--年--月--日 (--) | 編集 |
超絶連勤終了~( ノД`)
2017年06月09日 (金) | 編集 |
学校の役員会等で仕事休みを取り、振替出勤の関係で、連続9日勤務になってしまった私…
なんとか9日のりきった翌日は、娘の体育祭のため、朝から学校…
そしてその次の日からは、また週5の仕事始まり…しかも月初めは超忙しいのだ。
「…大丈夫か、私…」と思いつつも、何とかそれものりこえましたわ
ようやく今日は家での休日です。(山のように積み上げられた洗濯で今日一日終わりそうですが。)

私はこんな仕事三昧だったし、娘は最近ちゃんと勉強しているせいか毎日ヘロヘロみたいなので、
なんかないかなーと思っていたら、ドラッグストアで、こんなの見つけました。

『死ぬほど疲れたあなたに!』と書かれていたので、買ってみました
EXILEとかタレントのコロッケさんとかも愛用しているらしい?
170608b.png
↑開けるとこんなです。これはガチャケースみたいになっているので、更に開けます。
170608c.png
金箔に包まれています。
金箔はいらんから、もっと安くしてくれ、と思う。(この2cm弱の塊1個で3,300円)
説明には、1日2個と書いてあるが、店員は「8分の1個位でもいいですよ」と言っていた。…ホントか?ずいぶん違くね…?
しかし、1日2個は経済的によろしくないので、疑心ながら切ることにした。
170608d.png
おー。ビジュアル的には、チョコトリュフみたいですが、漂ってくるのは薬のニオイ。「ザ漢方薬!」って感じ。
店員は「飲み込むんじゃなくて、口の中で舐めるとか噛むとかすると効果がいいです」と言っていたけど、これは絶対ヤバイ味でしょ…って感マンサイ…

私は、口に入れて、一瞬チャレンジしようかと思いましたが、即飲み込みました。
娘も、即「味がムリっ」と悶絶していました。「土の味が好きな人は平気かもしれない」と言ってました

「清心丸(セイシンガン)」
主成分は、漢方のゴオウとかカンゾウとかニンジンとか。
ゴオウが高価らしい。

まぁとりあえず、これが効いて、連勤のりこえられたのかなぁ。
…というのは、定かではないけど
久しぶりの来訪
2017年04月17日 (月) | 編集 |
私がそれに気付いたのは、何年か前のことでした。

ある時、
リビングに1匹のハエが飛んでいた。
どこも窓など開けていないのに、どこから入ったのだろう、と思いつつ、いくつかの窓を全開にしたけど、なかなか出ていかない。
まぁ、そのうち出ていくだろうと放っておいたのですが、結局、2,3日居たような気がする。
[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
バラ餃子と『LaLaLand』
2017年03月03日 (金) | 編集 |
まずい。

仕事と実家通いで毎日いっぱいいっぱいなのと、ちょっと体調が悪かったのもあって、
こーーんなに放置してしまいました
まぁ、重大な問題なく生活している、と思っていただければ…

体調については、そのうち書こうと思っているのですが、
一時期、起き上がるのも、立ち上がるのも、歩くのも、ひと苦労な状態で、「私はこのまま杖でも必要な生活になるんだろうか」という考えがよぎってしまったくらいだったのですが、とりあえず復活しております

で、それのせい、というわけではないのですが、
数ヶ月前から、仕事で遅くなったりする日は、娘が夕飯作ってくれてます
先日は、「バラ餃子」でした~

[続きを読む...]
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
謹賀新年
2017年01月08日 (日) | 編集 |
明けきりましておめでとうございました。
(↑毎年この文句だな…
2017oseti.png
おせちも、セット買って済ませちゃいました
かろうじて煮しめだけ作り…。

年末年始の休みは、掃除して年賀状作って買い物してご挨拶まわりして終わりましたわ
仕事も始りましていっぱいいっぱいな毎日がとっくに復活しております。
今日はオットも娘も居ないので、すごく久々な休みな感じがしてゆったり過ごしております

あ。年始にペットショップ行って、ネコ福袋買いました
DSCF1876.png
トートバッグと足入れクッションは人間用です
昨年ここの福袋買った時は、ネコフード満載だったのですが、今年はそんな良さげなセットは有りませんでした。
まぁ、我が家のうさぎは、このちゅーる大好きなので、これでいいか、と。
そしてこの福袋にはもう一つオオモノが
DSCF1874.png
ネコタワーです
これで「1万円の福袋」でした。

タワーは使うか判らないので、タワーなしの5千円のと、かなり迷ったのですが、オットが出すというので、買いました~
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
仕事おさめ
2016年12月30日 (金) | 編集 |
今日で年内最後の出勤でした。
今年は、すごい働いたなぁ…という感じです。
仕事もいっぱいでしたが、父の体調が悪くなったりして、週に数度、仕事終わってから実家に寄るパターンになっているので、それで毎日がいっぱいいっぱいな印象なのかもしれません。
161223.png
↑よみうりランドのイルミネーション
『カインとアベル』に出てたらしい?

なんだかクリスマスもバタバタに終わり、
今日仕事終わって、気がつくと、もう年末なんですねぇ。あー、年賀ハガキ買ってないや…コンビニにあるかなぁ。
161225.png
あ。クリスマスの日は、私は帰宅遅かったので、娘が夕食用意してくれました♪

そんなバタバタでしたが、12月には、2回舞台を観に行きましたよ
書くこともいっぱいたまってます…
テーマ:日記
ジャンル:日記
