スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
じゃがいも掘り
2005年07月11日 (月) | 編集 |
先週の土曜日。
昨年も参加した、生協で企画された「じゃがいも掘り」に今年も行ってきました。
場所は、同じ山でしたが、畑は違う場所でした。
昨年は加えて、かなり暑かったのですが、
今回は、それほどでもなく、涼しいくらいでした。
人数が多かったので、2組に分かれることになりました。
私たち一家は、後から収穫に行くことに。
それまで、案内の人について、近くを散策し、カブトムシを養殖している場所を見たり、草木の説明を受けたりして、周っていました。
じゃがいもの畑へ行く途中は、他の野菜畑もあり、これはゴマ。これはヤーコン。など、話を聞きながら、向かいました。

今回、掘るのは、キタアカリと、もう一種類、紫色のお芋でした。←名前を忘れました(>_<)

あれよあれよと言う間に、大勢で、すべて掘りかえし、おおかたとり終ると、終了~。
小屋へ戻って、昼食をとって、解散しました。

食べている時、私は足首にチクッと痛みを感じ、見ると、小さな出血の跡。
あー、何かに刺されたなー。と思った。

夜になって、改めてみると、赤く広がってきていた。
でも、それほど、痛くもないし、ひどく痒くもない。(少しは痒い。)
一応、薬を塗っておく。とりあえず、レスタミンコーワとリンデロンDP。

翌日も、それほど変化無く、悪くも無く、良くも無く、といったところ。蚊にさされた所がぶりかえして痒い、というのと同じ感じかな。
ただ、足首で、ズボンの裾があたって痛いし、長いスカートもこすれて痛い。
なので、薬を塗って、ばんそう膏を貼ることにした(^^)ゞ

さて、さらに翌日の月曜日。
やはり痒みが治まらない。
そして、腫れもひどくなってきたようだ。
夜には、痛みも強くなってきた。

刺された当日「ブヨかも?」とチラッと思ったのだが、
やはりそうなのかも…(×_×)
早くから、薬を塗っていたので、ひどくならずに済んでいたのかも知れない?

あ。
そう言えば、虫と言えば、
先日、ウメが、ウニャウニャ言いながら、部屋へ入ってきたので、何かと思ったら、見たこともない大きな虫をくわえてきたのであった( ̄ロ ̄∥)
びっくりして、急いで外へ逃がしたのですが、始めてみる得体の知れないムシだったので、「食べられてはいけないっ(>_<)」と思い、慌てていてよく見なかったのだけれど、黒と白の縞々だか、白い点々模様だかのモノだった。3センチくらい?足が長く大きく見えたのだった(>_<) しかも、ティッシュでくるんで捕まえたら、ギーギー鳴いてるし…(*_*)ますます「うわ。ナニ?コレ?」と思ってしまった。
あとで、調べてみると、多分アレは、カミキリムシだったのかも。という結論に達した。
どこから獲ってきたのだか…/(×o×)\

いや。それは、どーでもいいのだが、
とにかく、足が腫れて痛い私であった…(ToT)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
