--年--月--日 (--) | 編集 |
エチケットコロリアン
2006年02月08日 (水) | 編集 |
ネコが毛づくろいをしている時、
あげている片足をつかんで、願い事を3回言うと、良いことがある、
と、むかーし、聞いたような気がするのだけれど、
知ってる人いますか



ところで、話は変わりますが――、

すっかり忘れていたのですが、
昨年11月末に「エチケットコロリアン」というペット用消臭剤のモニター品を頂いたのでした。

それの感想を提出するのを忘れていて、
(いや。本当は、気になりつつ、いつも出しそびれていた。)
先日、催促がきたので、慌てて送りました

ペットの画像も、ということであったが、
画像の大きさや枚数などの詳細を忘れてしまったので、
送りそびれていたということもあったのですが、
とりあえず、手近?にあったウメの画像なんかをポチッと添付して送信したのでした。(何度も使っている画像~

で、
今日、何気なく、その商品ページを見てみたら、
ちゃんと掲載されていました
他のかたの画像を見ると、数枚使っている人も居て、
うちも4匹分使えば良かったわ…、なんてちょっと後悔。
ペットの名前も書くんだったのね…。

それにしても、うちのだけ、なんでぼかしが入っているんだ
(送った元画像には、もちろんなかった)別に構わないけど。

見てやる、というかたは、こちらです☆
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
見ました~
ウメちゃんが出演したのね♪
(小顔ですね~)


エチケットコロリアン…。
一度試してみたいけどうちなんてアッという間になくなりそうですね(^▽^;)
2006/02/08(Wed) 17:50 | URL  | Yuzuna #02S5XAik[ 編集]
このおまじないは初めて知りました。
今度やってみよう!!
ウメちゃん、かわいいです~♪
まるでモデル猫ですね。
2006/02/08(Wed) 22:10 | URL  | モモちゃん #-[ 編集]
上げ足
あの足はついつい掴んでしまいます。
するとギロって睨まれる…コワイ~!
3回も振ったらガブってされちゃう★
願い事は早々叶わないってことですね。

モニターの声見ました!いい顔だぁ♪
縁のボカシは…何か生活用品が写ってたのかな?
2006/02/08(Wed) 22:11 | URL  | チョコママ #3Qjy9oLQ[ 編集]
ほほ~~
あの足をつかんで3回願い事を唱える、"φ(・ェ・o)~メモメモ
なるほど、今度やってみよう(*'ー'*)
ウメちゃんの写真、見てきましたよ~~♪
モデル風に、綺麗に写ってますね~。
ボカシ?効果も効いててw ←企業さんのサービスですかね??
2006/02/09(Thu) 00:19 | URL  | sato@お世話係 #-[ 編集]
ウメちゃんデビュー?おめでとうございます(^○^)
ぼかしてありますね~。
でも、ポストカードみたいで美しいですね!

ところで、占い、、初めて聞きましたΣ(・ェ・;)
今度機嫌の良さそうな時にやってみます
2006/02/09(Thu) 00:52 | URL  | 金魚ボタン #L/atz4YA[ 編集]
ウメちゃん、何かプロマイドのよう!
いつもはお笑い系なのに
とっても美しいウメちゃんでした♪

猫の脚を掴むの、よくやりますー。
おまじないとかじゃなくて
単純に面白いから掴んでるんですが
猫には迷惑ですよねー(^_^;)
2006/02/09(Thu) 13:19 | URL  | rei #XVgCdbeE[ 編集]
さっそく・・・
お邪魔しにきました~♪
あの高々と上げた足、よく掴むのですが蹴られます・・・(汗

ウメちゃんの写真も見に行ってきました!
写真館で撮ったようなお見合い写真のようですね~。かわいい!

また遊びにきま~す!
2006/02/09(Thu) 14:44 | URL  | Mimi #-[ 編集]
占い
それ本当ですか?!!?
やってみよ、たとえ違っても、やってみよう。
信じるものは救われる・・・と、必死な私orz

ウメちゃんの写真、周りにスモーク(?)みたいのが(--;
結構でっかくのってたので、すげぇ!と思った。
ウメちゃんファンが増えちゃうじゃないかあ(><)
2006/02/09(Thu) 17:46 | URL  | 鵡夢 #-[ 編集]
願い事・・
今度 やってみます!!
何をお願いしようかな~

ウメちゃん ぼかしと言うより、女優ライトというか^^
いい感じですよ☆
2006/02/09(Thu) 18:30 | URL  | くろもも #HOQnECT2[ 編集]
ぼかしがすてきです
ぼかし加工のせいか、ほかの子達とは風格が違いますね。
とってもすてきです。
実は写真のはしっこに何か不適切なものが写ってしまってたのでしょうか?
2006/02/09(Thu) 21:33 | URL  | iso9209 #JalddpaA[ 編集]
100へえ!!!
2006/02/09(Thu) 23:07 | URL  | ウチムラ #-[ 編集]
朗報?
今度、やってみよっと。
うめきち ちゃんと願い叶えてくれるかしら?
2006/02/10(Fri) 00:29 | URL  | うめきち #-[ 編集]
☆Yuzunaさんへ☆
はい♪
手近にあったのを送ってしまいました(^^ゞ
あまりにも大きいのは、一般的にマズイかと思い、なるべく普通っぽいのにしましたi-229

エチケットコロリアンは、
まぁ、なかなかいいかなー、と思いますが、
ちょっと高いですよね…i-241
2006/02/10(Fri) 02:55 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆モモちゃんさんへ☆
ありがとうございます。
この画像は、割とお気に入りなので、至る所にで使っていますi-229
2006/02/10(Fri) 02:57 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆チョコママさんへ☆
チョコちゃんにも、やりますかーi-229
私も、これを聞いた当初、何度かテンに試みたのですが、やっぱり嫌がりますよねi-201
願い事をかなえるのは、難しいデスi-238

あの画像は、他には何も入っていなかったんですけどねぇ。ホントにあのままのバックだったのですが…v-394
2006/02/10(Fri) 03:00 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆sato@お世話係さんへ☆
あのボカシは、サービスだったのですかねv-8
すんごく遅れて送ってしまったので、追加でアップするのが私の分だけで、編集する人に余裕があったのかも…i-229
2006/02/10(Fri) 03:03 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆金魚ボタンさんへ☆
ありがとうございますv-10
ウメは、実は、過去にもデビュー?したことがありますv-8
梶原美穂さんというイラストレーターさんがお声をかけて下さって、個展の時の絵のモデルをさせていただきましたv-10

ウメはやっぱり、写真受けする顔なんでしょうかね…v-356
2006/02/10(Fri) 03:07 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆reiさんへ☆
お笑い系…i-229はは。そうかも…i-201

いや。いつもの、デデーンとした巨体のモノは、一般的にどーかなーi-230 と思ってしまったので一応、普通っぽいのにしておきましたi-88

あのピン!と立った足は、やはり気になりますねi-239
「なにっi-198」って顔されてしまうんですが…e-263
2006/02/10(Fri) 03:11 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆Mimi さんへ☆
ご訪問有難うございましたv-10
Mimiさんも、やりますかi-229
つい構ってみたくなる足ですよねi-201

あのウメの画像は、割と気に入っているので、あちこちに使っています~v-8
2006/02/10(Fri) 03:16 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆鵡夢さんへ☆
本当か…と言われると、自信がありませんが、昔何かで読んだような…v-394

あのウメの画像は、
私もてっきりもっと小さいかと思っていて、ブログに載せてる位のサイズのモノを送ればいいか(←要するに今までのをどれか使いまわそうかと思っていたv-356)、と考えたのですが、一応大きめにして送ったら、あのサイズだったのですよねv-356 大きいのにしておいて良かったわ。
2006/02/10(Fri) 03:20 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆くろももさんへ☆
女優ライト…。そうか。そう言うのね!v-8

願い事は、うちは、よく黒猫テンにやっていたのですが、当初、テンはアトピーがひどかったので、「皮膚が治りますように治りますように治りますように」とか、やっていたような気がしますi-229
結局、そこそこよくなったのは、15年位経ったあとですが…。(叶うまで長いなぁ…v-406
2006/02/10(Fri) 03:25 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆iso9209さんへ☆
ホントになんでボカシが付いたのでしょうねi-229
バックは、あのまま何も無い背景だったのですけどね。
まぁ、かえっていい感じに仕上がった…のかな?
2006/02/10(Fri) 03:27 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆ウチムラさんへ☆
わーいv-10
100へえ、有難うございます~v-82
2006/02/10(Fri) 03:29 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆うめきちさんへ☆
保証は、なーんにもありませんが、
ぜひ試してみて下さいv-10
嫌われない程度に…i-229
2006/02/10(Fri) 03:31 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
見てきました~!
こういうのに載るとうれしいですね♪
周りのぼかし、というかついてて
さらにモデル度UPって感じでステキ。

そのおまじないは初耳ですが
う~む、やってみよう。
2006/02/12(Sun) 16:06 | URL  | rika #-[ 編集]
☆rikaさんへ☆
このおまじないは、やはり皆さん知らないようですねぇ…v-388
何かで読んだような気がするのですが。
私の思い違いだったか…?

あのウメの画像は、割とお気に入りなので、あちこちで使っていますi-229
2006/02/13(Mon) 10:57 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
