ウメの訴え
2006年03月15日 (水) | 編集 |

ウメは、よく、パソコンをしている私の目の前に座る。
とてもジャマである

「ウメちゃん~。ちょっと見えないんですけど~
 せめて、もう少し横にズレるとかして下さいよ~




「ん?何?」



「うわっ!なにソレっ?切れてるっ?


いつ何をしたか、耳の先が切れて裂けていました
よく見ると、首のうしろ(背中のあたり?)まで血のような汚れが。
多分、前足で耳をこすったかなにかした時に広がったのかも?

まぁ、そのあたりも耳の部分も、すでに固まって黒色のかさぶたなので、だいぶ経ったモノだと思われました。

触っても、もう完全に血は止まっているようだったので、
とりあえず、何もせず。

本当に、どこで何をしたのやら…
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ウメちゃん・・・
写真があまりにも可笑しくて可愛くて笑って微笑んでしまいました。
だってほんとに「ずずんっ!!」って目の前にいるんですもんっ!!!
しかもほんとに申し訳なさそうに見ていただきたい耳をだすウメちゃん。
いったいどこでやっちゃったのかしら?!
可哀想に・・・お大事にね!
2006/03/15(Wed) 15:32 | URL  | Mimi #z8283xuI[ 編集]
お耳
痛かったでしょうね。
早く よくなりますように!!
パソコンしてる目の前は 困りますよね~
でも、何だか とってもかわいいです ウメちゃん☆
ももは、思いっきり立ちはだかります。お尻を
突付いて、強制的に あっち行っててねって^^
2006/03/15(Wed) 19:33 | URL  | くろもも #HOQnECT2[ 編集]
( ´艸`)ムププ 猫ちゃんのこういう表情大好きぃ~
(*´∀`*)「ずずんっ」て感じするする♪
で、お耳はどうしたの???
喧嘩した?かわいしょ~!!ヽ(゚Д゚; )ノどうしたんだろう!?
2006/03/15(Wed) 20:38 | URL  | keiko #-[ 編集]
バトルですか?
ウメさんしたんですか~~?
全然平気なお顔がまた~~でもこころなし沈んでますか?
でもこれって限りなく怪我ですよね(汗

パソの前にはウチもいつも邪魔しに入ってきますよ!!!
最初は良いですがそのうちどいてよ==ってなりますがw
2006/03/16(Thu) 09:34 | URL  | ペコママ #-[ 編集]
タグフレンズの足跡めぐってきました。
タグがどこにあるのかわからず
コチラにカキコ~♪

ネコと暮らしたことはないのですが
ネコのおなかのケケをなでながら
陽だまりでねっころがるのが
夢だったりします。

ウメさんの
ドドーーン!というあの、目の据わった感じが
私のタイプですっ。
えぇなぁ・・
私もドドーン!と目の前に座ってもらいたいw

2006/03/16(Thu) 12:58 | URL  | あいはら #UzoYFEJ2[ 編集]
こりゃ~見えね~v-405
モニターの青空が、大平原から新宿ビル街の狭さになってます。
それにしても、なんで耳切っちゃったのかしらv-236
でも、もうカサブタなのね。
よかったことv-290
2006/03/17(Fri) 00:11 | URL  | hnbcociio #-[ 編集]
ちゃんと治ったころに見せにくるなんて‥ なんと奥ゆかしい!!
ウメちゃん、まこさんに心配かけたくなかったのよね~
ウーン かわいいなぁー‥
そして、“あのー、ちょっと‥”の時の目がいいですね。
ほんとに目が語っていますよね!?
2006/03/17(Fri) 17:12 | URL  | MoMoママ #NEyi6E9.[ 編集]
きゃあぁ
お耳痛そう~(T∇T )
どうして切れちゃったんでしょうかね??
喧嘩しちゃったのかしら?
必死に訴えかけるウメちゃんのお顔。。。(  ̄m ̄) ウププw
あ、つい笑ってしまいました(笑)
あまりにも台詞がぴったりでw
もう治ったのかな?ウメちゃん、お大事に~。
2006/03/18(Sat) 02:08 | URL  | sato@お世話係 #-[ 編集]
おひさしぶりです。
きゃぁ~。ウメちゃん、ド迫力な表情ですね。目力というのでしょうか、ビシビシ伝わってくるものがあります~。
それにしてもお耳どうしたんでしょうね。早く治りますように♪
2006/03/19(Sun) 22:17 | URL  | ちょこママ #O8fglyyA[ 編集]
☆Mimi さんへ☆
お返事遅くなって申し訳ありませんv-436

狭い机なのに、いつもずずんと前に来ますv-393
まぁ、自分では見えないはずの耳を気にしたのだとしたら、やはり少しは痛かったのでしょうねv-388
2006/03/20(Mon) 08:33 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆くろももさんへ☆
お返事遅くなって申し訳ありませんv-436

ももちゃんも来ますかーv-393
新聞を広げるとドテッと上に寝転がるのと同じ意味なのかも知れませんねv-356
2006/03/20(Mon) 08:35 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆keikoさんへ☆
お返事遅くなって申し訳ありませんv-436

喧嘩、したんでしょうかねぇv-394
結局未だに判らずじまいです。
まだかさぶた状態ですが、だいぶ良くなりましたv-410
2006/03/20(Mon) 08:40 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆ペコママさんへ☆
お返事遅くなって申し訳ありませんv-436

バトル、したんですかねぇv-393
まぁ、するとしたら、末娘うさぎとだなぁv-406

ペコちゃんも来ますかーv-356
やはりかまって欲しい訴えなんでしょうかねi-229
2006/03/20(Mon) 08:44 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆あいはらさんへ☆
ご訪問&書き込み有難うございましたv-10
お返事遅くなって申し訳ありませんv-436

タグフレンズは、リンクにあるメインサイトのトップに付けています。
でも、何をどーすれば良いのか遊び方がちーっとも判らなくて、全く放置状態ですv-406
たまにタグフレンスのサイトに説明を読みに行くのですが、何度読んでもよく判らなくて…v-394
メインサイトに行った時に出た場所が、あいはらさんの所だったのかしら?
また機会がありましたら、ご挨拶に伺いますね~e-463
2006/03/20(Mon) 08:49 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆hnbcociioさんへ☆
お返事遅くなって申し訳ありませんv-436

確かにビル街の隙間ですわねv-393
いつもは、このまま、この隙間の横からのぞいて、作業してますv-406
でも、ウメのお腹の下にマウスが埋まってしまっている時は、何も出来ません~v-356
2006/03/20(Mon) 08:52 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆MoMoママさんへ☆
お返事遅くなって申し訳ありませんv-436

本当に、まったくいつやったのやら…。
前日には無かったような気もするんですけどねぇ。
まぁ、「見せに来た」のか、いつものように「頭すりすり」しに来ただけなのか…i-229
2006/03/20(Mon) 08:55 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆sato@お世話係さんへ☆
お返事遅くなって申し訳ありませんv-436

喧嘩、したんですかねぇv-393
結局いまだにわかっていませんが、するとしたら、おそらくうさぎとだと思います…v-406

まだかさぶたが付いてる状態ですが、それもだいぶ小さくなって、もうほとんど治ってると思いますv-410
2006/03/20(Mon) 08:57 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆ちょこママさんへ☆
こちらこそ、いつも読み逃げで申し訳ありませんv-356

ウメは、今も目の前に居て、隙間からコレを入力しております…v-406
まぁ、かまって欲しい訴えなのかも知れませんねぇi-229
2006/03/20(Mon) 09:00 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
ボロボロの耳。
先代ネコもは、室内・室外の両用タイプだったので
外でよそのネコとケンカをしてやられたのか
ある日 耳がボロボロになって帰ってきました。
切れていると言うよりは、裂けているって感じv-12
しかも数箇所・・・ ボロボロの耳の持ち主でした。
ウメさんの耳を見て、先代ネコを思い出してあの耳が懐かしくなりました。
「耳、破れてるね・・・」なんて意地悪言ってマッサージしてやったものです^^;

ウメさん、お大事に~!
2006/03/20(Mon) 21:47 | URL  | うめきち #-[ 編集]
☆うめきちさんへ☆
やはりケンカをすると、怪我しやすいのは耳なんでしょうかねv-406
外ネコ出身の子は、耳が裂けてる子が結構居るような気もします。
マッサージは気持ちいいのかしらv-10

ウメの耳は、無事にくっつきまして、あとはカサブタが取れるのみという感じで、もうほとんど治ったようですv-290
2006/03/23(Thu) 20:37 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック