--年--月--日 (--) | 編集 |
だいすけ君
2011年11月30日 (水) | 編集 |
ポチたまのだいすけ君が急死したとの記事を見つけ、びっくりしているところです。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111130-OYT1T00932.htm?from=main8
胃捻転だそうで…。
6歳だったようで、本当に悔やまれます。
うさぎちゃん
2011年11月24日 (木) | 編集 |
長年、高齢だらけだったため、
今、うさぎだけになり、再発見が多々ある毎日です。

あ。
嘔吐、ソソウの始末をしなくていいんだ。
とか

ペットシーツを取り替える時、
あ。
軽い。
とか(=量が少ない)

フードを買いに行っても、
あ。
シニアじゃなくていいんだ。
とか

飲み水が全然減らないなぁ
とか

夜、寝る時、
あ。
ちっちゃいのつけっぱなしじゃなくてもいいんだ。
とか(=見えにくいかも知れないので消灯後は豆電球つけてた)

などなどなどなど。

毎日の買い物の時、いつも、
「チョビごはん」(=チョビが食べそうな物:お刺身とかエビとか)を一緒に買っていたのですが、
今でも、まず必ず鮮魚売り場へ行ってしまい、そして、
あ。
チョビごはんは要らないんだ。
と思ってみたり。



逆に、
うさぎ優先になった今、

あれ?
うさぎは何が好きなんだ?
と改めて考えてしまいました。

高齢猫達に合わせてしまっていたため、
うさぎ自身の好きな食べ物が思いつかない…。



ごめんね。
これからは、
うさぎちゃんに合わせるからね。

(というわけで、今あるフードが無くなったら、こころおきなく肥満用フードにするよ~ん♪)

「む。それはイヤかも…」
テンテンさん
2011年11月22日 (火) | 編集 |
私が初めてサイトを開設したのは、
長女ダイヤの闘病日記からなので、もう10年以上前になります。

そして、その頃から、ネット上でのお友達も増えました。
当然ながら、ネコ関連が多いです。

村長さんも、そのひとりです。
「チョビさん」と「テンテンさん」というネコさんが居て、
名前つながりで、おつきあいさせていただきました。

チョビさんは4年前に旅立ってしまいました。
テンテンさんは、奇しくもダイヤと同じ「線維肉腫」で闘病することに。

しかし、長い治療の末、数々の危機も克服し、完治してきました。

その他にもたくさん心配なところがあったようですが、
自宅補液などもして、いろいろな不調も乗り越えてきた頑張り屋さんでした。



そのテンテンさんのところにも、
昨日、お迎えがきたそうです。





今日は快晴ですね。

我が家の「テン」「チョビ」ともぜひ、巡り合えてほしいな、と思います。



ご冥福をお祈りいたします。


テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
長男チョビ
2011年11月04日 (金) | 編集 |

あの世とこの世の境目に
蓮の花ポッと咲いて
黄泉の国からお迎えがまいりました

お世話になりましたが
魂の永遠に安らぐところへ
旅立ちます

ご案じくださいますな
十万億土の遠い道程
この世でおぼえた思い出の歌 好きな歌
ご詠歌がわりに口ずさみながら
まっすぐまいります

お見送り
ありがとうございました

蓮の花ポッと咲いて
花あかりとてもきれいです



2011年11月2日 享年21歳
白猫チョビ
2011年11月01日 (火) | 編集 |


今月で、21歳6ヶ月になったチョビ。

食欲もあり、たまに病院へ行っても「ホントに21歳ですか?」と毎回言われていました

そんなチョビでしたが、
この数日、だんだんと食べなくなり、昨日も何をあげてもダメになってしまいました

あぁ、
茶トラのウメが食べなくなった時の事を思いだされます

さて。
最終手段のマグロのお刺身でも見に行こうかな。
食べてくれるかなぁ…。


