眩暈
2009年01月29日 (木) | 編集 |
先日、仕事でパソコン入力をしていた時の事。

ちょっと頭がクラ~ッとしたのですが、
以前から立ちくらみのような、ちょっとしたクラッ、は有ったので気にしていなかったけど、
その時は、いつまでたっても治まらない(・_・;)

頭を持たれて、ぐるぐる回されてるような感じで、
思わず、机を持ってしまいました。

「お~、これがめまいというものか~(∋_∈)」
なんて、頭がぐるんぐるんしながら、初体験にちょっと感動…(*_*)

周りには人が居たのですが、
「う~ん、どうしようかなぁ~」と思っているうちに、数十秒で治まったので、そのまま何事もなく、仕事を続けました_f(^_^;)

はぁ。
疲れがたまってきたかしら…(-_-#)
新パソコン
2009年01月25日 (日) | 編集 |
20090125224311
新しく買ったパソコンは、昨日ようやく箱から出しました。

先日壊れたのは、デスクトップパソだったので、当然同じタイプを考えていましたが、
店頭でいろいろ見てみましたら、今はデスクトップもノートも金額に関しては、あまり大差がないように思えたので、
ちょうど現品処分だったノートに決めてしまいました。

ノートなので、気軽にリビングに持ってきて、
娘に、いつもやってる通信教育のCDROMでもやらせようと思い、電源を入れたのですが、
最初のセットアップにやたら時間がかかってしまいましたわ…。
前のデスクトップの時は、こんな時間かかったかなぁなんて思ってしまいました。(覚えてないだけかなぁ)

ともかく、
これでやっと環境は整いましたわ。
ネット回線は、オットが昨日からずっと自分のパソコンで使っているので、
インターネット関連は、まだ何もセッティングしていないのですが。

しかも、
今日は娘がずっとゲームに使っていましたし。

そんなこんなで、
結局今日も携帯投稿でした。
バリスタ
2009年01月20日 (火) | 編集 |
20090120233205
新しいパソコンは、まだ開封していません。
今日は、オットのパソコンで少しネットしました。

やはり、ヒトのパソコンは使いづらい…。



ところで、
一ヶ月位前になりますが、「ドルチェグスト」を買いました。

我が家では、サイフォンでコーヒーを煎れているのですが、
なにせ、オットは自分では煎れない…(-"-;)
夜中帰ってきた時など、自分でも作ってもらえるように、コーヒーメーカーをいろいろ考えた結果、
このバリスタシステムにしてみました。

しかし…、

なんだか…なんですよねぇ…(-.-;)

まぁ、
コーヒーは、好みがあるでしょうから、なんとも言えないんですが…。

ネット限定も含め、全種類飲んでみましたが、
どれも我が家では今ひとつ…(-_-#)

実際、
サイフォンのコーヒーに慣れてしまってからというもの、
外で他のコーヒーは飲めなくなった、とオットは言ってましたね。
実は、私もそうなんですが。

このドルチェグストは、ネットで検索すると、よく「ラテマキアート」とか絶賛なんですが、
「ルンゴ」と「エスプレッソ」も、
皆さん満足されてるんでしょうかねぇ…(´_`)
トイレさま
2009年01月19日 (月) | 編集 |
20090119083434
そう言えば、
昨日、パソコン修理の人に一度、トイレを貸して、
何も言われなかったけど、
我が家のトイレはこんななんですが、
ビックリしたかしら…(^_^;)
新パソ新テレ
2009年01月18日 (日) | 編集 |
20090118201231
今日の午前中に、パソコンの修理に来てもらいました。

どうやら、おそらく電源ユニットの故障でしょう、ということで、
持ち帰り修理になると言われました。

修理金額は、多分3万円位ではないかと言う。それに、今回来た出張費と診断料で大体2万円位がプラスされる。

もしかして、電源ユニットではなくて、マザーボードの故障だとすると、そちらの部品は多分5万円位かも、と。

となると、5万~8万円位になるか…。

どちらを修理したとしても、
その後、別の箇所がダメになる可能性もある。(もう5年位使っているので。)

と言うことで、結局、必要なデータだけ取り出して貰って、
あとは諦めました…┓(´_`)┏

ところで――、

実は、3、4日前に、寝室のテレビをつけたら、
いきなり壊れてました…Σ( ̄ロ ̄;)
その2日前には、ちゃんとついていたらしいのに。(オット曰く。)
まぁ、これも年代モノでして、
見たら「91年製」と書いてありました…f(^_^;)



と言うわけで、
今日は午後から電機店へ行き、
パソコンとテレビを、お買い上げ~♪

指定のプロバイダにすると、3万円引きになる、というので、
(私は今までのADSLでも不満はなかったんだが、オットは速度に不満があったらしく、)
光ファイバーに変更~☆

帰宅してから、早速テレビを設置。
我が家もついにデジタルになりましたよ~(^_^;)

と言っても、寝る前に、ちょっとつけるだけの部屋なんですけど…。
(リビングのは、まだアナログ。)

さっき、『サザエさん』をアナログとデジタルで観比べてみたら、はっきり違うのでビックリ!
やっぱり違うのね…と感心してしまいましたわ。

それにしても…、
パソコンとテレビ同時は、ちょっとイタイ出費でした…(>_<)
諦めました。
2009年01月12日 (月) | 編集 |
20090112182301
パソコンは、今日は全くダメでした(-"-;)

もう諦めました…┓(´_`)┏

修理に来て貰う事にしました。

一応、オットも居る日がいいかなぁ、と思い、日曜にお願いしました。

「えっ?そんな先でよろしいんですか?」と言われました。
う~ん。まぁ、別にいいわ…。



ところで、今日は、初詣に行きました。
我が家はいつも、こんな時期に行きます。

誕生日別になっている、おみくじのような運勢占い(?)をやってみました。

それによると私は、
「75歳の時に転機が訪れるでしょう」
とのことでした(・_・;)

…少なくとも、
75歳まで生きてるということなんでしょうか…f(^_^;)
パソコンその後
2009年01月12日 (月) | 編集 |
先に現状から申しますと、
やはりダメです…(ToT)

接続類と電源を抜いて放置は、1番最初にやって、解決しなかったのですが、
とにかくもうすることがなかったので、一晩置いて、翌朝見ました。でもダメでした。

ところが、その日の昼間、
オットが何気なくつけてみたら、ついたと言うのです!

急いで、とりあえずデータ保存だけでもっ!と、メモリースティックにコピーしていましたら、いつの間にか、止まってました…(T_T)

電源長押しで強制終了。再度オンで、なんとかつくようにはなりました。

仕方ないので、メンテナンスでもしてみるか、と、クリーンアップとデフラグをしましたが、途中でまたフリーズ。

諦めて、今度は立ち上げた時にBIOSにして、基準値に変更してみることに。
しかし、最後のyesをしたところで、またフリーズ…(>_<)

仕方ないので、ついに富士通のサポートに電話しました。
状態と、今までやった事を説明すると、
大体試みて下さったようなので、あとは、最初に付いていたはずの「診断ディスク」で、故障かどうかをみるしかない、言う。

じゃあ、探してみて、やってみます、と電話を切り、
引越しの時の段ボールを掘り起こし、ようやく発掘。

これでなんとかなるぞ!
と、ディスクを入れるが、インストの途中で、案の定フリーズ…(-o-;)
3回ほどやったのですが、同じ状態で、
これ以上、強制終了を繰り返していては、
せっかくなんとかつくようにはなったのに、また元に戻ったらガッカリなので、
電源を抜いて、やめました…(;_;)

それが、昨日の事です。

で、今朝、再度つけてみたら、

『入力信号がありません』

。・゜゜(>_<)゜゜・。

…ふりだしに戻りました…(-_-#)

パソコンを買い替えてもいいのですが、
(実は昨日電機店に見に行った…f(^_^;))
それにしても、中に入っているデータは、なんとか取り出したいっ。

う~ん。
まだしばらく格闘してみます…(∋_∈)
パソコンが…!
2009年01月09日 (金) | 編集 |
この数日、携帯から投稿しておりますが、
書き込んで下さったコメントも携帯に来るようになっています♪

でも、お返事はパソコンで入力しようと思い、今朝たちあげたのですが、
なんと、つかないではないですかっ…Σ( ̄ロ ̄;)!!ガーン!

我が家のパソコンは、富士通のFMVなんですが、真っ暗な画面の中央に「入力信号がありません」と出て、起動しないのです~(T_T)
そして、その後しばらくすると今度は「待機モードに入ります」と出て、画面は完全にオフになってしまいます。

何度かやり直してみたり、接続を確認してみたりしましたが、未だダメなままです…(ToT)

どなたか、お解りになるかた、解決方法をお教えて下さいませ~゜゜(>_<)゜゜
暖冬
2009年01月07日 (水) | 編集 |
20090107171031
今、仕事を2つカケモチでしていて、
1つの方は、お昼休憩1時間あって、近いので一度家に帰ります。

昨年は、引越して初めての冬が、ものすごく寒く、必死で越冬したッ(*_*)~という感じでしたが、
今年はなんだか、それほどキビシクない気がしますねぇ。

昨年の大変さが記憶にあったので、今年はいろいろ対策をはかり、準備していたせいもあるとは思うのですが、
でもやはり、暖冬なんでしょうかね。(^-^)

お昼に帰宅すると、室内に日差しが入って、ネコ達も寒くなく楽そうです(*^_^*)
年賀状
2009年01月04日 (日) | 編集 |
20090104101043
今後、真面目に携帯投稿をしようと思いましたが、
今使っている携帯電話は古いし、カメラ機能がイマイチなもので、
これを機に機種変更をしよう!と、昨日ショップへ行ったのですが、
なんだかものすごく混んでいたので、帰って来てしまいました(・_・;)

なぜ、お正月だというのに携帯ショップはあんなに混んでいたのでしょうねぇ…(∋_∈)

さて、
年末年始も仕事三昧のワタクシですが、
唯一の休みだった一昨日に、ようやく年賀状制作をいたしました(^_^;)

で、
頂いたハガキを見て、せっせと返送しております。
年賀状を送って下さった方、私からのは、まだまだだと思って下さいませ~m(_ _)m

ちなみに、今年も家族三人それぞれ別デザインなので、差出人は各々ひとりずつです。
(でも、作るのは全部私…(-_-#))
新年
2009年01月01日 (木) | 編集 |
20090102103700
あけましておめでとうございます

すっかりサボッているうちに、年が開けてしまいました

少し前から仕事が増え、忙しくなってしまって、
ゆっくりパソコンの前に居る時間がなかなかとれなく、なんとかメールチェックをするのが精一杯の毎日です

今年は、携帯から少しでも更新しようかなぁと思っています

とりあえず、

実は先日、黒猫テンが手術を受けました。
局所麻酔で行った簡単な外科的手術で、
当人ももう何事もなかったように落ち着いています。
詳細は、またの機会に…。