ツチノコ!
2015年05月25日 (月) | 編集 |
最近、ネットに出回っている「ツチノコ発見」画像↓

CFrw78lUUAQz6_m.jpg

ん?
これは昔、我が家にも居たぞ!
と思い、探してみました

ume060227

あ。
ちと、太いか
いや。ツチノコって、どちらかと言えば、こんな形か



それは、さておき。

仕事が変わって、日祝休みになったので、日曜に家族そろって出かけることが多くなりました。
と言っても、買いものとか、外食とかですけど。

150412.png

これは、娘の弓道の大会の帰りに寄ったインド(?)料理店。
これでランチメニューでした。
結構、満腹で苦しかったデス…
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ネコ展
2015年05月08日 (金) | 編集 |

東京・多摩動物公園へ行きました。
久しぶりです。
久しぶりすぎて、「動物園行くよ~」と言ったら娘に「何しに行くの?」と言われたわ
・・・動物を見に行くんだよ

さて。
我が家は、普通に順路通りに進んでいくと、いつも時間が足りなくなってしまうので、今回は逆順路で行くことにしました
いつも時間なくて駆け足で通り過ぎてしまうエリアからゆっくり見ることができました。

そして、毎回スルーしてしまう慰霊碑も、しっかり寄ってきました。
P5040005.png

この子は、モンブランくん↓
P5040006.png
日本でたった1頭のシャモアだそうです。へぇ。

一番最後に寄った昆虫園でみつけたコレ↓
P5040252.png
セミの抜け殻らしいです。
かわいいじゃん・・・

ところで、アカカンガルーの所がすごいひとだかりで、通行規制(一方通行)になっていました。
カンガルーって、今、流行りなのかしら…

あ。そうそう。
資料館みたいな所で、「ネコ展」というのをやっていました。
ネコ科の動物に関するパネルや資料の展示でした。

5/9には、無料の講演会があるみたいです。
この日は、他の予定があるので行かれない。残念~
http://www.petoffice.co.jp/wpn/news.cgi?no=n2015050702