大晦日
2015年12月31日 (木) | 編集 |
昨日から仕事休みになりました。
今までの仕事は、年末年始は通常通り出勤だったので、今年初めて(?)お正月休みになり、何をしよう…と思っているところです

とりあえず、
今月はいろいろ出かけまして、
久々にミュージカル舞台も観に行きました
市村『スクルージ』です

やはりプロの舞台を観ると「あぁー!やっぱりミュージカルはこの雰囲気だわッ!」
と思い出しました
内容がクリスマスキャロルだったので、もっとお子さまも見に来ているかと思ったのですが、
平日だったためか、意外に大人ばかりで静かに観覧できました。

生:市村正親さんは初めてで、さすがベテランの余裕が感じられましたね。
武田真治さんもチョー久しぶりにお見かけしましたわ。ミュージカル芝居は初めて見ましたが、違和感なかったです

151214g.png
帰りに、GODIVAのショコリキサー買いました
テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術
12月になりました
2015年12月14日 (月) | 編集 |
最近、アメリカの科学者が「STAP現象」なるものを証明できたと、発表したそうですね。

なんていう記事を読み、いろいろ調べているうちに、i PS細胞のサイトで「カルス」とかいろいろ読み始めてしまい、そしてこんな記事を見つけました。
http://www.jst.go.jp/ips-trend/about/story/no03.html
「眼も再生できる」とある。

眼?
眼球?

これを読んだ瞬間に、亡き長女猫ダイヤは、眼球摘出手術したのが思い出された。

いや。読み間違いで、眼球ではなく「眼のレンズ」と書いてあったのだけどね。

世の中がクリスマスモードになるといつも思う。
もうすぐ、ダイヤの命日だなぁ。

DSC_0532.jpg

先日、東京多摩市ピューロランドに行ってきました。
久しぶりだー。
仕事終わってから行ったので、最終のパレードとステージ1つしか残っていなかった。
パレードは新作発表で、ステージはまだ観たことのないもので、どちらか迷ったのですが、
パレードは捨て、ステージ観覧に並びました。

ちっちゃな英雄』というピューロランド初の男性ミュージカルでした。
韓流グループか?と思ったけど、違いましたわ。
どうやら「ねずみ男子」とかいって、人気あるらしい。
観に行ったこの日は、TeamHappyでしたが、今サイト見たら近々出演メンバー代わるんですね。
違った出演者でまた集客するということですかね
確かに、違う人で観てみたい気もしますけどね。

DSC_0531.jpg
最寄駅前のイルミネーション見て帰ってきました☆
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ