久しぶりの来訪
2017年04月17日 (月) | 編集 |
私がそれに気付いたのは、何年か前のことでした。

ある時、
リビングに1匹のハエが飛んでいた。
どこも窓など開けていないのに、どこから入ったのだろう、と思いつつ、いくつかの窓を全開にしたけど、なかなか出ていかない。
まぁ、そのうち出ていくだろうと放っておいたのですが、結局、2,3日居たような気がする。
[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
謹賀新年
2017年01月08日 (日) | 編集 |
明けきりましておめでとうございました。
(↑毎年この文句だな…
2017oseti.png
おせちも、セット買って済ませちゃいました
かろうじて煮しめだけ作り…。

年末年始の休みは、掃除して年賀状作って買い物してご挨拶まわりして終わりましたわ
仕事も始りましていっぱいいっぱいな毎日がとっくに復活しております。
今日はオットも娘も居ないので、すごく久々な休みな感じがしてゆったり過ごしております

あ。年始にペットショップ行って、ネコ福袋買いました
DSCF1876.png
トートバッグと足入れクッションは人間用です
昨年ここの福袋買った時は、ネコフード満載だったのですが、今年はそんな良さげなセットは有りませんでした。
まぁ、我が家のうさぎは、このちゅーる大好きなので、これでいいか、と。
そしてこの福袋にはもう一つオオモノが
DSCF1874.png
ネコタワーです
これで「1万円の福袋」でした。

タワーは使うか判らないので、タワーなしの5千円のと、かなり迷ったのですが、オットが出すというので、買いました~
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
秋ですね。
2016年10月23日 (日) | 編集 |
相変わらずパソコンの調子が悪く、今回はログインができない。
私と娘で別々のアカウント設定して使っているのですが、私のだけログインできない
いろいろ対処方法は検索したのですが、面倒なので、放置。そして新しいアカウント作成して臨時使用
そこからPC内の画像等は使えるので、これで妥協してしまっています。ダメなのかな
でも、まっさらな状態なので、ネット設定なども全てやり直し。それも面倒なんですが。
お気に入りなども何もなく、自分のココも検索して入る始末。
実は「ネコまこ」で検索すると「某有名猫さん」が出てくるのですよね。逆に、そちらを検索したんだろうなぁ、という方が私の所にきてしまったりするので、常々申し訳なく思っております…(※アクセス解析付けてて、ごくごくたまーーにチェックするので。)

あ。それで検索しましたら、今日は、皇室の眞子さまのお誕生日なのだそうですね。おめでとうございます。

さてさて、
めっきり寒くなりまして、寒がり我が家は、すでにつらいです
少し前にこたつは稼働させてますが、ガスストーブを出そうか、ものすごく迷っている(我慢している)ところです。
160814.png
カメも寒いようで、動きもにぶく、エサもあまり食べなくなりました。
エアーにあたるのが好きみたいで、毎日そこから動きません。(ジャグジー好き?)

ところで、数か月前に、湿疹に悩まされた私ですが、
久々に、先日も突然出まして、毎日ステロイドの塗り薬を、両腕両足に塗りまくり、ようやく治ってきました。1週間位かかったかなー。
最初は、寒くなって乾燥してきたのか、と思ったのですが、2日目に一気に広がってきたので「またあれだ!」と思い、早めに塗り薬まみれにしたので、早く治ったのかもしれませんけど。
前回、前々回も皮膚科では「蛾でしょう」と言われ、不信だったのですが、今回また症状が出て、やはり蛾ではないのではないのかなー、と思っている私なのでした
テーマ:健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
まずいのだ…((((;゚Д゚)))))))
2016年07月11日 (月) | 編集 |

神奈川・新百合ヶ丘の「リリエンベルグ」のお菓子を頂きました(´∀`*)かわいい♪うれしい♪

頂き物と言えば、
先日、動物病院へ行きまして、こんなの貰いました(^-^)/
160704.png
ペットボトル入れ…かとおもいきや、ちょっと短いです。ポシェットみたいな感じ。

あ。
病院へは、実は、うさぎが前の日に、びっこひいているのを見つけ、翌日すぐ受診したのでした。
行ったのは、もう何年も前に開院した動物病院でしたが、オープン時の内覧会に行ったきりの初診のところ。
内覧会の時に、院長医師と少しお話させていただいて「整形外科が得意」と聞いていたのを覚えていたので、即決でそこに行きました。
だからなのかは判りませんが、かなりよくよく診ていただきました。かなり丹念に足を動かしたりして。
結局のところ、触診ではそれほど悪くなさそうということで、レントゲンも撮りませんでしたが、様子見になりました。
その後もしばらくは、びっこのままでしたが、4,5日して歩き方は元に戻ってきて、1週間後には回復したようです。
たまたまひねった(?)か、高いところから飛び降りたとかだったのかな。
良かった良かった。

ところで!
パソコン絶不調なんです…(T_T)
立ち上げると、デスクトップは、真黒な画面にポツンとゴミ箱のみ…
ということが、たびたび。
復元ポイントにも戻れない時もあり、翻弄され続けております。

あぁ、まずいなぁ。
Vistaはもう無理かなぁ。
なんとか使えるようになったすきに、だましだまし使っております
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
紫外線?
2016年06月16日 (木) | 編集 |
梅雨入りして毎日雨続きです。
室内もじめじめしていて、除湿機はつけているのですが、洗濯物部屋干ししているので、やはり湿度はあがってしまいます。

↑最近お気に入りの場所は、このマッサージチェア。(解りにくいですが。)
肩こり首こりがひどい私は、たまにこれを使いたいのですが、最近は毛だらけになっているので躊躇します…

あ。そうそう。
先日、前々から欲しかった、布団クリーナーを買いました
いろいろ調べた結果、アイリスオーヤマのIC-FDC1にしました。
futoncleaner.png
楽天最安値の店舗で、さらに楽天アプリからの初回購入特典を使い、実質1万円位で購入できました
早速使ってみましたが、製品紹介で、こんなに取れますよ的な画像もありましたが、とんでもない。もっとおそろしく取れましたわ…
ダニちりセンサーとかいうのがあり、緑色ランプだと「きれい」、黄色だと「そこそこダニちり有り」、赤だと「モーレツに有り」ということらしいです。
オットの布団かけたら、あちこち赤ランプだらけだったんデスけど…

そして、あのマッサージチェアももちろん念入りにかけましたわ。

でも、このクリーナー、UV除菌もするらしいのですが、それのせいかは判りませんが、掃除したあとを、うさぎがやたらしつこくニオイをかいでます。なにか紫外線のニオイとかするんでしょうか。

で、マッサージチェアには乗らなくなってしまいました
なんだろう。嫌だったのか…
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット