節分
2012年02月05日 (日) | 編集 |
おにパンです

節分の日、近所のパン屋さんで買いました。
きなこあん?と求肥が入ってました。

恵方巻きも食べました。
CAXLJ7TQ.jpg
一番豪華な「金粉付き」は、娘に食べられました

そういえば、中のサーモンを、うさぎにあげようと思っていたけど、
黙々と食べ、取るのを忘れてしまいました

usa120203.jpg
いや。なんでもないデス…。



ところで、
豆まき用の豆に付いていたオニのお面の裏に、
こんなのが書いてありました。

 ふ く は う ち
 不 苦 者 有 智

くるしまざるものには ち あり

 を に は そ と
 遠 仁 者 疎 道

じんにとおきものは みちにうとし

・・・へえ・・・。
テーマ:食べ物
ジャンル:ライフ
現状
2012年02月03日 (金) | 編集 |


ご無沙汰しております。
新春おめでとうございます(今更…?)

昨年は、いろいろとお気にかけていただき、有難うございました。

我が家の高齢猫チョビが旅立って、四十九日が過ぎた頃、
ずっとパソコンの横でいつも見ていたお骨を、
他のみんなと同じ棚に入れました。
この4匹は、私が結婚前実家に居た頃からのネコ達なので、
これでようやく「仲間」が揃い、再会した思いです。



さて、
残された末っ子「うさぎ」は、ひとりの~んびりと毎日を過ごしています。

石油ストーブの前や、コタツの中など、今までチョビが居た特等席にも、最近ようやく居るようになりました。
(ずっと、チョビに遠慮していたのかな。)

そして、実は、鮭モノが好きだということが、判ってきました。
食べ物も、うさぎには有無を言わさず高齢猫達の好み優先でしたからね。

私も「1匹飼い」をのんびり過ごしております



しかーし!

実は実は、
年末にニューフェイスが来ていたのですよ!
[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット