快晴
2007年09月25日 (火) | 編集 |
20070925090621

ダラダラ雨もやんで、今日は眩しい陽がさしています。

ルーフテラスもだいぶ解禁になって、ネコ達もくつろぐようになりました。

いつも、眠そ~な、眩しそ~な顔のチョビは、陽の当たるテラスに出て、とても目も開けられない~っという顔をしながらも、くつろいでいるようです。

このところ、耳が遠くなったのかなぁ…という感じで、
ちょっと心配なチョビです…(´_`)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
バタバタの誕生日
2007年09月15日 (土) | 編集 |


引越しをして、最初のうちこそ張り切って、ダンボールをせっせと開け、片付けにいそしんでいましたが、
3分の2位減ったあたりから、片付けにも飽きてしまい、
すっかりストップしてしまっております…
未だ、ダンボールで埋め尽くされている部屋も有り…

そんな中ですが、
我が家の最高齢テンの誕生日を無事迎えることが出来ました。

環境が変わることに、一番心配をしていたテンですが、
なんとか慣れてきてくれているようで、ホッとしております。

まだいろいろ落ち着かなくて、手が回らない状態で、
誕生日も何もせずに終わってしまいましたが、
もう少し片付いたら、テンとゆっくり休みたいと思っています。

※テンの幼少の頃については、昨年の記事をどうぞ。
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
問題多出…(-"-;)
2007年09月10日 (月) | 編集 |


↑ドクターフィッシュをしてきました



引越しをしてから、2週間が過ぎました。

入居してからすぐに、いろいろな事がおきて、
てんてこ舞いの状況です…

・数日して、ようやく洗濯をしたら、排水口が詰まっていたらしく、あふれて、階下まで浸水してしまった

・キッチンのガスの元栓のつまみが無くて、コンロが接続できない(ガス会社が来るのは、やっと明日…

・お風呂場のドアのパッキンがカビで真っ黒に汚い

・お隣にイヌが居て、どうもベランダでトイレをしているらしくて、毎朝バケツでジャーッと流している水が、我が家の方まで流れてきて、大変クチャイ。(排水口が2戸に1個で、我が家側に有るので、溝に流れてくるのです… 干してある洗濯物にニオイがつくのも困るし、ウメはいつも溝にハマって寝ているので、その水が体につくと不衛生だし…。)

・上階のガス設備が、今で言う『エコキュート』のシステムらしいのですが、昔の設備なので、今のように効率が良くなる前の物で、全然「エコ」でない、熱効率の悪い(=ガス料金がかさむ)システムだということが判った。(でも、洗濯機を上階に置いてしまったので、お風呂はそこを使いたいし。)(※バストイレは上下階それぞれ有るのです。)

・押入れに「ママ」と落書きがしてある(※内覧の時から有ったのだが。)

・時々、電話がザーザー雑音がひどく、全く聞こえない状態の時がある。
(↑しかも、そのザーザーの中「ママ迎えに来て。」と子供の声が留守電に入っていたことがある…)(←もしかして押入れの落書きと何か関係が…?…ひょえー!)

・2週間経つのに、末娘うさぎがちっとも慣れないのか、
いまだに夜鳴きがひどい

などなど、波乱の幕開けとなった転居でございます~

なにより困るのは、
電話の回線がやはり良くないのか、
インターネットが繋がらない時が多いのです。

「今日は時間があるので。」と、やろうと思う時に限って、繋がらなかったり…。これは、まいるわ~。

今日は、なんとか繋がってるみたいです。
繋がってるうちに、ネット回線のプラン変更(速度変更)をしてみました。
これで少しは、改善されるといいのですが…。



まぁ、そんなこんなで、昨日は、いろいろなことに逃避して、
よみうりランド(東京都稲城市)のプールに遊びに行ったら「ドクターフィッシュ」をやっていたので、体験してきた次第です~

テーマ:引越し
ジャンル:ライフ
本格復帰はいつになるやら。
2007年09月02日 (日) | 編集 |
20070902121426

ネットは確かに29日に開通しました。

前の家の退去も何とか終わり、鍵もついに返還しました。
新婚の頃から、10年住んだので、感慨深いですねぇ。

新居の片付けがまだほとんど手付かずなんですが、
買っておいたピューロランドのチケットが、期限がおととい迄だったので、何とか夕方から行き、
今日はディズニーオンアイスに来ております。

本格的に片付けをするのは、週あけからですねぇ。
ネコ達もそろそろストレスがたまってきたかなぁと思うので、ベランダ対策も早くしなければなぁ。