--年--月--日 (--) | 編集 |
青い鳥
2016年04月27日 (水) | 編集 |


劇団「別世界カンパニー」の『青い鳥』を観に行きました。
娘は先に一人で行っていたのですが、
私は仕事終わってからだったので、開演30分後位に到着でした

娘のミュージカルの先生からのご紹介で、観劇させていただいたのですが、
声優の松本梨香さんがスペシャルゲストとして出演されていました。

松本さんは、役柄の関係でマイクを使っての演技でしたが、最後に少しだけ、マイクなしで演技される場面があり、
さすが、一番声が張っていましたね。
他の方々については、私的には、配役が気になりましたね。(娘も言ってましたが。)
「この人は、別のあの役の方が活きそうな気がするのに。」というのが、何人かいました。
でも、歌やダンスは、良かったです♪

それにしても、『青い鳥』という作品は、今までいくつか観てきましたが、
いまだに話(の意味)がよく解らない私なのでした…
テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術
ウメちゃん
2016年04月17日 (日) | 編集 |

今日は、二男ウメの命日でした。
もう何年になるのでしょう。
他のネコと違って、原因が判らず、何ヶ月も辛い思いをさせてしまっていたのが、今でも本当に悔やまれます。
今は、空腹感なく穏やかに過ごしていることを切に想っています。


さて、私は昨日の夜から、突然に片目が真っ赤に腫れてしまいまして、
どうやら結膜炎のようです
日中から、ちょっと目がヒリヒリしていたのですが、夜、コンタクトレンズを外したあと、みるみる充血して眼球がぷよぷよになってしまったのでした。
一晩寝れば治ると思っていたのですが、朝になってもあまり良くならず。
多分違うだろう、とは思いつつ、それしか無いのでアレルギー用の目薬をさしまくってみました。
1時間毎につけてみる。お昼まで、何回使ったかわからないくらい。
しかしやはり違うのか、改善はせず。そもそも痒くないしなー。ただひたすらヒリヒリしている
眼科に行くレベルだな…と思ったけど、今日は日曜日。
明日になってもダメそうなら、受診するか

160417.png
あ。そうそう。
個人輸入で購入したアレグラのゾロがちょうど今日届いたのでした
外国仕様なので、1錠が日本規格の倍ある。(日本で売られているのは60mg。海外では120か180mgになるらしい)
だからなのか、ピルカッター付きだった
当然、割って飲むつもりだったけど、目がこんなだから、120mgそのまま飲んでみようか。
アレルギー性だったら効くかなぁ。
いや。目には飲み薬は効かないんだろうなぁ。
ていうか、今まで毎日飲んでいたんだから、効くならこんな症状出ないハズだわなー
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
桜咲く…
2016年04月11日 (月) | 編集 |
タイトル通り、娘はこの春からJKになりました。

が、屋外では、先日の雨で桜は、かなり散ってしまっていますね。
今日は風も強いので、体感温度は「気持ち寒め」です。
当然、寒がりな我が家は、まだストーブ稼働中です

(↑何回か前の画像と、ほとんど同じだわ…

さて。かなりブログ放置していたので、いろいろありました。
とりあえず、
2月だったか、神奈川の昭和音大ミュージカル科卒業公演に行きました

作品名は『スージカル』
知らないタイトルだったので、観始めてからも、ストーリーがよくわからず…
もしかして、2つの出来事が同時進行しているのか…?、と気付いたのも、かなり経ってから。
最後まで観終わってから、「このオチは、何かの作品と似ているような気がする…」と思い、
帰りの電車の中で、はたと思い出しました。
「これだッ!」↓
51strLQXnSL__SY445_.jpg
いつ、どこで観たのか忘れてしまったのだけど、昔、この映画を娘と観に行ったことがある!
娘に聞いたけど、覚えてないと言われた…

どうりで、公演を観ている間、「ホートン」という象が出ていて、
「象のホートンって、なんか聞いたことがあるなぁ。
象の名前はホートン、というのが、お決まりなのかなぁ」と思っていたのでした。
(犬はポチ、猫はタマ、みたいな感じで

この作品のことを思い出したら、一気に内容を理解することが出来ました。
逆に、そうでなかったら、イマイチ話が解らなかったままだったかも知れません。

この大学の卒業公演は、毎年観に行っている我が家の行事になっているのですが、
今回は、観客に伝えるのがちょっと難しい作品でしたね。
