ウメのサイズ
2006年01月28日 (土) | 編集 |
sato@お世話係さんのところで、めんまさんの測定をしてらしたのを見て、我が家もやってみました
もちろん、ウメ↑のです。


まず、足から。
 えー。
 つま先がちょっと曲がっていますが、
 13センチ
 といったところでしょうか。


次に、恐怖の胴回り。

 確か、何年か前にも、測ったんだよなぁ、
 と思いつつ…。






うー。
60センチですかね
これはこれで、すごいですが、まぁ、
9.4キロのめんまさんが、69センチだったらしいので、
まだまだオッケー ふふん。

と思っていたら、
ワタクシなぜか勘違いしていたようで、
めんまさんは、63センチだったのでした。
大変失礼いたしました~

めんまさんとは、測った時の体勢が違うようなので、なんとも言えませんが、
まー。似たような体型、ということですかね…

この衝撃の事実を、早速、sato@お世話係さんのところに、コメントしに行きましたところ、
他の方々も愛猫さんのサイズを書きこみされていらして、
皆さん、あまりにもスレンダーな方々ばかりでしたので、
とても割り込めなく、逃げて参りました…

…こっそりトラバだけしておこう…
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
わーい♪
ウメちゃんだ~
大好きなウメちゃんだ~♪
うちのきん猫も、ウメちゃんと同じ位のサイズだよ~
スリムなおねえちゃんのウエスト位のサイズだよね(涙)

まこさん♪
きん猫の事で心配をおかけしてしまって、ごめんにゃあ。
まこさんのお言葉はとっても嬉しかったです。
ほんとにありがとうございます・・。
感謝感謝です。
2006/01/29(Sun) 16:46 | URL  | いちねこ #-[ 編集]
うううううウメちゃんっ!!!
可愛い、可愛いすぎる(><)
足が・・・も、鼻血ブー(え
胴回りすごいっすね・・・てかこれ見てたら家の猫の胴回りも調べたくなってきた(笑
てか胴がどこになるのか・・みつかるかしら(汗
2006/01/29(Sun) 19:10 | URL  | 鵡夢 #-[ 編集]
メジャーから手を離しているんだから、
きちんと測れているはずなのに、
なぜにメジャーがウエストにくい込んでいるように見えるのだろう…v-405
それにしても、最初の写真、
新聞クシャクシャでんがな、ウメちゃん。
2006/01/29(Sun) 21:01 | URL  | hnbcociio #-[ 編集]
身体測定
つま先が曲がった足に、萌え~v-10
にしても、W60とはスゴイ!
チビなワタクシのスカート入らないよ ウメさん・・・(汗)
2006/01/29(Sun) 23:58 | URL  | うめきち #-[ 編集]
うわ~~~☆
ウメちゃん、立派なポンポコしてますね~!素敵です!!
サイズもほぼめんまさんと同じなんですね。
うむむ。。隣に並べてみたいです(笑)
あ、トラバ頂き、どうもありがとうございます^^
私も他の猫さまのサイズに軽いショックを受けましたw
今後とも巨猫主仲間として、どうぞよろしくお願いします(*'ー'*)♪
2006/01/30(Mon) 00:00 | URL  | sato@お世話係 #-[ 編集]
ウメさんのお腹も人間と同じくらいのサイズなのですね。
我が家のきなこもデブだと思っていたけど巨猫団に入るにはもう少し体重を増やさなくては・・・。
2006/01/30(Mon) 09:30 | URL  | きょっぴい #-[ 編集]
でかっ!
うちの子小柄なんで、ウメちゃんから3匹分くらいとれるかも?(笑)
最初の箱座りのウメさんの存在感に、目が釘付けになりました。
寝っころがってるウメさんのお腹触ってみたいなぁv-343
2006/01/30(Mon) 14:31 | URL  | しっぽ #-[ 編集]
60cmといえば大人のウエスト!?
新聞紙にくるまれたコロッケのよう・・
胴回りを大人しくメジャーで測られている姿は
猫神様の領域にも達したような貫禄・・
このままお持ち帰りしたいよぅー
うちも少しづつ巨大化していっているので
胴回りを測るのが楽しみです。フフフっ・・
2006/01/30(Mon) 20:05 | URL  | rika #-[ 編集]
☆いちねこさんへ☆
やはりきんちゃんも、同じくらいでしたか~v-406
今度、私のスカートでもはかせてみようかしら…なんて思ってしまいますねv-356

きん猫さん。落ち着いたようで良かったです。
あとは、くーちゃんと和解ですね…i-241
2006/01/31(Tue) 11:42 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆鵡夢さんへ☆
私も測っていて、ウエストはココでいいのだろうか…、とイマイチ確信が無かったのですが、とりあえず、「中年腹だろうから」と太い部分を測ってみましたv-406
2006/01/31(Tue) 11:44 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆hnbcociioさんへ☆
手を離しているので、もしかしたら、ゆるいかもしれませんが、
まぁ、それでも、こうなったら数センチの誤差でも大した違いはないでしょう…v-406

あ。ウメは、少~し毛が長いです。
獣医さんいわく、
「洋猫の血が入っているかも。」とのことですv-399 ホントか…?
2006/01/31(Tue) 11:47 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆うめきちさんへ☆
まぁv-353うめきちさんは、ナイスバディなんですねぇv-10うらやましい~v-345
ウメは60だと、私のスカートが入りそうなので、今度はかせてみようかしら…v-324
2006/01/31(Tue) 11:53 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆sato@お世話係さんへ☆
めんまさんのお姿を拝見すると、
さすが9キロ級~v-12という貫禄があったのですが、ウメも同じくらいだと知り、ちょっとビックリでしたi-229
ぜひ、並ばせていただきたいですねぇ~i-278
2006/01/31(Tue) 11:56 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆きょっぴいさんへ☆
ウメを見慣れているからか、きなこちゃんは、全く標準体型に見えますよぉ~e-465

今回、測ってみて、サイズを知り、
それじゃあ、私が寝ている時、ウメがお腹の上に居るというのは、同じ幅のモノが乗っかっているんだなぁ、と思ったら、ものすごいことだ、と改めて思いました…e-330
2006/01/31(Tue) 12:00 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆しっぽさんへ☆
レオちゃんは、小柄そうですものねぇv-10
アメショーで巨猫だと、それはものすごいインパクトがある子になってしまうかも…v-40

その昔、末っ子うさぎが我が家へやって来たとき、700g強でしたので、「ウメは、この子の11匹分か~v-12」と思ったことがあります…v-406
2006/01/31(Tue) 12:05 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆rikaさんへ☆
あの1枚目の写真は、少し前のものなのですが、気に入っているので、なにかにつけて使いまわしている画像です…v-415

猫神様かぁ…v-403何かご利益あるとありがたいのですが、いまのところ何もないですな…v-406
2006/01/31(Tue) 12:08 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
おおー!ここにもデカ猫が~♪
遊びに来ましたよ~♪デカ猫仲間がここにも居ました♪嬉しいな ( *゚∀゚):;*。':;
そのお腹に顔を埋めたくなりますよねー。
巨猫団のお仲間になって巨猫の良さの普及活動にご参加いかがでしょうか?
うちの以前ウエスト計測してみたよ。
トラバさせてもらおうとしたんだけど上手くいかないのでよかったら8月11日の記事、"何センチメンタルジャ~ニ~♪"見てみてヽ(*´ー`)ノ
さーーて、うちの2ニャンの計測結果は???

また遊びに来てね♪これからもよろしくね ( *゚∀゚):;*。':;
2006/02/06(Mon) 23:44 | URL  | shimba #4ARdecsc[ 編集]
☆shimbaさんへ☆
こちらこそ、ご訪問有難うございました~v-10
ふふv-290巨猫団ですね。実は入らせていただいておりますわ~v-353
(あ。バナー貼り付けてなかったか…。)

トラバ有難うございました。でも来なかったのですね。残念v-393 エキサイトとは繋がらないのかしら…v-406

拝見して参りましたわ~v-355
シエルちゃん!すばらしい~v-222
うちは、まだまだ平気ねっv-218って思えてしまいました~i-229
2006/02/08(Wed) 09:51 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック