--年--月--日 (--) | 編集 |
そうなの?
2003年08月30日 (土) | 編集 |
うちの近くでは、だいたい毎週、里親募集でネコちゃん達が来る場所がある。 そして、たいてい、毎週覗きに行く。 今日は、結構、集まっている人が大勢居て、スタッフの方も、多かった。 「白猫は風邪をひきやすいんですよね。」と説明しているスタッフが居た。 ――そうなの? うちのチョビは、風邪なんてひいた事、あったかなぁ(^^)ゞ
[続きを読む...]
う~ん…。
2003年08月29日 (金) | 編集 |
カブトムシ…。 また拾ってしまいました。(連れて来るなって。(^^;)) 今日は、かなり暑かったので、外に出る勇気が無く、 お昼過ぎまで、家の中で、ダラダラ過ごしておりました。 でも、これではいけない!と思い、とりあえず、買い物に出ました。 近いスーパーは、家から徒歩3分位の所にあるのですが、 2歳の子供がいると、15分はかかります(^^)ゞ ま、お散歩がてらにちょうどいいんですが。 ちょっとおやつを食べたり、ゆっくり店内を見たりして、 買い物を済ませ、帰る途中、植え込みを歩いているカブトムシに遭遇したのでした。 前に拾ったカブトムシもまだ健在なのですが、 やはり小さなケージの中で、かわいそうな気もするので、 そのうち、放そうかとは思っているのですが…。 やんちゃな子供達がいなくなる、新学期が始まってからにしよう…。 それとも、食べ物に不自由ないケージ暮らしの方がいいのかなぁ。う~ん。    左が先住カブトムシで、右が新入り。(←ケージがないのでテキトーなプラケースに入れてる(^^;)
一周忌
2003年08月25日 (月) | 編集 |
このHPは、もともとダイヤの闘病を書き綴るために開設しました。 有り難い事に、たくさんの方々に見ていただく事となりました。 そして、同じ様に病気と闘っているかたとの出会いも多くありました。 今はもうお星様になってるワンちゃんネコちゃんの、ご家族のかた。 悪化はしているけれど、今現在も、まだまだ頑張っている子。 診断はされたけれど、全く普通に生活されている子。 本当に、様々なお話を伺う事ができました。 その中でも、特に印象に残っている子達の中に「モシルちゃん」がいます。 モシルちゃんは、ワンちゃん(レトリバー)ですが、ダイヤと同じ線維肉腫で、部位も同じ「頭部」でした。 モシルちゃんは、顎を中心にできていたため、顎の骨の摘出手術を受けました。 ダイヤもいつも言われていましたが、 この線維肉腫というのは、急激な転移は無いけれど、根治が難しいのだそうです。 そのため、再発を繰り返し、その度に手術をしなければなりませんでした。 モシルちゃんも、数度の手術を乗り越えてきたそうです。 頭部、というのは、とてもイヤな場所ですね。 上の方なら脳や目に影響が出るでしょうし、 下の方なら、のど、つまり呼吸に影響が出て来るでしょう。 私がモシルちゃんと出会ったのは、そんな頃でしょうか。 病気の種類、場所など、ダイヤと似ているため、 状態のひとつひとつが、とても共感できました。 残念ながら、モシルちゃんは、ひとあし先に旅立っていきました。 明日は、モシルちゃんの一周忌。 【モシルちゃんの紹介されているページ】 ・http://home.catv.ne.jp/rr/thanks/presentation.htmhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/ (メニューから[ペットロス、安楽死]へ。)
疲れました~(>_<)
2003年08月24日 (日) | 編集 |
昨日は、昼間、近くの健康ランドへ行き、入浴なぞして参りました。 以前も行った事があるので、もう何度目かの所ですが。 そして、一度家に帰り、 そのあと、友人のダンナ様がバンド出演するというお祭りに出かけました。 出演は、夜8時半頃の予定だったのですが、かなり早めに着いてしまい、 ま、テキトーにふらふら見ていればいいかな、と思っていたのですが、 予定が変更になったらしくて、ちょうど始まる所でした。早く行って良かった~。 会社の同僚の方々と結成されているグループなのだそうです。 テレビ取材も受けられていたそうで、多摩テレビが入る方は、どうぞご覧下さい。そのうち放送するでしょう。 ところで、友人のダンナ様は、手書きの名前の入った小さなゼッケンのような物が付いているシャツを着てらしたのですが、あれはユニフォームだったのだろうか…(^_^;)
暑くなりました。
2003年08月22日 (金) | 編集 |
暑くなったので、残暑お見舞いを出しました(^^)ゞ このまま、涼しかったら、台風見舞いか何かにしようかと思ったりもしましたが、それもちょっと日にちが経ってしまったので、どーしよーかなーと思っていました。 とりあえず、暑いうちに、先方に届くと良いです(^^)ゞ 季節のお便り、というのは、出そうと決めると、 早く出さなくてはっ…と、 投函するまで、モンモンとするものがありまして、 出したあとは、とてもスッキリします。 これで、楽しい(?)週末を迎えられます(^o^) 明日は、お祭りに行く予定。 近所の公園でも、あるのですが、そちらには行かず、 明日は、友人のダンナ様(←バンドをやっている)が、余興で出るというお祭りへ行ってきます。 稲城の長峰小学校です。 少し前に「4人が行方不明になりマンションで監禁されていた」と、 ニュースで話題になっていた所です。 そんな事件があったので、今回のお祭りには、マスコミも来るかも… と言われているらしいです。
[続きを読む...]
あ~あ…。
2003年08月18日 (月) | 編集 |
ついにやってしまいました~。今年、初~(>_<) …おそらく、犯猫はウメだと思います…。 ――居間へ入ると、頭の無いセミがっっ! ウメは、すでに、遠くの椅子の上で、毛づくろいなどしているっ。 毎年の事なのですが、 今年はまだやっていなかったのです。 それが、台風が過ぎた後から、かなりセミが多くなった気はしていました。 今年の犠牲は、コレだけだといいのですが…(T_T)
[続きを読む...]
久々の映画♪
2003年08月17日 (日) | 編集 |
今日は、娘を姉一家に預け、夫婦二人で出かけました♪久しぶり~♪ まず、お昼過ぎに、国際展示場でのイベントへ行きまして、 いつも、HPにオジャマさせて頂いている漫画家の古川新吾さんにお逢いしてきました☆ 以前お逢いしたのは、もう2年近く前の事なので、とても久しぶりでした。 お忙しい所、長々とお話をしてしまって、失礼致しました~。 奥様の写真を持ち歩いていらして、愛妻家なんだなぁ、と思いました(*^_^*) この会場をあとにしまして、都心に出て、 『踊る大捜査線』を観てきました~☆ 早々に前売り券を買っていたのですが、なかなか観る機会がなかったので、 今日しかないっ、と思い、目に付いた映画館にさっさと入りました。 いやぁ~。この作品は、やっぱり面白いわ。 上層部の不条理な対応にイライラしながらも、最後には、スカッと解決する、という、まぁ、いつもと同じパターンなのですが、事件の内容が違うので、また素直に楽しめます。 小泉孝太郎氏も、いつもとちょっと違う感じで出演していて、なんだか新鮮(?)でした。 前の「MOVIE」もそうでしたが、「もう一度観なおしてみたい」と思わせる映画でした。
[続きを読む...]
サンリオピューロランド
2003年08月16日 (土) | 編集 |
今日は、本当は、娘をオットに預けて、一人で出掛けるつもりだったのですが、 オットが急に仕事になってしまい、予定がダメになってしまいました(T_T) でも、オットは午後には帰ってきました。 もともと夕方からは、毎年行っている花火大会に出かける予定だったのです。 (私もその時間までに帰ってくるつもりだった。) しかし、連日の雨で、花火大会は中止。 予定を変更しまして、『サンリオピューロランド』なぞ行ってきました。 以前にも行った事があり、2度目…かな。 ここは、室内施設なので、雨でも平気。 ただ、中は、結構ゴチャゴチャしていて、狭い感じです。 ステージなどショー中心と言ってもいいかも知れませんね。乗り物は一つしかないのでとても混んでいます。行った時は45分待ちでした。 ステージは何種類かあるのですが、その中の『ハローキティドリームレビュー』を観ました。 始まってすぐ、システムトラブルとかで、止まってしまい、10分程度だったかな。待たされてしまいました。 ステージの上では、はしごなどで修理をする光景が見られ、これはこれで、滅多に無い経験だ、と思いましたが…(^_^;) 再開した後は、滞りなく進み、楽しめました。 まさに「宮本亜門演出だなぁ~」という印象のものでした(^^)ゞ
うーん…(>_<)
2003年08月15日 (金) | 編集 |
寒いですっ。 この数日、雨続きなので、気温が低く、寒がりの私には、寒くて寒くてたまりません~(*_*) (9月下旬の気温だとか…。そりゃー、寒いわっっ。)←私には。 しかし、我が家で寒がりなのは、私だけではなく、オットも同じです。 昨日、何だか足元が暖かくて、む?と思ったら、ホットカーペットがついていた。 あぁ、我慢していたのに~。解禁してしまったか~! 一度、つけると、もうダメですね。 エアコンの暖房もつけたくなるっ。(今朝はちょっとつけました(^^)ゞ) ネコ達は、当然、寒がりなので、暖房機器が稼動し始めて、嬉しいようです。
ひょえ~!!!
2003年08月11日 (月) | 編集 |
今日、判りもしないくせに、CGIなんぞいじっていましたら、 間違って、今までアップしていた画像を全て消してしまったのですっ!ひえ~! そこのサーバーを利用しているのは、主にダイヤのページの方。うわ~! 慌てて、アップし直しましたが、どの画像を入れていたのか、覚えていなくて、 適当に、あれもこれも入れ直しました。 しかも、プロフィール用のダイヤの画像が、見当たらないしぃ。 仕方無いので、別のを入れてしまった。 (でも、その後、見つかったんだけど。ま、いっか。そのままで。) 一応、ささっと目を通して、×印をチェックしたのですが、 もしかして見落としがあるかも知れません。 (特に人様の所へ持って行ったモノなど。) もし、何か表示されていないモノがありましたら、教えてやって下さいまし~。 こんな余計な事をしでかしてしまったので、 いろいろやりたかった事が、何も出来ませんでした…(T_T) 今日は、もう、リタイヤします~。 テン~!寝てる場合じゃないんだよ~(ToT)
台風10号
2003年08月09日 (土) | 編集 |
暴風雨がすごいです。 こちらは、昨日の夜から、特に風が強いです。
[続きを読む...]
次から次へと~(>_<)
2003年08月06日 (水) | 編集 |
――カブトムシを拾ってしまった…。 今日、自転車で出かけまして、帰って来る途中、 道路脇で植え込みの整備をしているかたの背中に、大きなカブトムシが止まっているのが見えました。 自転車から降り、その人(ちょっと年配の男性。)に教えてあげると、 「これは、大物だよー!持って行きなー!」と言われ、 引き取ってまいりました…(^^)ゞ 去年の夏は、確か、金魚を拾ったんだよなぁ…。 その金魚も、今では、すんごく大きくなりまして、一度買いかえた水槽も、もう狭そ~に泳いでおります。 で、とりあえず、その最初に使っていた小さな水槽に、プランターの土なぞ入れて、カブトムシくんに入っていただいております…。 食べ物は何をあげて良いのか判らないので、市販のエサを買いに行かねば。 そうそう。 そのケースの用意をしようとしたら、またまたまた、カマキリが来ました! 今度は飛んで来る所に居合わせてしまったっ。 今までのより小さかったけれど、子供なのかなー?違う種類かなー。 (カマキリの画像は何でも掲示板に入れました。)
[続きを読む...]
またまた…?
2003年08月05日 (火) | 編集 |
先日、ベランダで、カマキリに遭遇しましたが、 また出ました! 今度は、お風呂場に居ました。 シャワーを浴びていて、最初は全然気がつかなかったのだけれど、 そろそろ出ようとした時、ふと見ると、窓にしがみついていましたっ。 ちょうどその頃、こちらの方では、突然の豪雨だったので、 外に出すのも気がひけたし、 かといって、そのまま放っておいて、お風呂場の電気を消してしまうと、真っ暗になってしまうし、どうしたら良いのか判らなかったので、 とりあえず、窓は開け、電気をつけたままにしておきました。 数時間後、見に行ったら、居ませんでした。外に出たのだといいけれど。
ついに梅雨明け?
2003年08月04日 (月) | 編集 |
・・・暑~ぅ(×_×)
お祭り
2003年08月03日 (日) | 編集 |
お祭りに行きました。 毎年行っている、地元のお祭りです。三日間あります。 今年は、山車(だし)がメインの日だけ行きました。 それぞれの町内で、各1台ずつ所有しているので、全部で、かなりの台数が出てきます。 ちょうど、着いた頃に、6台が寄り合って、闘って(?)いる最中で、それは壮観でした。 いくつか見ている中で、台座に、ワンちゃんも乗っている山車もありました。 ちゃんと本物です(^.^) はっぴも着ていました。 ちょっと遠くて、写真が撮れなくて残念だったわ。
再び渋谷。
2003年08月02日 (土) | 編集 |
最近、やたら、渋谷(東京)に行っているような気がする…。 今日は『ぐ~チョコランタンとともだちいっぱいコンサート』です☆ 教育テレビネタで、知らないかたには判らなくて申し訳ありませんが、 いや~ぁ、楽しかったです~! 始まって幕が上がった途端「これはDVD買いだな。」と思いました(^^)ゞ 『おかあさんといっしょ』のメンバーに、 『いないいないばぁっ!』のワンワンと、りなちゃん、ふうかちゃん。りなちゃん大きくなったね~!ふうかちゃんすんごく小さい~! 『英語であそぼ』のJBは、意外に小さかったです。ジャコビの方が断然大きいっ!エリックの「What do you like to do~」(←?)のロングバージョンを始めて聞きました(@o@)!MAYAちゃんはやっぱり演技上手いですねぇ。 『つくってあそぼ』のワクワクさんは、意外にも(?)機敏にちゃんとダンスに混じっておりました!「ただの工作のおじさんじゃなかったのね」と話しているママさん達が居ました(^^)ゞ ゴロリはイマイチ目立たなかったです(T_T)残念。 あとは、ドン・ガバチョさんやどーもくん、神田山陽さんも楽しかったですっ! そうそう!生ストレッチマンと生イチジョウマンは、ちょっと感動しました(*^_^*) 本当に「具だくさん!」という感じで楽しかったのですが、休憩無しで1時間半近くは、子供には長かったらしくて、結構飽きてしまっている感じの子もいたようです。うちの娘も、眠くなったのか、途中、ぽけ~っとしている時もありました。(開演前にも寝ていたのに。) 歌も、音響の方が大きくて、歌声が聞こえづらかったりもあったりで、ちょっと残念。録画の方は、ちゃんと調整されているのかなー。 テレビ放送は8/23(8:30)と、8/31(15:45)だそうです。
[続きを読む...]
あらら~!
2003年08月01日 (金) | 編集 |
ふと見ると、ウメがこんな格好で歩いていました。→ なななに~??? よく見ると「虫よけパッチ」だ。(←虫よけシール) なぜこんなに貼っているのだっ?! まー、犯人は娘だろう…。 ベランダにもたくさん落ちていて、全滅だった。 1枚しか使っていないのにっっ!高いにのぃ~(>_<) あ、デジカメは使えるようになりました。 ――と言うか、電池残量の表示がおかしくなっていたらしくて、つまりは、電池切れだったのです(+_+) 切れているのに、表示が変わっていなくて…。 とりあえず、電池を換えれば動くので、そのまま使っています(^^)ゞ  
[続きを読む...]
