ただいま考え中~(>_<)
2007年03月30日 (金) | 編集 |
私には、今、悩んでいることがあるのです

我が家は、集合住宅の3階なのですが、
先日、1階のお宅のかたに呼び止められ、来月に引っ越すことにしたとのことでした。
で、「良かったら、1階はいかが?」
なんて言われたのです。

もし、申し込まれるのでしたら、庭のお手入れセットもろもろ(芝刈り機とかホースとか。)を置いていきますが。
なんて言われたのです。
(※1階は庭付きなのです。)

今まで、1階のことは、気にもとめていなかったのですが、
娘が4月から小学生になり、だんだん友達などが遊びにきたりして、階下への振動が気になるかも…と思い始めていたところでした。

しかし、今回お話をした方の隣の部屋の人が、以前引っ越されていった時に、「湿気がすごくて~」と言っていたので、1階は大変なんだなぁ、と思っていたのです。

別の1階に住む知り合いに聞いてみたところ、やはり湿気のことを言っていましたねぇ。カビがひどい、と。
地面からの寒さ(?)も、寒がりの我が家にとって、耐え難いネックだし…

それと、
我が家は通気のために、窓を少し開けていることが多いのですが、
1階となると、防犯の面が不安になる。
ピンポンセールスも多いようなことも聞いたし。

そして何より、
1階ということは、ベランダから出ると、そこは外~ということなんです。
(ベランダには左右に柵がありますが、中央3分の1くらいは、庭への通路として空いているのです。)
たとえば、そこにセーフゲートのようなものを付けたとしても、
ネコ共が、ファイトを出して、ベランダ柵を乗り越えてしまうと、脱走犯の出来上がり~ということになってしまうのです~

もちろん、ベランダの外は庭なんですが、庭だけでウロウロしてくれているならいいんですけどね…
…まず無理でしょう…。
第一、ココは、ペット禁止なので、ウロウロされても困るしなぁ…


かと言って、ベランダに出さないのは、かわいそうだし。
やはりベランダでのんびり日向ぼっこ~というのは、させてあげたいですよねぇ。


しかしですね。
先に書いた子供のこともあるし、
実は、オットのお母さんが足が悪いもので、階段が昇れず、
3階の我が家には、とうてい上がって来られないのです。
もし、1階なら、呼ぶことも出来るかなぁ、と。

そして、毎年、密かに、
夏の暑さに心配をし、冬の寒さに心配をしている、外猫達にベランダの下を提供してあげることくらいはしてあげられるかなぁ、なんて思ったりして…。



むむむぅ~
どうするべきか。

我が家のネコ達が、快適にベランダでくつろげられて、絶対に脱出しない方法があれば、ノリ気になるのですけどねぇ。

何か、良い案をお持ちの方、いらっしゃいますかー?

まぁ、来月退去されて、それから補修工事が入って、その後募集が出るとすれば、
まだまだ結構先の話になりそうですけどね。

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
WiiとMii
2007年03月23日 (金) | 編集 |
ずいぶん、サボリまくりましたっ

なんだかんだと、いろいろ用事があったのと、
ネコ共は、何も変わらずで、ネタがなかったのとで、
改めて見てみると、3週間も放ってしまいました…

3月に入ってから、大雪に見舞われた地域もあったようで、
かと思えば、すっかり春めいた暖かさの日があったりで、
なんだか落ち着かないですねぇ。

我が家の肥満児ウメにとっては、そろそろ暑いようで、
こんな場所に居ることもしばしばでした

[続きを読む...]
ドラム式から縦型へ。
2007年03月03日 (土) | 編集 |
洗濯機を買い替えました
[続きを読む...]
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ