serofloとcrebros
2016年01月31日 (日) | 編集 |
いやはや。
寒いです
東京は大雪予報が有りましたが、それほど降りませんでした。
でも(かえって?)寒いです。

寒くてどうしていいかわからず不機嫌になるうさぎ

でも例年はこのくらいの気温なんですけどね。
やはり暖冬なのか、しばらく気温が高かったので、よりキビシク感じます
寒いとすぐ喉が痛くなる私ですが、この冬はまだ大丈夫。
夜間の気温も低くないせいだと思っていましたが、よく考えたら今年はちゃんと薬があるのでした

昨年の春夏に、ちょいちょいゼンソクがひどかった時に、何回かはちゃんと受診しましたが、いかんせん薬が高い
なので、安価なジェネリックっつーモノを個人輸入して購入しました
DSCF1738.png
インドからはるばるやってきたらしいです。(※アドエア)
2週間位かかると覚悟していましたが、意外に早く、1週間ちょっとで受け取れました。
DSCF1741.png
中身もしっかり梱包されていた上に、さらにタッパーのような物に入っていましたわ
薬の説明書と品質保証のようなのも同封されてました。英語だらけで全く読めませんがね

これ以来ゼンソクは治まっております。
ていうか、効いてるみたいなので、ちゃんと薬効あるモノが無事に来たんだなぁ、と思っています
(しかし、カウンターは最初から動いてないんですけどね。ま。いいけど。)

そしてそして、
先日、またしても輸入注文に手を出した私。
今度はアレルギー改善に。(※ザイザル)
DSCF1841.png
今回は、シンガポールからでした。
前回と違って、外側のビニル保護はなく、ごくごく普通のダンボール。
中身も直接入っているのみ。
明細など書類も何も無し。
薬の箱も、若干つぶれてるんだが。
DSCF1842.png
ま。現物は大丈夫だと思いますけどね。

これで、今年の花粉症は少し楽になるといいなぁ。
参拝
2016年01月18日 (月) | 編集 |

今日は久々に積雪しております。
それなりに気温も下がり、ストーブの前を陣取っております。

さて。
先日、東京上野の下谷(したや)神社に行きました。
shitaya1601011.png
年末の『赤めだか』にも出ていたらしいですね。観てましたが、ちっとも知りませんでした。
都内最古の「お稲荷様」であり、 寄席発祥の地として「芸能」のパワースポットなのだそうです。
ということで、
娘の、通学中の演技養成所の審査会を翌週に控え、さらに3月のミュージカル舞台の無事と、そしてついでに高校受験合格祈願を含め、この神社で祈祷してもらってまいりました

帰りに、東京ドームに寄って「ふるさと祭り」に行ってきました
8536.png
以前は毎年行っていたのですが、このところずいぶん行ってない。何年ぶりかなぁ。
相変わらず、激混みでしたわ。
出店ももちろん多数ありましたが、ステージも多かったです。野外ステージもあったし。
いろいろ食べて、いくつか買ってヘロヘロになって帰ってきました~
8537.png
↑これは会場ではなく、途中の上野駅で購入したものデス

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
新春
2016年01月04日 (月) | 編集 |
明けきりましておめでとうございました
(毎年この挨拶だなぁ…

年末は、30、31日と家から全く出ず…
元日は、オットの実家へ出かけましたが、
2日は、年賀状作成で引きこもり。
あ。でもインクが無くなったので↑一度ホームセンターへ外出。
途中についでに前職場へ寄り、ちらっと挨拶して帰宅。
3日は、特売のWiiUを買うぞ!と意気込んでいたけど結局ダラダラと家を出るのが遅くなり、案の定売り切れで買えず…(やっぱりNXにするか…)

そんなこんなで、だらけきった休みを過ごしております

そうそう。
突然ですが、イヌを2頭保護しました
[続きを読む...]
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ