暑いです
2010年08月18日 (水) | 編集 |


このところ、チョビの脱毛がすごく、
昔からたまに、まとまって落ちていることがありましたが、
この数日、急に増えている感じでした。

チョビは、少し長毛が混ざっているのですが、
老齢のせいなのか、だいぶ前から自分ではあまり毛づくろいしなくなっていて、ブラッシングしないとすぐに絡まってしまっていました。それなのにチョビはブラッシング嫌い…(-"-;)

そんななので、
その絡まった固まりがまとまって抜けてくれて、ちょうどいいや、なんて思ってしまっていたのですが、だんだんひどくなり、ごっそり抜けている固まりの数が、半日で10コ位有る勢い。
いよいよ、肩や胸、腰あたりがハゲてきてしまいました。

さすがに心配になり、
「引越しのストレスかなぁ」とも思っていました。
見ていると、やはり自分でむしり取っている感じでした。
痒がっているという訳ではなさそうでしたが、しかし感染症などかなにかだと大変なので、病院行こうかなぁ、と思い始めたところでした。

が、
昨日、日中、家に居てあまりに暑いので、少し除湿でエアコンをつけていて、ふと気がつくと、チョビの抜け毛が、1、2コしかない(・◇・)?

その時に初めて気がつきました。
暑かったんだなぁ…と。f(^_^;)

我が家の人間はみんな寒がりで、暑いのは平気だったので、今までも扇風機で済んでました。
もちろん、出かける時などもつけたままで、しかもチョビには、ゆるやかに風が当たるように気をつかっていたつもりだったのですが、足りない感じだったのでしょうね。

昨晩は、夜中じゅうエアコンをつけておいてみました。
ビンゴです。やはり抜け毛の固まりは無かったです。

…チョビ。
申し訳ございませんでした…(∋_∈)
快晴
2010年08月04日 (水) | 編集 |


今日と明日は連休。
まだまだたくさん有る段ボールを、
この2日間でなんとか減らしたい…(>_<)

以前の10階の家から、集合住宅の2階になり、どんな感じになるかと思いましたが、
立地が高台なのか、予想外にしっかり風も通るし、眺めもまぁまぁいい感じです(^-^)b

ちなみに正面に見えるのが、今まで居たマンション(^w^)
引越し当日その2
2010年08月02日 (月) | 編集 |

引越しの日は、
前日までの予報では雨だったのですが、
幸いなことに、それは外れて、
それどころか、暑いくらいでした。

荷物の運び出しも終わり、浴室に閉じ込めておいたネコ達を室内に解放したら、慌てて逃げて行ったうさぎと対象的に、
チョビはがらんどうになった和室で、倒れて寝てました。