--年--月--日 (--) | 編集 |
再び携帯から…。
2009年09月28日 (月) | 編集 |
とりあえず、
テンはそのままで、今日は受診しませんでした。

何度か思い直したのですが…、

痙攣がおきたといっても、
治まった後に受診しても、特に処置はないのではないかと考えたのでした。

落ち着いて寝ているところを、わざわざ起こし、嫌がるのを強引に連れて行く方が、よっぽど良くないのではないかと思いました。

こんこんと寝続けているのは、一生懸命回復をはかっているのだと、私は判断することにしました。

もっとも、
腎不全による痙攣だと考えた上であり、
もしかして、脳の異常などからくるものだとしたら、受診をしたいところですが。

今回は、腎不全によるものだと思うことにしました。
ただ、先週「数値は良くなってる」と言われたばかりなので、
そのあたりがちょっとふにおちませんが。



テンは、お昼前と夕方に起きてきて、
何か食べたそうだったので、出したら、まぁまぁ食べてました。
量は少なかったですが、とりあえず日中に二度は食べる気になったということで、良しとします。

明日以降も少量が続くようなら、何か考えないといけないかなぁ…と思っています。
みんな不調…(*_*)
2009年09月28日 (月) | 編集 |
いやはや。
インフルエンザがすごいですねぇ(>_<)
ワタクシ、医療関係勤務でして、
連日、インフル患者が続々と増えています。
東京では、「週10人以上の新患で注意報」とのニュースでしたが、
とんでもない。最寄りのクリニックでは、週どころか毎日10人位居るし、
この数日で一番バクハツした23日は、30~50人位居たような…(-"-;)

そんなこんなで、連日クタクタな私で、ちと胃の具合も不調…(T_T)
先日、四十肩の診断をうけ、痛み止めを毎日飲んでるせいもあるかなぁ。

オフ会の記事もアップしようと思っているのですがね~(・_・;)



そんな中、つい先ほど、
黒猫テンが、突然痙攣をおこし、寝ていた椅子からころげ落ちてしまいました。
痙攣が治まった後も、その場でグルグル回り続けたりしてアヤシかったのですが、
1時間ほど経った今では、完全に落ち着いたようです。
様子をみて、あとで補液しましょうかねぇ。

先週、6ヶ月ぶりに血液検査して、
入院騒動前の数値に戻っていると言われたばかりだったのですけどねぇ…(ToT)

とりあえず明日の朝、受診ですかね。
オフ会プロローグ
2009年09月22日 (火) | 編集 |
3週間位前の事に遡りますが、
オフ会のメールがきました。

reiさんから連絡を頂いたのですが、
パソコンアドレスに送信したけど送れなかったとのこと。

そういえば、テレビとパソコンが壊れて買いに行った際に、
指定プロバイダに申し込むと値引きになる、というので、変更した時に、アドレス変更の連絡なぞ誰にもしていなかったなぁ、と、今更ながら気づいた私…

reiさんからは別口から連絡がありましたが、返信は以前頂いていたアドレスにしようと思ったのですが、よく考えたら、壊れたパソコンのデータを移したのは、ここでした↓



「もしもし。すいません。それ開けたいんですけど・・・」



「ん~?じゃなくてさぁ…


――そんなこんなで、
なかなかお返事しなかったりで、ご迷惑をおかけしたくせに、
当日は、しっかり参加させて頂いちゃいました

(オフ会記事は次回に~
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
通院しなきゃ!
2009年09月07日 (月) | 編集 |


2月に体調を崩したテンですが、
なんとかかんとか半年が過ぎました。
もうすぐ20歳の誕生日を迎えようとしています。

医師からは、「3日に一度位の点滴で。2日は空けない方がいい。」と言われていますが、
全く怠惰な飼い主なもので、
週1回位、もっと空く場合もあったりで…



月曜日が仕事休みの日が多い私ですが、
今週こそは、テンを病院へ連れて行こう、と思うと、雨であったり、
今日は天気がいいから、出かけられるぞ、と思うと、
テンは熟睡していて、起こすのが忍びなく、またまた行きそびれたり・・・

食欲もそこそこ、
体重もとりあえず維持してる、
そんななので、ついつい・・・。

後悔につながらないように気をつけたいと思いマス…
