--年--月--日 (--) | 編集 |
イヌバウアー&ネコバウアー写真コンテスト
2006年03月07日 (火) | 編集 |


昨日は、風の強い日でした。
でも、だいぶ暖かくなって、冷たい風ではなくなったなぁ、と思っていたら、
「春一番」だったそうです。

もうそんな気候ですね。

我が家のネコで一番の寒がり黒猫テンも、ベランダに出ることが多くなりました。
今年で18歳になりますが、大きな病気もなく、
時々検査に行きますが、腎臓もまだまだ健康だそうです。
仲の良かった亡きダイヤの分まで、幸せに過ごして欲しいと思っています。

さて、
この黒猫テンは、昔から、ふにゃらふにゃらしていた。
いや。今でも、そうだが。

抱き上げても、脱力しっぱなしで、常にだら~んとして「されるがまま~」という状態でいたのだ。(「死んだふり状態」…?)

で。

最近こんなのを知りました↓
祝!荒川静香選手金メダル記念企画 [我が家のイヌバウアー+ネコバウアー写真コンテスト!]

おお!
これは、テンなら、何かあったかも!と思い、さらっと見てみたけど、
なかなかいいのが見つかりませんでした
昔のパソコン画像を探してみようかしら。

でも、考えてみると、反ってるのはあまり無かったかもなぁ。


↑こんな“ツイスト”は、しょっちゅうやっていたけど…
テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんな写真コンテストがあったとは!
荒川選手の影響はすごいですね~。

私もツイストは覚えがあるけど、ネコバウアーの写真は覚えてないなぁ。
「これぞネコバウアー!」ってのが撮れたら参加してみようかな(笑)
まこさん家のネコバウアーも楽しみにしてます^^
できればウメ君のダイナマイトネコバウアー希望!(笑)
2006/03/07(Tue) 12:27 | URL  | chitose #CjcXgi0o[ 編集]
テンちゃんは18歳ですか。
すごいわ!そのお歳で大きな病気もなく内臓系もしっかりしてるなんて。
まこさんのナイスお世話の賜物ですね♪
こんな企画があったとは(笑) よそ様のブログ上で
「ネコバウアー」と題してる写真はいくつか拝見しましたが
企業さんでもやってたんですねー。
・・・・。うしし。応募してみようかな(笑)
2006/03/07(Tue) 15:36 | URL  | sato@お世話係 #-[ 編集]
「ネコバウアー」やら「イナバウニャー」なら、
結構あっちこっちで見ましたね。
でも、多分うちにはそんな写真はないんだろうなv-406
なんだか“スレンダー”なイメージですもん…。
テンちゃん、18歳なんてすごいすごいv-238
ご長寿猫さんは、ホント、励みになります。
これからもずっと一緒にいられるといいですねv-22
2006/03/07(Tue) 18:44 | URL  | hnbcociio #-[ 編集]
w(゚o゚)wそれは是非参加したいわ~♪
ウチもネコバウアーの写真をblogで以前にUPしていたので嬉しい!!
さっそく応募しなくちゃ~(=^_^=)
いいの教えてもらってありがとぉ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/88/2fdf23236ced1baa446d53a0f010b771.jpg
↑見られるかニャ?
2006/03/08(Wed) 00:55 | URL  | keiko #-[ 編集]
☆chitoseさんへ☆
本当に、このフィギュアブームはすごいですね。
スケート場も、例年の3倍くらいの利用者数だとか。
そして、あちこちでイナバウアーの真似をしている人が多いようで、接骨院等も腰痛の患者が急増している、と言っていました…i-230

うちのウメのダイナマイトネコバウアーは、記憶にある限りでは、無さそうです~i-229
でも、一応探してみます…i-278
2006/03/08(Wed) 19:22 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆sato@お世話係さんへ☆
この高齢で、何もないとかえって不安になってしまうのですが…。
(何か異常があれば、それに注意することも出来るのですが、何もないと、何をして良いのやら困ってしまいますi-181

ネコバウアーは、結構見かけますね。
めんまさんもありそうですか?
ぜひ応募されてください~v-315
きっと目立つこと間違いなしですっv-218
2006/03/08(Wed) 19:26 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆hnbcociioさんへ☆
イナバウニャーは、拝見したことなかったです。なるほどーv-12

テンテンちゃんやチョビちゃんも、なんだかありそうですが、ないですか?
うちのチョビは、逆イナバウワーは出来ますv-221
(普通に丸まってるだけじゃん…e-263
2006/03/08(Wed) 19:29 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆keikoさんへ☆
覚えてますよ~v-10
「個人的には、keikoさんのサスケちゃんを推薦したいです!」
と書こうとも思ったのですが、無断で書いても…e-263と思い、やめてしまいましたi-201

サスケちん!ぜひ応募してください~v-82
楽しみにしていますわi-178

コメントにもらったアドレスは、クリックではダメでしたが、コピペで表示できましたよんv-415
2006/03/08(Wed) 19:34 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
