特定外来生物にミドリガメ指定Σ( ̄ロ ̄||)!
2014年01月17日 (金) | 編集 |
すっかりあけてしまいましたが、おめでとうございました

特に変わったこともなく、忙しさにかまけて、放置してしまいました。

昨年、手術をしたハムスターのチョビッツも、あれ以来、何事もなく元気に冬を過ごしております。
うさぎは、寒さが身にしみてきているのか、昼間、座っている人の膝にのりたがったり、夜中、布団に入ってくることが多くなりました。

そんな中、
こんな記事を見つけました。

外来種のミドリガメについて、環境省は輸入や飼育を禁止する方針を固めた

我が家も、このカメが居るので、他人ごとではありません。
個人飼育の申請は、まだ先送りになるようですけどね。

現在、池などにいるノラ亀は、どうなるのでしょうか。
「処分」・・・ですかね・・・。

千石先生が居たら、どうコメントされますかねぇ。
(↑実は私が通ってた学校の先生です
テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット