--年--月--日 (--) | 編集 |
セレブ風?
2006年03月09日 (木) | 編集 |
昨日の朝、娘を幼稚園へ送ってから家に戻ると、
陽だまりの中、ウメがたたずんでいた…。


ん?
よく見ると、胸に何か付いている?


コレだった↓


我が家のネコ達は、基本的に首輪をしていない。
昔、亡きダイヤのために「バイオフロー」という磁気首輪を買い、
それが受け継がれて、その時々で、体調の悪くなった子に付けているだけ。(今は、腎不全の白猫チョビが使用している。)

一時、特にどのネコも必要としていなかった頃、
ウメに、「新陳代謝でもよくなるだろうか?」と付けてみたことがあった。

首輪は、普段しなれないモノなので、ウメは硬直
ピクリとも動かなくなってしまった
(もちろん、きつくしているわけでもないのだが。)

それ以来、「ウメは首輪をすると大人しくなる」ということが判明し、
何か悪さをした時や、「ひとり大運動会」などして少々迷惑な時などに、
首輪で「封印」をするのだ
(何でもいい。適当なリボンやゴムなどを首に巻くだけで、停止してしまうらしい。)

そういうことで、
いつの間にか、娘にネックレスを付けられたウメは、
ずーーっと固まっていたらしい

取ってあげると、のそのそと水を飲みに行っていました…
めでたしめでたし
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ウメくんかわいいな~(*´д`*)
帰ってくるまで「動けないよ…」って待ってたんですね(^^ゞ

うちは付けてますよ。引っ張ったら外れる首輪なんでたまにどっかに落としてくるんですけど、首輪がないと位置の把握も出来なくて何時の間にか足元に…。踏みそうです^^;
見た目もなんだかパンツはいてない人みたいでおかしく感じてしまいます(笑)
2006/03/09(Thu) 11:33 | URL  | chitose #CjcXgi0o[ 編集]
まるで・・・
孫悟空の頭のわっかのような役割をするのですね、首輪が・・・。
でも陽だまりの中のウメちゃん、素敵・・・。
2006/03/09(Thu) 19:39 | URL  | Mimi #z8283xuI[ 編集]
硬直v-237
うちも「お散歩とか行ってみない~v-238
と猫用リードを買ってみたのですが、
装着した途端、おとんが硬直v-12
引っ張っても何しても動きませんでした。
で、外した途端にv-355v-355v-355
ウメちゃんの首輪はホント、セレブっぽいんだけど、
固まってらっしゃるのねe-263
2006/03/10(Fri) 01:37 | URL  | hnbcociio #-[ 編集]
へぇ~。ウメちゃんってば、首輪が弱点なんですね~。
固まっちゃうなんて(^m^*)可愛いな~。
この写真、とても雰囲気あって素敵ですね^^
外国の猫さんみたい♪ ネックレスも可愛いし☆
うちはエリザベスつけた時は大人しかったな~。
首輪は今はつけてないけど、たまにしても大丈夫。
あとは上の方と同じく、リードはまるきし(×_×;)でした(笑)
2006/03/10(Fri) 06:24 | URL  | sato@お世話係 #-[ 編集]
ウメちゃん、いつもはちょっとお笑い系(失礼)なのに
今日はアンニュイ~な感じでモデル猫さんのよう・・・
と思ったら、首輪で固まってたんですね(^_^;)
おとなしーく固まってるウメちゃん、可愛いです♪
2006/03/10(Fri) 09:54 | URL  | rei #XVgCdbeE[ 編集]
ウメちゃん
変わってますね。でも可愛いです。
うちではビビだけが首輪するとそこの毛がはげてしまうのでしてないんです。脱走するのはビビなのになぁ。
2006/03/10(Fri) 11:43 | URL  | りえ #095TkSfM[ 編集]
(*´∀`*)封印されて固まってるウメちゃんかわいい~
陽だまりでボンヤリしているのかと思ったけど、固まっていたのね( ´艸`)ムププ 
猫ちゃんて時々憑き物が憑いたのかと思うくらい大暴れするでしょ(サスケはしょっちゅうだけど・・・)
そんな時にちょっと固まらしたら、その後はおとなしくなるのよね
不思議ね(=^_^=)
サスケの場合固まらないので、キャリーバッグに5分ほど入ってもらいます・・・
2006/03/10(Fri) 19:04 | URL  | keiko #-[ 編集]
ふふふ・・・
ウメちゃんったら陽だまりアンニュイで素敵v-238って
思ったら・・・ネックレスv-257で固まってたのね~(笑)
しかも立ったまま!寝転がらないところがまさに固まるだわ!
でもそんなウメちゃんも可愛い~♪

お嬢さんはそろそろ小学生?
ウメちゃんのお姉ちゃん?妹?どっちの感じですか~。
2006/03/10(Fri) 23:05 | URL  | きゃら #YrGnQh/o[ 編集]
首輪パワー
確かにセレブっぽいが
この「封印の術」、スゴイ!!

ウメさんの「ひとり大運動会」ってスゴそぉ・・・
2006/03/10(Fri) 23:30 | URL  | うめきち #-[ 編集]
☆chitoseさんへ☆
まー。固まりつつ、ついでに日向ぼっこもしていたのもあるかも知れませんが…i-230

うちも、昔、首輪をしていた時期があったので、首輪してないとなんだか恥ずかしいi-278というの、判ります~i-201
2006/03/11(Sat) 09:23 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆Mimi さんへ☆
孫悟空のわっか。
そうそう!そんな感じですかねv-356
なんでなのでしょうねぇ…i-229
2006/03/11(Sat) 09:24 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆hnbcociioさんへ☆
おとんは、賢そうなので、訳のわからないモノには、慎重そうですねv-218

ウメもリードを買って、外に連れ出してみようと思っているのですが、リードのサイズが判らない…e-263
2006/03/11(Sat) 09:27 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆sato@お世話係さんへ☆
普段、体に何が付いていても無反応なのに、
首輪だけは、ダメなようですv-393
リードは、ぜひトライしてみようと思います。中型犬サイズですねv-222

あ。そうそう。
うちは、都下ですi-229
もうひとつの別のコストコの方でぇすi-236
おとといも行ったのですが、やっぱりガムだけ買って帰ってきてしまいましたi-201(数人で行ったんですけど。)
あ。でも、実家は調布市なんですよ。近いかもしれませんねv-10
ウメもそこの出身です。
2006/03/11(Sat) 09:36 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆reiさんへ☆
そうですねi-229
いつもつい、おとぼけ的なモノばかりになってしまっていますねぇi-201
おっとりしてるから、そういうのが多くなってしまうんでしょうねぇ。
写真うつりもいいので、よけいにウメが被写体になることが多いですね。
2006/03/11(Sat) 09:51 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆りえさんへ☆
人間でも、タートルネックが苦手な人が居るのと同じなんでしょうかねi-201
ビビちゃんは、はげてしまうんですかv-12
それは、付けられないですねぇv-393
2006/03/11(Sat) 09:54 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆keikoさんへ☆
サスケちんの暴れっぷりは、さぞエネルギッシュでしょうねぇi-229
キャリーバッグで反省?するサスケちん。ぷぷ。可愛いかもi-237

うちのウメの場合、どったんどったんと階下迷惑にもなりかねないので、制止しないと…i-238
あんな体でも、ネコなりに逃げ足は速いんですよねぇ…i-241
2006/03/11(Sat) 09:58 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆きゃらさんへ☆
そういわれてみると、寝転がりませんねぇ。
頭を低くするとかすれば、明らかに嫌がっているのが判るのですが、
とにかく、その時のその体勢のまま、止まってしまうんですよねぇi-230
もしかして、ポーズをとってるのだったりして…i-229

娘は、この春、ではなくて来年に入学になります。
うーん。どんな感じでしょうかねぇ。
しいて言えば、「同類」ですかねi-229
(本人は、お姉さん(orお母さん)のつもりかもi-201
2006/03/11(Sat) 10:02 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆うめきちさんへ☆
これを書いてから「“セレブ”の使い方は、意味違うかなぁ」と思ったりもしたのですが、ま、いっか。とi-229

ウメは、こんな体でも、時々運動をしたくなるようで、狭い家の中を、あちこちぶつかりながら猪突猛進しております…i-241
2006/03/11(Sat) 10:05 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
