ブログあれこれ。
2006年03月11日 (土) | 編集 |

(携帯画像)


今日は快晴。
昨日の雨とうってかわって、気持ちの良い日差しが差している。(風は冷たいけど。)

たまっている洗濯物もなんとかしたい。
娘のピアノが先生の都合で今日は休みなので、いつも土曜は休んでいる体育教室に行こうと思っている。夕方の新体操はいつもどおり。
そのあと、姉一家が来るというので、夕食を食べに行く。

大変だ。忙しそうだ
ネットをぼんやり眺めている場合ではなかった

ところで、私は、ブログをあちこち使っている。
放置もあるけれど、稼動しているのもある。
(今、数えたら、たまにでも更新しているは、6個もあったわ… 登録があるのは、その3倍くらいだと思われる…

最近、yahooが携帯投稿出来るようになったので、少々またいじりだしている。ちょっといじってみて、使えそうなら、復活させようかな、と思っている。

いや。
メインは、当分ココでいきますが

その他でぐーたらやってるブログの方を、差し替えたり、様子を見て戻したりすると思いますが、しばらく放っておいて下さい

オットも最近mixiにハマっているようで、毎日のようにパソコンを見ています。
日記も書いているらしいが、私はmixiに入っていないので、何を書いているのか覗けなくてちょっと悔しい。家庭のことなども書いているらしいが。

ま。いつも仕事三昧で毎日ヘロヘロだったので、他に楽しみが出来たみたいで、それはそれで喜ぶべきことで、なんとなく嬉しい。

オットも、yahooとlivedoorにページがあるが、yahooは重くていつも断念しているらしい。
常々「他のFC2とかに移ればいい」と私は訴えていたのだが、
そうこうしているうちにmixiに行ってしまったのだ。
そして、yahooが最近ちょっと改善されたみたいなので、また考える、と言っていた。そんなにyahooがいいのかねぇ (ま。私もそこそこ気に入ってるけど。)

livedoorは上場廃止が決定したらしいので、ブログサービスの方はどうなるのでしょうかねぇ。
私のそこは今は休止状態なので、すぐに慌てることはないのですが、
お友達で長く利用している人もたくさん居るので、心配だわ。

ブログを長くやってると、だんだんやりたいことが、その都度変わってくると思うのですよ。
で、それぞれ、その機能に対応したサービスをもつところに替わりたくなるんですよねぇ
それぞれが、良いところがあり、不便なところがあり、
またどんどん機能が改善されていったりするので、よけい目移りしてしまうのでした…

でも、まぁ、
今のところ、ココで(不満もあるけど。)妥協はしているので、メイン(=ネコネタ)は当分ココかな。
テーマ:ブログいろいろ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
ほうほう・・・
まこさんはそんなに沢山のブログをお持ちだったんですか!!
いや~すごい。。。
うちはライブなんですが、blogサービスがどうなるのか心配。。。
今の所、引越し自体が面倒なので、このまま行きますがどうなることやら(^^;)
mixi、幽霊会員ですわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なんかブログの方が気楽に発信できて楽しくて、あっちは放置状態です(笑)
2006/03/12(Sun) 11:53 | URL  | sato@お世話係 #-[ 編集]
☆sato@お世話係さんへ☆
まぁ、ブログと言っても、つなビィとかも入れて、ですけど。

ライブドアは、強制捜査が入った時や堀江氏が逮捕された時には、すぐに運営ページにコメントが入りましたが、今回は、いまだ何もないようですねぇ。
どうなるのでしょうか。
エクスポート機能を付けた時点で、運営を放棄したようにも思えてしまうのですが…v-406
トップには「どんな事が起きても、さくさく動くブログ 」とあるので、なんとか頑張って欲しいところですね。

mixiは、密かにワイワイやりたい人にはいいみたいですねi-229
まぁ、そういう点がかえって「言いたい放題になっているというのがイヤ」という意見も聞くのですが…。
ま。好み、なんでしょうね。

私は、とりあえず、今のところは、もう無駄に増やしたくないので、いいですi-229
2006/03/14(Tue) 00:02 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック