--年--月--日 (--) | 編集 |
秋の慰霊祭
2013年10月16日 (水) | 編集 |


慰霊祭に行ってきました。
今回は、ダイヤを筆頭に、猫三霊、他動物達、と入れてみました。
読経の途中で「しまった!これだと読みあげは(ダイヤ)だけかも!」と不安になりましたが、ちゃんと(愛猫三霊)(●●家動物達)と言ってもらえたので、ほっとしました。



ところで、
台風ですね。

我が家の地域では、今現在は、もう過ぎてしまったようで、徐々に落ち着いてきています。
もっとも、雨もそれほどひどくなく、「10年に一度の規模」といっていた割には、こんなもんか?という感じでしたが。

そして、実際10年前はどうだったんだ?と思い、ブログで探してみましたら、2004年10月に台風のことを書き込んでいるのがありました。
それにもやはり「過去10年の大規模」と書いてあり、さらに「あまりひどくない」といったことを書いていました
まぁ、確かに「同じ規模」だったのかも知れませんね。

ともあれ、
これからまだ暴風圏内のかた、どうぞご注意くださいませ。

追記:
朝に、上記までを書き込んで、仕事に出たのですが、
帰ってきてテレビを見たら、大変なことになってましたね。
伊豆大島の救助中継を放送していました。

出かける前も、「数十人も行方不明らしい」というニュースは見ていましたが、
悪天候で連絡がとれなくなっている、とか、最悪、被害にあわれたかたが居ても、こんなに10数人にも上るとは。
言葉も出ませんでした。

局地的に暴風雨があったそうで、
確かに、同じ東京でも我が家のあたりは、それほど雨はひどくなかった感じでした。

本当に、自然の力には、なすすべもないですね・・・。

テーマ:
ジャンル:ペット
