肩の痛みについて
2006年03月31日 (金) | 編集 |
 ま。 遠近感ということで…


ところで、話は変わりますが、
私は、だいぶ前から肩が痛かったのでした。
[続きを読む...]
テーマ:健康管理
ジャンル:ヘルス・ダイエット
オフな生活(^^ゞ
2006年03月29日 (水) | 編集 |
日曜は、突然映画を観に行くことになりました
『フォレスとグルミット』です。
(※詳細は後日に。)

月曜は、これまた突然思い立ち、「ユザワヤ」へ買い物に行きました。
電車で30分位の所です
しかし、着いてみると、先週で閉店になっていて、ボーゼン…。

火曜は、またまた突然、家の中の大掃除&模様替えなんか始める。
収納グッズなど買出しに行ったりして、一日が終わってしまった

今日は、再び映画の予定。『ドラえもん』です

今朝は、FC2がダウンしているみたいなので、これだけアップするのも精一杯

とか言って、こんなのを発掘してきたので、貼っておきます⇒
もちろん、ウメです~
テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
カメの寿命
2006年03月25日 (土) | 編集 |
最近あまり出番がないのですが、
我が家には、カメが居ます(名はカルビ
夏に大病?をしましたが、その後は、大事に大事に過保護な飼育下におかれ、現在も健在です。



大きさは相変わらずちっとも大きくならないのですが、
毎日のストレッチはかかさず、元気に過ごしているようです。
[続きを読む...]
テーマ:カメ
ジャンル:ペット
兄妹。
2006年03月23日 (木) | 編集 |
「ウメちゃ~ん





「… いいもん。うさぎと遊ぼ、っと…」

「うさぎ~


「う…



「体型で勝負せんでえぇぞぉ~!」
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
ネコの寝顔
2006年03月19日 (日) | 編集 |
ネコの寝顔は可愛いと思っている人は多いだろう。

我が家の場合、
特にウメが、至極の幸せのごとく気持ち良さそ~に寝ている。



ネコの寝顔は、本当に幸せそ~である

しかし
例外もあるっ

それは――、

白猫



うちのチョビは、どうしていつも苦悶の表情で眠っているのだろう、
と思っていたが、
それはどうやら「白猫」の宿命のようだ

白猫ちゃんが居るお宅の意見を聞くと、
やはり同じような意見が返ってくるのだ



仔猫の時から、老人のような寝顔のチョビ…

テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
外出中~。
2006年03月18日 (土) | 編集 |
木曜の夜は実家に泊まりました。
昨日帰りましたが、疲れて寝てしまいました(+_+)
今日は、娘のピアノと体操教室と新体操があるので、
一日中、出っぱなしです(;_;)

今夜には、各お返事&更新します~(._.)/~~
ウメの訴え
2006年03月15日 (水) | 編集 |

ウメは、よく、パソコンをしている私の目の前に座る。
とてもジャマである

「ウメちゃん~。ちょっと見えないんですけど~
 せめて、もう少し横にズレるとかして下さいよ~




「ん?何?」



「うわっ!なにソレっ?切れてるっ?


いつ何をしたか、耳の先が切れて裂けていました
よく見ると、首のうしろ(背中のあたり?)まで血のような汚れが。
多分、前足で耳をこすったかなにかした時に広がったのかも?

まぁ、そのあたりも耳の部分も、すでに固まって黒色のかさぶたなので、だいぶ経ったモノだと思われました。

触っても、もう完全に血は止まっているようだったので、
とりあえず、何もせず。

本当に、どこで何をしたのやら…
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
末娘“うさぎ”
2006年03月13日 (月) | 編集 |
おととし、生後2ヶ月位の仔猫の時期に我が家へやってきたうさぎ。
来た当初 は、800グラム程の、それはそれは小さなコネコちゃんだったのだが、みるみる大きくなり、今では「ウメ2号」とも言えるほど、すくすく成長した



このうさぎは、避妊手術をする時に判ったことだが、
実は、背骨が1個少ないらしい。
いわゆる「奇形」である。

しかし、これだけ大きくなった姿を見ると、
2,3個足りなくても充分平気のように思えてしまう…


    あ。聞いてたのね
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
ブログあれこれ。
2006年03月11日 (土) | 編集 |

(携帯画像)


今日は快晴。
昨日の雨とうってかわって、気持ちの良い日差しが差している。(風は冷たいけど。)

たまっている洗濯物もなんとかしたい。
娘のピアノが先生の都合で今日は休みなので、いつも土曜は休んでいる体育教室に行こうと思っている。夕方の新体操はいつもどおり。
そのあと、姉一家が来るというので、夕食を食べに行く。

大変だ。忙しそうだ
ネットをぼんやり眺めている場合ではなかった
[続きを読む...]
テーマ:ブログいろいろ
ジャンル:ブログ
セレブ風?
2006年03月09日 (木) | 編集 |
昨日の朝、娘を幼稚園へ送ってから家に戻ると、
陽だまりの中、ウメがたたずんでいた…。

[続きを読む...]
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
イヌバウアー&ネコバウアー写真コンテスト
2006年03月07日 (火) | 編集 |


昨日は、風の強い日でした。
でも、だいぶ暖かくなって、冷たい風ではなくなったなぁ、と思っていたら、
「春一番」だったそうです。

もうそんな気候ですね。

我が家のネコで一番の寒がり黒猫テンも、ベランダに出ることが多くなりました。
今年で18歳になりますが、大きな病気もなく、
時々検査に行きますが、腎臓もまだまだ健康だそうです。
仲の良かった亡きダイヤの分まで、幸せに過ごして欲しいと思っています。
[続きを読む...]
テーマ:
ジャンル:ペット
マイクッション
2006年03月04日 (土) | 編集 |
我が家にある、このクッションが

このように、テキトーな場所に置かれていると…


そそくさと、ウメがやってきます↑
(手が添木のようになってますけど…?)

約1時間後。
たまに、体勢を変えるようです↓


上から撮ってみましょう。

こんなです↑

しばらくすると、結局、はみだします↓

このクッションに全身が乗っていたとは
目を疑います…

さらに、しばらくすると、このようになります↓


目が開いていたので、覚醒間近だと思われましたが、
このまま、30分以上動きませんでした。
(1枚目から、起きて立ち去るまで、3時間以上の出来事でした


(日曜までヤボ用でちょっと忙しいです
コメント有難うございます。あとでゆっくりお返事させていただきます~
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
クドリャフカ
2006年03月02日 (木) | 編集 |
以前のブログに載せていましたが、
久しぶりに再掲してみました。

http://ubonpage.at.infoseek.co.jp/Kudryavka.html

1957年11月11日
永久に…。

(FLASH作 凡)
テーマ:命の大切さ
ジャンル:ペット
『フライトプラン』
2006年03月01日 (水) | 編集 |
ついに『フライトプラン』を観に行きました
行きたいと思いつつ、水曜に限って、娘が体調を悪くしたりして、なかなか時間が取れずにいたのでした。
(水曜はレディスデーで安いのだ。)

で、今日行ったのですが、意外と男性も居て、「女性に付き合ってレディスデーに来てるのだなぁ」と思っていたのですが、
後になって気がついたら、今日は1日で、ファーストデーなので、みんな安かったのね
[続きを読む...]
テーマ:フライトプラン
ジャンル:映画
『博士の愛した数式』
2006年03月01日 (水) | 編集 |
すっかり書きそびれていましたが、ずいぶん前に『博士の愛した数式』を観に行きました。
3週間位前かな。ちょうど風邪をひいてヘロヘロだったので、
夕方までゆっくりしてようと思い、いつもは2時頃までの娘の幼稚園ですが、延長保育で5時までにしておいたのでした。

が、時間があるとなったら、もったいないような気がして、
前々から観たかった映画に行くことにしたのでした。(ゆっくり寝てろって

で、『フライトプラン』とどっちにしようかなーと迷い、一応、風邪ひきでボーッとしているところにアクション系はツライかと思い、
この『博士の~』にしたのでした。
(のちに、『フライトプラン』を観に行った時に、それは正しい選択だったと気づくのでした
[続きを読む...]
テーマ:博士の愛した数式
ジャンル:映画