なんてこと…(+o+)
2012年04月25日 (水) | 編集 |
以前書いたワンフレーズメーカーは、
続々と投稿され、時折見ては楽しんでおります

あの画像は、結構前の物でして、多分、ブログにも使ったと思うのですが、
その時は、自分でどんなことを書いたのだろう…?と思い、
以前使っていたブログを見たら、なんとなんとサービスが終了していたのでした

サイト自体が無く、全てが無くなっていたのです…

いろいろ検索してみたところ、
どうやら、この3月末までは閲覧出来ていたようなのですが、一足遅かったというわけです…

当初とメールアドレスが変更になっていたので、連絡が受取れなかったのでしょう。

なんてこと…

「ブログ」というものがまだ知られていなくて、
当時「コメント出来る日記」というのは先駆のものでした。
なので、かなり前のものだと思いますが、何年頃のもの、というのは定かでなく。
でも数年使っていたサイトなので、まぁまぁあったと思います。

ガッカリ…



――と思っていたら、
別の放置ブログを見てみたら、なんと2003~2005年あたりの記事を発見!

そういえば、「このインポートっつうのをやってみよう」と試しにやってみたような記憶があるようなないような。

奇跡だ

画像が全て「×」になっていたので、多分、インポートしたということなんでしょう。

最初のサイトは、もっと長く書いていたような気がするけど、全く無いよりは断然良い。
大切に保存しておかなければ。

――と思ったのもつかの間、
まさにその数日後、そのブログからのメールで、
「記事数0件で過去6ヶ月以上更新のないブログは、4月末で停止します。」
とのこと

ひょえ~

記事ゼロではないけれど、かなり放置してあるので、なにがあるか心配だ。

なんとかしなければっっ!


テーマ:
ジャンル:ペット
慰霊祭
2012年04月17日 (火) | 編集 |


先日、春の合同慰霊祭がありました。

今回は、チョビは初めての供養。
今まで、3匹一緒に1本だった御塔婆がついに、2本になってしまったので、娘と1本ずつ持つことに。

(他の人の物を見ると、1匹か2匹の名前が書かれ、あとは「他2霊」とかして1本にまとめているものが多かったのですが、悩んだ末、2本に分けました。)

あいにくの雨で、読経の間、傘を持ちつつ、御塔婆を濡らさないようにするのに必死でした

携帯撮影では映ってないようですが、実際はかなりの大雨だったので、
このあとすぐに、文字が流れてにじんできてしまいました
次の秋の慰霊祭まで、よろしくお願いしますよ



そして、今日、4月17日は、ウメの命日でした。
もう2年経ったんだなぁ・・・。
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
甲状腺機能亢進症対応フード
2012年04月16日 (月) | 編集 |
出遅れましたが、

ヒルズのプリスクリプションシリーズに、「甲状腺機能亢進症対応」が発売されているようですね。

http://www.petoffice.co.jp/wpn/news.cgi?shop=honten&no=n2012012601

21歳で亡くなった、我が家の長男チョビも、
最後まで食欲があり、「もしかして…」とは思っていましたが、
検査はしていなかったので、解らずじまいです。
よくある症状として、「興奮ぎみになる」というのは、なかったように思えますが。

それにしても、
この記事にある、「甲状腺機能亢進症を知らない=89%」というのは、
どういう人を対象にした調査なんでしょうね。
飼育経験者にしては、割合が高いような気がしますよね…┐(´~`)┌
テーマ:
ジャンル:ペット
うさぎとハム
2012年04月14日 (土) | 編集 |
だいぶ暖かくなりました。
今日は雨でまた少し気温が下がりましたが…。

年末にハムスターが来て、うさぎの反応はどうかと心配しましたが、
やはりネコ相手と違って、シャーシャー怒ることは全くありませんね。

ハムスターが自分の方に歩み寄ってくると、うさぎの方が逃げて行ってしまいますが、
柵の中でうろうろしている分には、興味深々で凝視しています。


  「アレが気になる・・・」


  「どうしても気になる・・・」


  「気になる・・・」


(↑たまに一線を超えております…



さて。
昨日、ピュリナから荷物が届きまして、
なんだ?またサンプルでも当たったかな?と思い開けたら、
ワンフレーズメーカーにお写真採用しました」との事。

うーん。そういえば、何かポチッっと応募したような…。
http://www.purina.jp/generator/1202present/index.html

しかし、どんな写真を送ったか、さっぱり覚えていない

いつから掲載なのかも記載されていなかったので、公開がいつなのかも解りませんが、
良かったら見て下さいませ~

ちなみに、賞品は、画像にもあるロゴの入ったボトルと、クオカードでした。(クオカードは写真なしでしたが。)

(追記:今確認したら、更新されていて、我が家の写真が載ってました。昔のウメとハムスターの画像でした。どうぞ皆様、遊んでやって下さいませ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット