--年--月--日 (--) | 編集 |
秘蔵画像?
2006年01月30日 (月) | 編集 |
白や黒が、難しいせいか、
気が付くと、茶トラウメの写真ばかりが増えていく毎日…。
必然的にブログにアップするのも、ウメやうさぎが多くなってしまっているのに、気になってはいたのでした。

やはりこれではいかん。と、今回は黒猫テンや、白猫チョビの画像を探す。
携帯に、残っていたものを、発掘してみました

題して『鼻デカシリーズ』~!


テンテン or テンコさん これを見て、鼻デカシリーズを思いつく。(?)

チョビリン or チョビビサイズが小さいので、ちょっと不鮮明…

うめちん or うめじ あ。結局ウメも出してしまった

うちゃぎ or うさ ついでにうさぎも。でも普通だ…

(※ついでに。
各画像にポインターを合わせると普段の呼び名(変則版)が出ます☆)



あ。そうそう。
先日の、チョビとウメの記事のその後の画像が、携帯に入っていました。

とりあえず、平穏に済んだようです。



目標1日1回!→ 
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
「テンテン」「チョビリン」なんて、
うちと同じでうれしくなってしまうv-291
うちではさらに「テンテコ」「テンテコちん」
「チョビちん」「チョビ子さん」などに変形していきますv-354
2006/02/01(Wed) 00:53 | URL  | hnbcociio #-[ 編集]
うんうん^^
黒猫LOVEのsatoですw
テンちゃん可愛い☆
何気に「テンコさん」ってツボでした。
実は私の小学生時代のあだ名が「てんこ」だったので(笑)
うちも色んな呼び名がありますよ~^^
特に相方さんは、毎回呼び方が違う( ̄ロ ̄lll)
めんちゃん、にゃんちゃん、にゃにゃ。。←誰?って感じw
私は「めめ」かな?(  ̄m ̄) ウププw
2006/02/01(Wed) 01:54 | URL  | sato@お世話係 #-[ 編集]
確かに黒猫ちゃんって上手に撮るの難しいですよねー。
でもテンちゃん、艶々しててとっても綺麗な黒猫ちゃんですね。
ウメちゃんは、柄もあるけど体型やキャラクターが面白いから、日記のネタになりやすいですよね。
だから自然と登場回数が増えちゃうんじゃないかしら。
「ひもじいよ~」お化けも可愛かったです!
2006/02/01(Wed) 10:45 | URL  | rei #XVgCdbeE[ 編集]
かわええ・・・
多頭って大変そうだけど、
こういう(二匹で寝てる画像)みると「あふぅ」っとなる・・・(わかるかな 汗
黒猫テンちゃん、ちょっとコアラみたいな鼻・・・ああ、かわいい、胸キュン(><)
ウメちゃんはいつ見ても、どの画像も貫禄があってとても良い!
うさぎもかわいいなあ・・・。
そんな目でみられたら、何でも言うことききたくなっちゃうじゃない!
ほら、何が欲しいか言ってごらん?(ぇえ?

2006/02/01(Wed) 18:10 | URL  | 鵡夢 #-[ 編集]
☆hnbcociioさんへ☆
「テンテコちん」に「チョビ子さん」ですかi-278
いいですねぇ。それ。
うちでも、変形版に加えようかしら…v-8
2006/02/01(Wed) 19:45 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆sato@お世話係さんへ☆
satoさんは「てんこさん」だったのですかーv-12なんというめぐりあわせ…v-8(?)

めんまさんの「めめ」というのは、何となく判る感じがします。
めんまさんは、「にゃにゃ」でも理解してくださるのかしら…i-229
2006/02/01(Wed) 19:49 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆reiさんへ☆
テンは、本当に写真が少ないですi-241
暗いと、真っ黒で何も見えないし、
フラッシュすると、テカってしまって、タヌキのようになってしまいますし…v-393
携帯の方が、上手く撮れる確立が高いような気がします。

昼間、どこかに入り込んで行方知れずが多い他のネコに比べて、ウメはいつでもその辺に転がっているので、撮り放題~i-6というのも理由のひとつかも知れませんv-390
2006/02/01(Wed) 19:56 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆鵡夢さんへ☆
多頭飼いは、意外とラクですv-222
トイレそうじや、フード管理などは、大変ですが、その他、日常的なことに関しては、ネコ達がお互いに遊んでくれるので、ズボラな私が飼い主でもi-206v-218

ネコは、上からかぶるように撮ると、可愛い顔が撮れますよねi-278
2006/02/01(Wed) 20:00 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
みんなよいモデルさん
こういう角度でとると、すっごいかわいい~
(いや、いつもかわいいけれど)
THE DOGの猫版があればいいのに、と
思うのですが、あれあるんでしょうか?
鼻デカシリーズ。
うちのはなかなかカメラ目線をくれないので
写真がないんです・・・
2006/02/01(Wed) 20:14 | URL  | rika #-[ 編集]
☆rikaさんへ☆
鼻デカの猫判。確かあったような気がします。
でも、ワンちゃんのは、ものすごくたくさんシリーズがあるのに、ネコは、ほんの少しだったような。
しかも、「うーん。あんまり…v-403」という感じだった気が…。(森田さん。すみません。)

うちも、カメラ目線、難しいですねぇ。
構えていると去ってしまうのが多いので、
振り向きブレているのがたくさんありますv-393
2006/02/02(Thu) 17:40 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
