シルバーウィーク
2015年09月22日 (火) | 編集 |
転職して、祝日は完全休みになったので、このシルバーウィークも赤日は全て休みです。
することないので、単発でバイトを探していましたが、良さげなのが見つからず、結局何もせず過ごしております

が。

わたくし、先週あたりから秋の花粉症がひどくて、ダメダメモードになっております
症状出始めのころは、薬飲んで効いていたのですが、だんだん効果無くなってきて(?)、結局、窓閉め切り・マスク装着!でヒッキーになっております…

さて、先日ですが、新しいペット用品店が出来たので、行ってみました。
ちょうど開店すぐの頃で、いろいろ催しをしていました。カブトムシ釣りとか

金額に関わらず、買い物をした人は、サイコロふりが出来て、私はコレをもらいました↓

400円位のドライフードを買っただけなのに、こんなにもらっちゃいました

オットは、お米300gもらってました


あー、そうだ。
日曜に娘の用事で、町田に出かけて、帰りにピーターラビットのラケルに寄りました。
6897.png
ウサギ型のパンケーキが中に立ってます。
食後のカフェには、ピーターかベンジャミンどちらか希望の絵を付けてくれます。(転写かな?)
6898.png
ちょうど、グリーティングの日だったらしく、途中でピーターの着ぐるみが来てました
…しかし、
店内狭くて通路とおれなくなってましたわ…
6899.png
テーマ:
ジャンル:ペット
野わき立つ日
2015年09月13日 (日) | 編集 |
ひと雨ごとに秋のさわやかさが感じられる日々になりました。
台風の影響で連日の雨がようやくあがったと思ったら、東京は昨日、震度5の地震。
実家の方が震源地だったようですが、とりあえず何事もなかったようです。

さて、娘の弓道の大会に行ってきました。毎年、夏の恒例。

残念ながら1中のみでしたが、その1本は図星の真ん中!
それだけでも快挙♪

いつも、途中で帰ってしまうのですが、今回、初めて閉会式まで見ていましたら、
最後、安土(的のある場所)はシャッターで閉めるのね… 閉店ガラガラだ…。
DSCF1724.jpg

お昼は、1度出て、ママ友と原宿でランチ
6806.png
『おじやん』というおじやのお店でした。
ベースのおじやの味は数種類あり、上にのせるトッピングも選択できるのでした。なぜか揚げパンは必須で付いてきます
グレープフルーツジュースも美味しかったです
テーマ:弓道
ジャンル:スポーツ