--年--月--日 (--) | 編集 |
居たっ!!
2003年10月27日 (月) | 編集 |
昨日の夜中ですが、一人静かにパソコンをしていた時、 チョビが、ぱたぱた遊んでいて、例のごとく気にしていなかったのですが、 ふと、そちらに目をやると、床をわたわたと(?)走ってくるモノがあった。 トカゲだ!あのトカゲだ! (注:トカゲの走り方は「わたわた」という感じだと思います…(^_^;)) シッポがなく、まぎれもなく、あのトカゲである。(正確にはヤモリ?) 慌ててチョビを別室に追い出していたら、また見失ってしまった(>_<) ふすまに沿って走って来たので、その裏側、オット達が寝ている部屋の方を覗くと、やはりそちら側に居た。寝ている、すぐ頭の上です。(ふすま側が頭だった。) 懐中電灯とグラスを取りに行き、戻るとまだ居た。 意外に、先ほどの走りは無く、さかさまにしたグラスに、つんつん追いやると、すんなり入った。 丸一日どこに居たのだろう。 外に放す前に、何かエサでもやるか、と思ったけど、何を食べるのか判らないのでやめました。これから路頭に出るのに、おなかでもこわされては、かえって申し訳ない。 1階へ降りて行き、雑木の中へ放しました。 逃げては行かなくて、固まっていたけれど、私はそのまま帰りました。 まー、なんとかやっていくでしょう。 頑張れよぉ。
Halloween Party
2003年10月26日 (日) | 編集 |
ハロウィンパーティに行きました。 電車で近い所なのですが、フローラルガーデン アンジェという場所があり、 今までも度々行った事がある場所です。 私の姉の関係の団体にまぎれて、ちゃっかり無料で入って参りました。 仮装パーティに参加する方々なので、もちろん仮装をして☆ 「ハロウィン」という事で、外国人の方がとても多かったですねぇ。 NHK『英語であそぼ』の中のキャンディの声優さんが、進行をされていました。 お天気も良く、ゲームなどいろいろプログラムがあり、盛り上がりました。 抽選で20名にしぼられた仮装コンテストでは、なんと、姉のダンナ様が優勝しました\(^o^)/ Jazzのコンサートもあり、Jazz好きのオットも楽しんでいたかなぁ。
娘(前列左)と姉一家で、記念撮影~☆ 優勝したダンナ忍者。 中央の魔女は人形ですが、スパイダーマンは仮装したお兄ちゃん。
動く物体…!
2003年10月24日 (金) | 編集 |
昨日の夜中に、チョビがパタパタ遊んでいる音がしました。 何か小さな虫でも居たのかな~?と軽く考えていたのですが、 どうも執拗に追っているように見える。 床に鼻をつけていたので、電気をつけて、見てみると、 そこには、何やらヒモのような物体があり、動いているっ! 眼鏡をかけて、よく見てみると、 どうも、トカゲのしっぽのよう。ひえ~(>_<) 本体はどこにっっ?! このままでは、本体もやられてしまうかも知れないっ!と思い、 チョビが気にしている場所を、くまなく見たのだけれど、見つからず。 ちょうど、ドアの近くだったせいもあり、隣の部屋へ行ったのだと、勝手に結論を出しました。 それでも、やはりチョビは、ガンとして諦めず探している。 その後、見つからなかったけれど、無事、どこかへ行ったのだろうか。 しばらくして、ひからびて発見、なんてイヤだよぉ/(×o×)\ (この場所ではないですが。→)
圧力鍋
2003年10月21日 (火) | 編集 |
我が家は、圧力鍋や蒸し器をよく使います。 少し前から、圧力鍋の調子が悪く、蒸気が抜けたりしていました。 多分、パッキンが古くなったのだと思うのですが、もともと古い物なので、これを機に買い替えようと思っていました。 話はズレますが、先日、お米が無くなったので、特売をしていた銘柄の物を買ったのですが、どうも味がイマイチ…(>_<) お酒やみりんを入れてみましたが、それでもダメそう…。 たまに、そういうのに当たった時に、圧力鍋で炊くと、少しはマシになります。 そんな事もあって、早急に、圧力鍋が欲しいっ! ホームセンターへ行って見た所、良さそうなのがあったのですが、丁度品切れ(T_T) それが先週の事だったのですが、そろそろ入ったかなーと思い、今日行ってみたら、なんと無くなっていました(×_×)そのまま定番からはずされたらしい…(T_T)ガッカリ。 仕方無いので、今は「保温鍋」で作っています。(←シャトルシェフも持ってた。) ネコ達は、こっちの方が静かなので、良いらしいですが(^^)ゞ ところで、ご飯を炊く時は、強火→弱火と、最初から弱火と、いろいろの方法を見かけるのですが、どうなんでしょうね。 私はいつも強火から、なんですが、今日、試しにずっと弱火でやってたら、 パチパチ(目安)が判らなくて、焦げました…(T_T)
一人で。
2003年10月19日 (日) | 編集 |
今日は、朝から 一人で図書館へ行き、ずーーっと本を読んだりして過ごしました。 結局午後4時頃まで居たでしょうか。 それから、近くのショッピングモールをふらふらして、買い物を堪能しました。 もう6時を過ぎると、かなり暗いですね。 近所のスーパーに寄って、家に戻ったのは、8時前位だったと思います。 ――プチ家出をした一日でした(^_^;)
[続きを読む...]
サーバルキャット
2003年10月13日 (月) | 編集 |
オットは、土曜日は休みでないので、連休はほとんどありません。 今回は、月曜が祝日だったので、珍しく連休になりました。 昨日は、お昼頃、買い物にでも出ようかと思って、 その前に、とパソコンのメールチェックをしましたら、近所のママ友達が小学校の体育館を借りて遊んでいる、と入っていたので、急遽かけつけました。 パパ達も来ていて、全部で5家族ほどでワイワイ遊びました。 子供達はお互い適当に遊ばせ、パパママで、卓球やバトミントン、バレーボール対戦をして、盛り上がりました。久々に体を動かした~!って感じでした。 そして今日は、動物園に行ってみました。 お昼前から出かけたのですが、ちょうど着いた頃に、突然の集中豪雨(>_<) とりあえず、屋根のある場所で、途中で買って持っていったお弁当など食べて時間をつぶしていました。 食べ終わってしばらくしてもまだ、止みそうにないので、頑張ってモルモット広場の方へ行ってみると、ちゃんと「ふれあいタイム」でモルモット達は出てきていました。もちろん屋内ですが。 1時間程の、ふれあい時間がおわってもまだ雨は止みそうもなく、そのままそこで雨宿り。寒くもなってきたので帰ろうかとも思ったのですが、外に出る事も大変なほど降っていたので、迷いながらも留まっていました。 その後は、無事止み、みるみる晴天になりました。 雨の中、帰ってしまった人達もいたせいで、それ程混んでもいなくて、ゆっくり周る事が出来ました。 雨上がりの方が、活動的なのかな?と思える程、動物達はみんな出てきていました。でも、ニホンザルは寒そ~に縮こまっていたし、トリの1羽は(キジかな?)雨のせいかは判りませんが、残念な事に亡くなっていました。 これは、サーバルキャット…だったかな?→ おー、ウメに似ているかも~!と、撮ってみました☆
[続きを読む...]
絶句…(>_<)
2003年10月10日 (金) | 編集 |
数日前の話になりますが、 新しくペット洋品のお店が出来ていたので、入ってみました。 ペット用の服中心のお店でした。 当たり前ですが、イヌ用がほとんどなんですが。 やっぱり…と言うべきか、 小型犬用が、多かったですね。特に「チワワ用」というのが。 サイズ表が置いてあり、何の気なしに見ていまして、 ふと、先日計った、我が家の肥満猫ウメの胴回りが57センチだった事を思い出し、そのサイズを見てみると、なんと「中型犬サイズ」~(>_<) 「例:ゴールデンレトリバーなど。」とある。どひゃぁ~! まー、イヌとネコとでは、体型が違うから…と判っていても、 ちょっと衝撃でした…(ーー;)
[続きを読む...]
うっわぁ~/(×o×)\
2003年10月07日 (火) | 編集 |
大変だぁ~!どうしよう~!が~ん…(>_<) ダイヤのページを置いてる所が、完全閉鎖になるらしいんですよねぇ(>_<) どこかに、どこかに、移さなくては~っっ!
しつこい風邪…(×_×)
2003年10月06日 (月) | 編集 |
鼻水・鼻づまりがひどくて、つらかったのが、市販の点鼻薬を買い、 だいぶ良くなりました。 でも、喉の痛みがまだ、治まりそうだったり、ぶりかえしたり…。 おまけに、胃腸の調子も悪くなり、まだダメダメ~(+_+)です。 そんな中、土曜日の夜、花火大会に出かけてきました。 その日は、体調も割と良く、もう治ったかな?という感じだったので。 昨年も秋の花火を見に行きましたが、(違う場所ですが。) その時は、すんごく寒かったのを覚えています。 今回は、それ程でもなく、夏と違って蚊も居ないし、秋も結構いいのかも…。 なんて余裕でした。 ――が、始まって30分程してから、雨がポツポツ降り出してしまいました。 幸い、私たちは、大きな木の下に場所を取っていたので、濡れずに済んでいたのですが、案の定、他の人達も、ワラワラと無理やり入り込んで来る始末。 座って見ている私達の事は、お構い無しに、目の前に立って、視界をさえぎる人達には閉口…(ーー;) 同じく最初から、木の下に居た人達も、最初こそ「座って下さい」といちいち言っていたけれど、立っている人もどんどん入れ替わるので、手に負えず。 ま、かなり寒くもなってきたので、結局、途中で帰りました。 使い捨てカイロは持っていましたが、全然温まらず…。 手も足も、冷える、と言うより、しびれていました(>_<) そのせいかどうかは、判りませんが、 風邪は、いまだ完治せず…。 喉はヒリヒリ、胃もムカムカ。 そう言えば、感冒薬のCMが多くなってきましたねぇ…。
