スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
羽虫に困っています。
2007年10月30日 (火) | 編集 |


今日は休み。快晴です
下階のベランダでテンが日向ぼっこをしていたので、撮ってみました

ココもそこそこ良い場所なのですが、
例の「お隣からのニオイ」が無ければねぇ…

上のテラスは広くしておきたいため、結局、洗濯物などは、この場所に干しているので、まぁまぁ出入りはするのですが、
ネコ達も、何か違う感じがするのか、この場所ではあまり長時間くつろいでいないみたいです
(一度、お隣から吼えられたことがあったし…



今日は、お天気もよく、日が差して気持ちいい陽気でした。
先に、排水の溝には、漂白剤入りの水を流したので、少々、塩素臭が漂っていましたが…(←でも私はコレは結構好きなニオイです~

さて、
最近知ったのですが、このベランダ、
虫がものすごいのです…
よく黄色い服などを着ていると、どんどん飛んでくるあの小~さい羽虫です。
あれはナンと言う虫なんでしょうねぇ。

午前中だけみたいで、夕方には何事も無かったように居なくなるので、全く知らなかったのですが、
晴れの日は、とにかくすごい数です。(晴れの日だけかな。)
洗濯物にも、あっという間についてくるし、よく見ると、床もワラワラたくさん歩きまわっています。
明るい色の物だけでなく、青にも黒にも、何にでも飛んできています。

最初は、この排水のせい?と思ったのですが、
よく見てみたら、上の階のテラスも同じように、すごいのです。

今日も、ものすごくて、まるで「虫に襲われる~」と言う表現でもいいほど、うじゃうじゃ飛びまわっていました
「これが、夜のホタルかなんかだったら、さぞきれいなんだろうけど…
なんて思いながら、窓を閉めた室内から、眺めていました

それもお昼過ぎには、跡形も居なくなってしまったんですが。

あの虫達は、なんで来るんでしょうねぇ。
季節モノなんでしょうか?
衣類は、そのままでも大丈夫なんでしょうか?
う~ん。
何か、忌避出来る方法があるといいのですが~
スポンサーサイト
テーマ:快適な生活のために
ジャンル:ライフ
久々のデジカメ
2007年10月26日 (金) | 編集 |
先日、ようやくデジカメを充電して、
引っ越してから初めて撮りました
(今までのは、携帯電話のカメラ

犬猿の仲のチョビとうさぎが珍しく2匹で出ていたので、
撮ってみました


ふむ。やっぱり、色合いが違いますねぇ。

でも、うさぎはすぐに、端にあるトリやカメに興味がいってしまっていましたわ。
 気になる。

 こっちも気になる。

そして、さっさと室内に帰って行きましたわ。落ち着きの無いヤツ…。

チョビの方は、このあと、テラスのド真ん中で倒れ、爆睡し、ピクリともせず、2時間くらい眠りこけていました…



歳が歳なもんで、「ちゃんと息してるか?」と何度も、お腹の動きを確認してしまいましたわ…

(私もココで本を読んだりしてくつろいでいたのでした



今日は、仕事が休みなので、
今度は、テンとウメを撮りまくるぞー!
――と思っていたのですが、
本日の東京は、大雨でございます…
テラスどころか、ネコ達はどこにいるのやら、起きても来ませんわな。

テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
新システムトイレ
2007年10月05日 (金) | 編集 |
新しいネコトイレを買いました

アイリスオーヤマから出ているシステムトイレ「1週間取り替えいらず」の大型サイズです

以前、どこかのお店で見かけて、
「おー!これはいいんじゃない?」と思ったけど、
値段が14000円くらいだったのを見て、「高っ!」と思い、あっさりやめてしまった物です。



今まで、我が家のネコトイレは、こんな感じでした。



普通サイズの物を2個並べていました。

我が家に2ヶ所有る洗濯パンのひとつに置いてあるのです。
蛇口もあるし、そのまま水が流せるのでなかなか便利です。

しかし、ダイレクトにニオイが上がってくるので、
この上の方にある棚に置いてあるタオル類にニオイがつくのもイヤだったので、
何か棚みたいな、台みたいな物が欲しいなぁ、と思って、少し探してみたのですが、コレと言って良いものが見つからず、結局、フード付きのこのトイレを買うことにしました。

しかし、14000円…。
やはり高いよなぁ…

と思っていたのですが、
商品が届いて、よく見てみると納得。

本体は、木で出来ているので、ちょっとした家具そのもの。
ファニチャーだと思えば、そのくらいの値段か…という感じですわ。

しかし、木である必要があるのだろうか…という疑問もあるが…

まぁ、とにかく、
そういうわけで、作りは確かにしっかりしている。
各所のネジ止めで頑丈に組み立てるので、そーゆーのが苦手な人には、結構面倒なシロモノでしたわ。

私は、そーゆーのは別に苦にならないタチなので、ふむふむ、と作っていきましたが、それでも、
置きかたをあーでもないこーでもない、と迷ったのも含めて、作業完了まで1時間以上もかかりましたねぇ

で、結局、こーなりました。



最初は、思い切って、これ1個にしようと思ったのですが、
横向きに置くと、下のトレーが全部引き出せず、シーツを取りかえる時に、本体をこちら向きにずらして…なんてやらなくてはならないので、
洗濯パンには、かなりきつかったのですが、強引に前向きに入れました。
すると、横にもう1台置けてしまったので、結局、前の物を残すことにしました。



テンは、新しい方に入ってみたものの、結局、前のでしました。
うさぎも同じで、やはり「ん?前のもあるじゃない?」と、結局出てきて、前のでしてました

今のところ、使っているのは、ウメとチョビだけのようです

ま。
ウメサイズだし、
いっか。

(※楽天のココで買ったので、もうちょっと安かったです。)
テーマ:
ジャンル:ペット
テーブルセット
2007年10月01日 (月) | 編集 |
週末から、急に寒くなりました
寒がりの我が家は、もう暖房機器がないと耐えられませんっ
しかし、ホットカーペットを敷こうと思っている部屋は、まだダンボールが山積になっています。
それでなくても、ホットカーペットカバーは捨ててしまったので、
どちらにしても、まだ出せないのです…
ガスストーブがちらっと脳裏に浮かびましたが、今からそれを使ってしまったら、このあとがもっとツラクなるので、ガマンすることにしました。
仕方ないので、オイルヒーターで、耐えております…



今日は、午後になって、雨がやんだので、
ウメと、テラスに出てみました。



先日、私の姉や妹が来たとき、
「これだけ広いんだから、テーブル置くべきだよ!」
「バーベキューが出来るよ!」
としきりに言っていたのですが、
私も何かいいものがあればそうしたいと思っていたけど、これといった物にめぐりあえず、ただただデッキチェアを数個ポツポツと出して、くつろぐのみでした。
(※上の画像で、全体の3分の2くらい?かな。)



今日、買い物に出かけたら、
プリングルズチップスで、アウトドアグッズプレゼントのキャンペーンが今日から始まったとかで、応募シールの付いたものが発売されていました。
(※「イトーヨーカドー・アリオ・エスパ限定企画」ということで、ネットで検索しても出てこなかったのですが、広告がお手元にあるかたは、載っているかも知れません~

賞品は、
Aコース:ウッドテーブルセット30名、
Bコース:商品券2000円分200名、
とある。

現在の私としては、
「これは、やはりテーブルセットでしょう。」と思い、期待するわけではないが、買ってみることに…

帰ってから、食べながら、携帯片手にとりあえず応募してみる。
シールに書かれていたシリアルナンバーを入力。
すると、3枚のカードが出て、どれか1枚を選べ、と出る。
「あー、こーゆーのが面倒クサイんだよなぁ」と、適当に選択すると、次の画面で、なんといきなり「当選しました!」と出た。

はぁ~
・・・。
当たってしまったのか…?

住所を入力すると、
「お届けは、12月上旬になります。」
と出て終わった。

むむ。
・・・本当に当たったんだろうか・・・。
30名様、というのは、全店での数だよねぇ。こんなもんなんだろうか?
結構、こーゆーのは、先着順だったりして…

なんて、いろいろ考えたが、とりあえず、待ってみることにしますわ。

しかし、よく考えたら、
12月上旬なんて、寒がりの我が家が、
「今日はテラスで食事でもしましょうか~♪」
…とかいう気になるだろうか…

テーマ:懸賞
ジャンル:趣味・実用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。