おせんべい詰め合わせ
2003年04月30日 (水) | 編集 |
数日前にいろいろ種類の入っているおせんべいの袋を買いました。 思えば、買ってしまったのがいけなかったんですよねぇ。 ついつい、ちょこちょこ食べてしまい、朝も、お昼もこれで済ませてしまっている毎日です…。 夕食は、オットが帰って来てから、一緒に食べるので、唯一ちゃんと食事を食べる1回です。 おせんべいって、太るかなぁ…。 甘味が付いていたり、塩味が結構濃かったりするしねぇ。いけないなぁ。
コタツでおせんべいを食べている横で寝るウメ…。↑
[続きを読む...]
ナイキのアンパンマン
2003年04月29日 (火) | 編集 |
最近テンは、ここに居る。→ マッサージチェアの上なので、使いたい時でも、あきらめなくてはいけない(T_T) いや、そもそもここに物を重ねて置いてしまっている私がいけないのだけれど…。 この数日、首や背中がこって痛いのです。 特に変わった事はしてないと思うのだけれど、なんでかなぁ…。 ところで、今日は、アンパンマンショーを見ました☆(近所のスーパーの店頭でやっていました。) 前にアバレンジャーショーをやっていた時も、すーんごい混んでいたのを知っているで、少し早めに行ってみました。 40分位前だったけれど、すでに大勢居て、かろうじて隙間を見つけて入る事が出来ました。 まぁ、よくある「着ぐるみショー」なんですが、こういうのって、やっぱり人気あるんですねぇ。 でも、アンパンマンのズボンが、上(トレーナー)とビミョ~に色の違う赤色のジャージで、しかもナイキマークが見えていたのが、とっても気になってしょーがなかったです…(^^)ゞ
雁がね茶
2003年04月29日 (火) | 編集 |
先週から、「かりがね茶」を飲んでいる。 テレビで「痴呆予防に良い」とやっていたのだ。 勤めを辞めてから、ホントに頭を使う事が少なくなり、最近、記憶力低下を実感していた所でした。ちょっとは効果あるといいなぁ。 味の方は、クセががなく、緑茶の苦味を取ったような感じ、というか、味無し、と言うか…(^^;) 白湯でも平気な私は、まぁ、飲めるかな、という感じです。 あぁ~、「老い」はイヤですねぇ。 『老け顔解消!』とかの特集をやっていると、ついつい見てしまいますねぇ(^^)ゞ チョビももうすぐ、また歳を取りまーす。5/1誕生日☆ 
いろいろ探しましたが、
2003年04月27日 (日) | 編集 |
ココが使い易そうなので、使ってみたいと思います♪ (過去の日記も持ってきました~)   ←とりあえず、末っ子ウメでも…。
[続きを読む...]
お花♪
2003年04月26日 (土) | 編集 |
昨日、お花が10ポットで特売をしていたので、いろいろ買いました。夕方帰って、すぐプランターに移しました。 今朝みると、もう大きな花が開いていてビックリ。昨日買った時にはツボミだったのに。 今日は本当に暖かかったです。日が強くてチリチリする程。 近所の公園に行ったら、フラワーフェスティバルをやっていて、草木の販売を始め、フリマや屋台なんかも出ていた。(GWには毎年行われているのです。) フラワーアレンジメントのコンテストもあり、会場に置いてある用紙に、気に入った作品を選んで投票していくというもの。 夕方、毎年出品している友人にばったり逢い、ついさっき決定して今年も優秀賞に選ばれた、と言っていました。(4年連続!)
むむむ
2003年04月24日 (木) | 編集 |
(注:以前使っていた別のサーバーの時の日記のコピーです。) どうも、ココの日記は調子悪いですねぇ。 なかなか上手くページが開きません~。 このサイトの利用者投稿ページにも、そういった事が書かれていました。 あんまりダメなようなら、別のにしようかなぁ。 他の人に書き込みしてもらえるのは、気に入っているのだけれど。
[続きを読む...]
NOVAウサギ♪
2003年04月22日 (火) | 編集 |
姉の二人の子達はモデルをしているので、1人だけ仕事、とかいう時は、たまに、もう一人の遊び相手に行ったりする。 今日も、お兄ちゃんが仕事で妹が留守番だったので、幼稚園のお迎えして、家で遊んでいました。 その報酬がコレ~。 今をときめく(?)NOVAウサギ~♪(金魚も入れてみました(^^)/) いや、ホントはもっと前からくれると言っていたのだけれど、今日やっと受け取ったのでした。(姉の旦那さんがNOVAの講師をしているのだ。) これを娘が抱いて、電車で帰って来たのだけれど、やっぱりみんなチラチラ見ますねぇ(^^;)(←帰りのラッシュ時間だった。) ホント有名なのね。CDも発売されるというし。
入院
2003年04月21日 (月) | 編集 |
先週から、お義母さんが体調悪く、もしかしたら、手術入院になるかも…という事で、バタバタしていました。 結局、入院には至らなくてホッとしております。 でも、病院に居た方が、安心という事もありますが。 日曜日も夫の実家に行って、帰って来たら、ちょうど『あるある』で、入院のことをやっていて(給付金の事?)、 なんてタイムリーな!と思い、見ていました。 …が、意外にも全部知っている事だけで、終わってしまって「それだけ?」って感じでした。 しかも「そんな説明でいいのか?勘違いするぞ?」という事もあったりで、きっとこれから保険事務所は対応におわれるのだろうなぁ、なんて思ったりもしてしまいました。 出産に関わる給付金等も、普通、妊婦なら知ってるだろーが!という事だったので、わざわざ質問にあげなくても…と思いました。 もっと一般的な対象となるパターンの質問を取り上げてほしかったなぁ。 それにしても、ペットの世話に関わる補償、というのは、ホントに切実な問題です~。
[続きを読む...]
動物のお医者さん
2003年04月17日 (木) | 編集 |
佐々木倫子さん原作のコミックスです。 ドラマがついに始まりました。 連載当時もとても人気があり、アニメ化の話もあったようですが、あの独特のキャラ達と雰囲気が出せないであろうという事で決まらなかったと聞いた事がある。 それが今になってドラマ化とは、どういういきさつがあったのだろう…。 不安ながらも楽しみに、第1回目を観ました。 う~ん…、いろいろあげたらキリがないですが、 「まぁ、こんなモンでしょうね…」って感じでした。 音楽がちょっと気になったかぁ…。 2年経った割にはチョビが小さすぎだよねぇ…。 菱沼さんがなんか「普通」だったなぁ…。 二階堂の悲鳴はやっぱり「きゃ~」だよなぁ…。 ミケ&チョビが「喋る」のは、イマイチだったなぁ…。 いや…、キリがないから、よそう…。
[続きを読む...]
雨です…
2003年04月15日 (火) | 編集 |
雨が降ると、やっぱりまだ寒いですね。 ネコ達も、寝てばかりです。 こんなのを見つけたので、入れてみました。↓ 黒猫テンと、亡きダイヤです。 寒い日は、いつもこんなでしたねぇ…。
[続きを読む...]
演歌
2003年04月14日 (月) | 編集 |
「賀川じゅん」という演歌歌手がいるのですが、 実はちょっと知り合いなんです。(←男性です。) 昔、働いていた会社に居た人で、勤めを辞めて歌手になりました。 その後、全然お会いしていなかったのですが、私が新しく勤めてた勤務先の常連さん(?)で、よく来ていたのでした。 先月たまたま行った健康ランドで、いろいろなショーの予定が入っていて、何気なく見ていたら、「賀川じゅん」というのを見つけたのでした。 で、今日、行ってみました。 と言っても、私は演歌はよく判らないので、ただただ居た…という感じでしたが(^^;) 終わってから、お話ししたのですが、毎月出演しているとの事でした。 ネットで検索すると、結構地方の行事に出ていたりで、頑張っているんだなーと思いました。 その後、しっかりお風呂に入って帰ってきました♪ (でも音楽教室終わってから行ったので、疲れた~。)
あ~あ。
2003年04月13日 (日) | 編集 |
(注:以前使っていたサーバーの時の日記のコピーです。) この日記と投票場のフォームをレンタルしている所が、ずっとサーバーダウンで、この数日開きませんでした。 どうやら復旧したものの、以前の物は全て消えてしまったようです。なぁんと言う事だ~(>o<) まぁ、自分の日記なので、あきらめもつきますが、これがダイヤの日記だったら、悲しいよなぁ…。ちゃんと別の所にも保存しておかなくてはいけないなぁ。 投票場は結局ダメなようで、再登録も出来ない状態なので、とりあえずはずしました。 今までココに書いて下さった方には申し訳ない気持ちです。すみません…。 とりあえず、近況は… ハムは元気です☆ちゃんと夜行性のようで、毎晩カサカサ走り回り、昼間は死んだように眠っております。ちなみに名前はまだありません。(ハムちゃんと言っている。) そして、瀕死状態だった金魚は、何とか回復しました。そして大きい水槽を買って、無事移しました。
[続きを読む...]