--年--月--日 (--) | 編集 |
ハゲ、その後。
2003年09月29日 (月) | 編集 |
ウメのハゲは、相変わらずです(T_T) 気持ち広がったような気もするんですが~(T_T) 食欲がない訳でもないし、ただれてるわけでもないし、 しばらく様子を見るつもりだったのですが、 たまたま、オットが休みで、車で連れて行ってくれるというので、 動物病院に受診の予約を入れました。 夕方、行こうと思っていたのですが、娘が寝てしまったので、 私は留守番。オットにお任せしました。 帰ってから話を聞いた所、 脱毛の原因としては、いろいろあるそうなんですが、 一番症状が近いのは、カビなどによるものとの事でした。 でも、はげてる周りの毛を検査してもらったけれど、細菌等は無かったらしいのです。 他に、腫瘍によるものもあるけれど、それは、皮膚の色が変わったりするので、あきらかに違うでしょう、との事。 あとは、免疫によるものもあるけれど、これは、消化器症状も伴ったりするそうなので、下痢が出てきたりしたら、また来て下さい、と言われたそうです。 そうそう、 よくシャンプーをしたりする子は、それがストレスになって、はげる場合も多いのだとか…。(うちは、全~然してないわ…(^_^;)) あ。そうだ。 体重は減っていたらしいです。7.9キロだったとか。栄光の7キロ台だわ(=^o^=)
旅行
2003年09月28日 (日) | 編集 |
9月27、28日。箱根に行って参りました。 我が家3人、オットの母、私の父と妹、それから姉一家4人、総勢10名で、大騒ぎして参りました。 まず、 新宿からロマンスカーに乗り、箱根湯元から、登山鉄道・ケーブルカー・ロープウエイを乗り継ぎ、 ←大涌谷へ行きました。 ここで、一個食べると7年寿命が延びるという「黒タマゴ」を食べて参りました。 その後、 宿泊地の小涌谷へ行き、両日共、ユネッサン&森の湯で、遊んで過ごしました。 お義母さんも、私の父も、年齢的に、頻繁に旅行に出かけるのも難しくなりそうなので、もしかしたら、家族全員で出かけられる最後の旅行になるかも知れません。 一泊で、あわただしかった所もありましたが、楽しかったです。 うちへ帰ると、かなり余分に出しておいたネコ達のドライフードは、きれいに無くなっていて、食器の前に3匹並んでおり、切ない目で見上げられました。
[続きを読む...]
しまった…(>_<)
2003年09月25日 (木) | 編集 |
いつの間にか、日記が一週間あいてしまっているっ。何か書かねばっ。 えーと…、 寒いんですぅ~(>_<) 寒がりの私は、寒いと何も出来ません~(T_T) この数日は、一応、ホットカーペットorエアコンでガマンしていましたが、 今日は、ついに耐えられなくて、ファンヒーターを出しました。 本当は、昨日出そうと思ったのだけれど、見ると、しまってある箱の上にテンが寝ていて、出せなかった…(T_T) あぁ~♪暖かいってシアワセ~♪ ハムちゃんとトリが居る部屋も、かなり冷え込んできたので、 こっちもそろそろ、オイルヒーターを稼動しないとダメだなー。
[続きを読む...]
むっっ!
2003年09月19日 (金) | 編集 |
ウメがハゲたっ!! いつの間に~? ストレスかなぁ~。 そう言えば、最近、顔がすっきりしてきて、痩せたかな♪と思っていた。 ずっとシニアのフードだけ、あげてたから、減量になったのかと思っていたんだけど。 でも、体重はかってみたら、変わってないわ。気のせいだったか(^^)ゞ
[続きを読む...]
誕生日☆
2003年09月14日 (日) | 編集 |
今日は、次女テンの誕生日です。 我が家のネコ達は、みんな拾った子なので、たいてい誕生日は「拾われておめでとう日」です。 でも、テンだけは、おそらく「生まれた日」です。 テンは、へそのおが付いたまま、捨てられていました。 拾ったのは、友人ですが、イヌの散歩をしている時に、 そのワンちゃんが、畑の端のほう、人が入らない場所に、ズカズカ行ってしまい、箱に入れられている生まれたばかりであろう仔猫達を発見したのだそうです。 そのうちの1匹が、我が家に来た「テン」です。
ちなみに、その友人宅に居た頃のテンは、こんなです↓ 一緒に居る子も、その時拾われたネコちゃん。
[続きを読む...]
感想☆
2003年09月13日 (土) | 編集 |
しながわ水族館へ行ってきました。 JR大井町駅からの無料送迎バス、というのに乗ってみましたが、 普通のバスを想像していたら、クラシックカーのような車が来てビックリ。 館内は、そこそこ良い大きさで、見やすかったと思います。 ただ、ペンギンは、ちょっと、淋しい場所にありました。 イルカショーも見ましたが、一番前に座ったため、水槽の高さで、背の低い人(子供など)は、見づらいかも、と思いました。 帰りは、水上バスに乗りました。 これは、事あるごとによく利用するので、何度も乗っていますが。 突然思いたち、午後から行ったので、2時間位しか居られなくて、残念でした。 また、ゆっくり行きたいです。
お天気。
2003年09月09日 (火) | 編集 |
今日は、また暑かったです。 昨日はかなり涼しくて、寒がり我が家はホットカーペットをつけるくらいだったのに、さすがに今日は、扇風機に逆戻り~。 ネコも、暑さに倒れております(^_^;) でも、夜は確実に長くなっていますね。 19時位にはもう、暗くなってきましたね。 夕方、買い物に出かけ、帰り、だいぶ暗くなってきていて、 ふと見ると、満月。そしてよくよく見ると、小さな星が。 あ。今日は月と火星が接近する日だったかな。 持っていたデジカメで撮ってみたら、意外にそこそこ撮れたのにビックリ。 でも、やはり火星は拡大しないと見えないようなので、画像掲示板の方へ入れてみました。
[続きを読む...]
カブトムシ…
2003年09月05日 (金) | 編集 |
2匹。 亡くなってしまいました。 おそらく、連日の暑さにやられてしまったのだと思います。 私の管理不足でした。 申し訳ないことをしてしまいました。 ベランダに置いていまして、 昼間は日差しが当たらないように、タオルで陰を作ったりしていましたが、 やはり暑さは変わらないので、室内に入れた方がいいかなぁ、と思っていた矢先でした。 近くの大きな木の根元に埋めました。ゼリーも一緒に入れました。 ケージの土をプランターに移すと、かなりムッとした熱さ。 湿度がある土なので、かえって蒸していたのでしょう。 あぁ、こんなに熱かったんだなぁ、とガクゼンとしました。 無知が招いた、全くの過失ですね。 悔しいです。
デジカメを買いました☆
2003年09月04日 (木) | 編集 |
今まで我が家で酷使されてきたデジカメさんは、 オリンパスの「CAMEDIA C-2000Z」です。 けっこー古いですっ。 この前、調子が悪くて電気店に持って行ったら、 「うっわ~!なつかしいッスねぇ!」と言われました。 「う~ん…古いので操作の仕方が…」と苦戦しておられました。 思えば買った当初から、いろいろと調子が悪く、修理に出す事、度々…。 そのうち、こっちがお店に持って行くのが面倒になり、 そのまま、だましだまし使っていました。 「この子」を見捨てるわけではないのですが、 ちょっとかさばる大きさなので、常々、持ち歩きには不便を感じていました。 で、携帯用に、別なのが欲しいなぁと思っていました。 あまり大きなプリントなどには使わないので、低画素のでも十分、と思い、探していましたが、いろいろ見ているうちに、やはり上へ上へと目移りしてしまう…(>_<)(←家電好きの私。) なんだかんだとありまして、最終的に我が家へ来た、新しい子は、 フジの「Fine Pix 2600Z」 結局、オリンパスのと大して変わらないモノになりました。 早速、何か撮りたくてウズウズしていたのですが、 そう都合良くおもしろい被写体がある訳でもなし。 とりあえず(やっぱり?)、ネコなんぞ撮って、無駄にメモリーを使ってみたりする私でした。
[続きを読む...]
さんざん…(>_<)
2003年09月01日 (月) | 編集 |
昨日。 お友達とプールに行く約束をしていたのですが、あまり暑くなさそうだったので、来週に延期。ガッカリ。 で、特に予定が無くなってしまったので、自転車で、ホームセンターへ買い物に出かける。 この日は、風がそこそこあったのです。 ――で、どうやら、「ナニか」があったらしい…(>_<) しばらくすると、途端に、クシャミ・鼻水・鼻づまり…。頭もフラフラ~。 私は、夏の花粉症があるのです(×_×) 買い物帰りに、公園に寄ったりしましたが、私はもうフラフラで、娘はオットに任せ、ずっとベンチでボヤ~っとしていました。 夕方、家に帰ってから、バタンキュ~。寝てしまいました…。 今日。 音楽教室の曜日だったのですが、娘は、昨日、結構遊んで疲れたのか、全然起きて来ない。ギリギリまで放っておいたけれど、もうダメだっ!と思い、出る予定の40分位前に無理やり起こす。 食事も急がせ、大急ぎで自転車を飛ばして、到着すると、受付はいつもの人が居たけれど、奥の教室は電気が付いていなくて暗い。 あぁ~、今日は休みだった~(>_<)…脱力。 しかも、昨日早く寝てしまい、今朝も急いでいたため、 昨晩焚いたご飯の残りを冷凍するのを忘れていて、帰ってから、思い出し、慌てて炊飯器を開けてみたら、やはりもうダメそうだった…。あぁ、もったいない。 ツイてない事ばかりの連日でした。(でも、自分が悪いのだ~(>_<)) 唯一、ラッキーだった事は、 いつも無くて、買いそびれていたラムの小間切れ肉が、今日は買えた事と、 ネットオークションで、デジカメが、予想外に安く落札出来た事♪ …かな。
