まだ梅雨
2008年07月17日 (木) | 編集 |
暑いですねぇ。
東京はまだ梅雨明けしていないようですが、とにかく暑いです

というか、
我が家が暑いっ」です

月曜日の夕方、家に帰ったら、家中の窓は本当にビニールでふさがれていました。
私は、ごく普通の透明なビニールだとばかり思っていたのですが、実際は、不透明な白色のビニールだったので、外も完全に見えず…

それでも、
「外気の温度が入ってこないので、かえってヒンヤリするかも?」なんて、ちらっと考えていたのですが、違いました。本当にただただ暑いビニールハウス状態なだけでした…

外は、そこそこ風のある日もあったのですが、「あぁ、この風は我が家には入ってこないのね…」なんて思いながら帰宅すると、やっぱり家の中はムッとしていて、外の方が断然涼しかったりしたのでした

寒がり一家の我が家ですが、それでも寝苦しい夜が続き、
ついに下の階で寝ることにしました。
今までは、上の階の部屋で寝ていたのですが、やはり上というのは、暑いんですねぇ。大変実感いたしましたわ。

まぁ、下に移動してもそれでもまだまだ暑いので、扇風機をつけて寝るのですが、
長年使ってきた安物の型なので、弱でも寝ている時にはちょっと強すぎるし、音もそれなりに気になるほど…

そんなで、
最近出てきた(?)「やわらか~い風」ができるという扇風機を、以前から気になっていたので、
この機会に買いに行こうと思っています~
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
工事進行状況
2008年07月11日 (金) | 編集 |

外壁工事が始まってから、2ヶ月位になるでしょうか。
現在は、建物の周りを全てカバーで覆われていて、中が見えない状態です。
でも、室内からの景観は、意外と普通で、「ちょっと曇り」といった感じで、予想していたよりも暗くはありません。

今は、外壁の高圧洗浄をしているようで、毎日どこかしらで、ジャージャーシャーシャー音がしています。
ベランダの塗装と防水が、徐々に始まっているようで、そうなると、窓は外からビニールで養生されてしまうらしく、本当に出られなくなるようです。

というか、我が家は、足場が出来て覆われた段階で、もう出られないものだと思っていたので、
ずいぶん早くから、片付けも済ませ、準備万端だったのに、なんだかんだで、まだまだ平気だったので、拍子抜けでしたわ。
早々に移動させていたプランターも、また外に戻してしまいました

加えて、最上階のテラスは、そこまでは、足場は来てないし、覆いもない状態なので、充分布団も干せてましたわ…
数ある戸数のなかで、テラスがあるのは、ほんの数戸なので、ちょっと特権でしたね

それも、あと数日。

我が家のベランダも、来週からついに締め切られることになるようです。
この上のテラスはどうなるのか、いまひとつ解らないのですが、まぁ、また片付けておいた方が良さそうです。

塗装と防水で、2週間位の予定になっていました。
来週から、本当に軟禁状態ですね。