雪…?
2003年01月19日 (日) | 編集 |
我が家は、年末の結婚記念日には必ず写真館で写真を撮っている。 昨年末の記念日には、初めて行かれなかった。 年明けて落ち着いてからにしよう、という事で、今日行くつもりだった。 でも、今朝の予報では、雪が降る、との事で、断念。 (オットの実家の方なので、電車で1時間位かかる。) 結局、近所をウロウロして過ごしました。 それなのに、降らなかった…。(T_T) 行けば良かったよ~。
ペットの毛
2003年01月17日 (金) | 編集 |
チョビのお気に入りはココ、押入れの奥だ。 しかしココはシーツなどを置いているので、それらが毛だらけになり、また洗わなくてはならなかったりする…。 常々思っているのだけれど、ペットの毛を取る、画期的なナニかは無いだろうか。今まで、いろいろ試したけれどどれもダメだった(×_×) それか、ペットの毛が付かない(付きにくい)衣類!とか。それかそれか、ペットの毛「付着防止スプレー」とかどうですかね~。
誕生日
2003年01月16日 (木) | 編集 |
今日はオットの誕生日。 昨日一日、プレゼントを探したのですが、なかなか良い物がなく買えなかった。 今日も引き続きプレゼント探しの日だった。 電車に乗り、遠出もしたけれど、結局無く、帰って近所の店で調達(^^;) 最初の候補の腕時計にしました♪(気に入ったのは高かったので躊躇していたのですが結局ソレになった。) カードも買って、娘と二人でそれぞれ記入。 お祝い事は、いつだって楽しい気持ちになりますね。 自分の誕生日だと「年を取る」という複雑な気持ちもありますが…(T_T)
[続きを読む...]
旅行
2003年01月15日 (水) | 編集 |
昨年末、姉がオーストラリア旅行に当たった! 雑誌の企画物でレポート等が必要だけれど、でも親子3人分タダで行かれる! 日程は2/1から5泊6日。 が! 今日、その雑誌の出版社が自己破産したというニュースが入ってきた。 旅行はどうなるのかなぁ? ネットで調べたら、飛行機チケットの予約はまだ入ってるらしいけど。 連絡はまだ何も無いらしい。
[続きを読む...]
カオリン作
2003年01月14日 (火) | 編集 |
ふと見ると、 ←こうなっていた…。 娘の[作品]らしい。 ところで、 私には、気になっていた事があった。 「鏡開きっていつだろう?」 10ナン日かだったような気がするが、そのうちスーパーで「今日は鏡開き」という表示が出るだろう、と放っておいた。 今日、ちゃんと調べてみたら、なんと11日だった事が判明!過ぎてるじゃないか~! でも、お餅をいつ食べて良いのか思いつかず、とりあえずまだ、そのまま…。 昔は20日だったらしいので、どうせなら、その日でもいいか?(^^)ゞ
[続きを読む...]
寒中お見舞い
2003年01月13日 (月) | 編集 |
…を出した。あー、すっきりした。 今回、一応「喪中」という事で、年賀状は出さなかった。 なので、「あ~、作らなければ~」というプレッシャーが今まで持ち越しだったのだ。 でも、オットは管理職なもんで、ちゃんと年賀状を出した。だから自分だけ年末ですっきりしていた。 そーゆー事で、今回のGreetingは私だけの名前ですが、別にリコン♪したわけではありませんので~。(^o^)/
自転車置き場って…
2003年01月12日 (日) | 編集 |
別に使う場所が決まっているという訳ではないけれど、出かけて帰ってきたら、いつも止めている所に、別のが止まっていると、困るんですよねぇ。 しかも、ソレが一時的駐車だと判っているとなお更、退かしたくなってしまうのだ…。 (結局、夜とかに確認しに行って、空いてたら移動するんですけど。)
しまった!
2003年01月11日 (土) | 編集 |
ココ用のウメの写真をUPしたら、同じファイル名だった事に気付かず上書きしてしまった! そーゆー事で「家族」の写真が入れ替わってしまった。でもココにも使う。他の探すのがメンドー(^^;) 今日は、ベランダでくつろいでいるネコ達をそのまま放っておいて、初詣に行った。 今頃…、という感じだったが、行ってみたら割りと混んでいた。結構、今頃来る人も居るんだなぁ…と思っていたけど、後で考えてみたら、成人式の人も居たかも。
[続きを読む...]
ワクチンって…。
2003年01月10日 (金) | 編集 |
*テン*

昨日、娘はインフルエンザワクチンの2回目の注射をした。年末からずっと風邪をひいていて、なかなか治らないので、最初の予約を延期して、抗生剤を飲んで治す事にした。 良くなったので昨日注射。 そこで思ったのだけれど、抗生剤を飲んでいて、ワクチンの成分が殺菌(?)されてしまったりしないのだろうか? 聞こうと思っていて忘れてしまった。 でもまぁ、インフルエンザは多分、不活性ワクチンだから関係ないのかな?
[続きを読む...]
風邪ひいた…?
2003年01月09日 (木) | 編集 |
昨日から、嫌~な寒気がしていた。夜、遅くになってだんだん頭痛のようなモノが…。 それともパソコンしていて疲れたか?(^^;) でも今日はいろいろ用事がある。娘はインフルエンザワクチン2回目の予約が入っているし。 あ~、こんなにフラフラでも主婦は休めないのがツライ。 それでも、ネコ達は、関係なく寝ている。 相変わらず昼間は日が差していて家の中は暖かいのだ。  *チョビ*
[続きを読む...]
日記を新しくしてみました☆
2003年01月08日 (水) | 編集 |
  (以前つかっていた日記はココからでした。)