災難…
2009年03月22日 (日) | 編集 |


とりあえず、ネコ達に関しては、落ち着いております。

しかし
どうやら、私はまたインフルエンザにかかったようです…
今度は、B型…。
前回のA型は、ひたすら喉が痛くて、寒気がして、いかにも「風邪がものすごくひどくなったもの」という感じでしたが、
B型は、発熱関係はそれほどでもないのですが、どうも胃にきているようです。吐き気がしますねぇ。嘔吐です…

幸い、胃腸薬を飲めば、効いているようで、胃のむかむかは軽減されるので、生活活動はできる状態なのですが、
数時間で薬がきれてくると、またぶりかえし…といった感じですね



今年は、
テレビが壊れ、
パソコンが壊れ、
(実は)オーブンレンジと洗濯機も壊れ、
(↑まだなんとか使っている。一部機能が使えない。)
そして、テンが不調になったり、
オットが退職したり、
なんだかんだで、ついてない、年ですわ…



あ。そうそう。
今日の東京マラソンのコマーシャルに出ているオージーな外国人は、
私の姉のダンナさんです。
(まだ観てないけど。)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
復活?
2009年03月07日 (土) | 編集 |
不調になり、あれよこれよと入院した日から、2週間が過ぎました。
退院してからも、ほとんど食べない日が続いていました。

食べる気はあるらしく、他のみんなと一緒に食器のところへ来るのですが、
ニオイをかいでやめてしまうか、食べてもほんの少し。1日合計しても10グラムあるかないか程度。
水もあまり飲んでいない感じでした。

先週の水曜に退院して、数日そんな状態が続き、
週あけの月曜の朝に、カロリーエースを強制給餌しました。30ccほど。

そのあと、皮下補液をして、休ませました。
[続きを読む...]
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
休日
2009年03月02日 (月) | 編集 |
今日は3か月ぶりくらいに、平日の仕事休みです。
予定外に仕事を2つかけもつようになってから、日曜しか休みがなくなり、忙しい毎日でした。
小学2年生の娘も、「うちのお母さんは忙しい」というのが、なんとなくわかっているようで、
以前は「今度休みいつ?」としきりに聞いていたのがすっかり言わなくなり、
1月くらいに、「3/2にお友達と遊びたいから、お休み取って。」と予約をされてしまったのでした そのくらい前に言えばいい、というのを8歳の頭で考えたらしい

というわけで、
まるまる一日グータラできる休みではないけれど、昼間はとにかく休み。
テンが退院してから、初めて一緒に居られる昼間です。



ところで、
実は、私には気になっていることがあったのです

テンの絶不調の状態と比べてしまうと何とも言えないのですが、
白猫チョビ(現在18歳10か月)の状態も良くないのではないか?ということ。

まぁ、「食べない、飲まない、ぐったりして動かない、目がうつろ」という感じだったテンと比べると、
「食べてる、ものすごく飲んでる、頑固爺なので毎日なんだかんだうるさい」という状態のチョビは、まだ安心できるところがありますが、
腎不全を宣告されたのは、チョビが先だし、「うるさい」のもこの数日減ってきているような気もする。

そんなで、
チョビも血液検査でも、と受診することにしました。
そして、「次は週明けにでも。」と言われていたテンですが、あまり食べていないし、ついでなので、一緒に連れていくことにしました。
オットが休みで、車がある機会にと...
[続きを読む...]
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット