カメの寿命
2006年03月25日 (土) | 編集 |
最近あまり出番がないのですが、
我が家には、カメが居ます(名はカルビ
夏に大病?をしましたが、その後は、大事に大事に過保護な飼育下におかれ、現在も健在です。



大きさは相変わらずちっとも大きくならないのですが、
毎日のストレッチはかかさず、元気に過ごしているようです。

ところで、
インドの動物園で、長寿のゾウガメが永眠したそうで。

 「255歳」のカメが大往生=インド (時事通信)

すごいですねぇ。
255歳だそうですよ。

社会科系にうとい私は、歴史などさっぱり判らないのですが、
255年前というと、江戸時代くらいなんでしょうか?
「チョンマゲ~、サムライ~」などの時代ですかね?

このカメさんは、その頃から居たのだと思うと、ホントすごいですわ。

うちのカルビも、そこまでとは言いませんが、
(あと100年も200年も居ても私は面倒みきれないので。)
ほどほどに長生きして欲しいものです。

テーマ:カメ
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
初めまして☆
こんにちは、お邪魔しまぁす。(^▽^)

やんちゃそうで可愛い猫チャンsですねーvV(*>▽<*)
私も家で5匹の猫を飼っております☆
以前は犬しか飼っていなかったので断然犬派でしたが、猫の魅力に一気にやられてからは、ほんと猫の虜デス♪(笑)

早速ではありますが、『ネコまこ日記』を私のブログとリンクさせても頂いてもよろしいでしょうか?(^^)
2006/03/25(Sat) 17:31 | URL  | あやか #-[ 編集]
カルビちゃん
幸せそうですね^^
わたしも、小さいころ カメを飼ったことあります・・
よく脱走して、家の前の車道の方まで行ってて
奇跡的に発見☆
そんなこと 思い出したりしました。
2006/03/25(Sat) 23:14 | URL  | くろもも #HOQnECT2[ 編集]
ゾウガメのニュース、テレビで見ましたよ。
生まれた年が定かでないのでギネスブックには載っていないけど、
多分世界一ってことでしたよね。
でも225歳くらいだったんだv-12
やっぱ、亀は万年だわ。
それにしても、カルビちゃんの大病って気になる…v-100
2006/03/26(Sun) 19:01 | URL  | hnbcociio #-[ 編集]
ほえ~
255歳って!!
すごい長寿ですね~。亀は万年って言われる所以かな。
まこさんちの亀さん、カルビちゃんって言うんですか(^m^*)
可愛い名前~。ちょっとツボです♪
2006/03/27(Mon) 15:23 | URL  | sato@お世話係 #-[ 編集]
☆あやかさんへ☆
ご訪問有難うございますv-10

>やんちゃそうで…

ひとつ前の記事をみていただいたのかしら?
とするとウメのことかな。

ネコは飼うと可愛さがわかる、と言いますよね。
イヌも好きですが、私はズボラなもので、お散歩などのないネコの方が合っているようですi-229

リンクですか?有難うございます。
こちらは、フリーですので、どうぞどうぞ~i-178
2006/03/28(Tue) 09:26 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆くろももさんへ☆
くろももさんのところにもカメさんが居たのですね。

私の友人でも、庭の池でカメを飼っていたらしいのですが、たまに家出をしたらしいです。
たいてい数日すると、帰ってくるのだとか…v-394

それでなくても、近所の人もわかっているので、どこに居た、とか教えてくれるらしいです…i-229
2006/03/28(Tue) 09:29 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆hnbcociioさんへ☆
カメの血統書付き、とかあまり聞かないですものねぇi-229
出生の記録なんて、動物園等でなければ、無いですわな。

うちのカルビは、夏に肺炎にかかったらしいですv-406
この辺↓とか
http://sidewalk.blog3.fc2.com/blog-entry-34.html
この辺↓に書きました~v-290
http://sidewalk.blog3.fc2.com/blog-entry-38.html

2006/03/28(Tue) 09:37 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆sato@お世話係さんへ☆
はいv-290カルビですe-365
オットがつけました。

でも私は、たいてい「カメ」と呼んでしまうんですが…i-230
2006/03/28(Tue) 09:40 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
カメってそんなに長生きするんだぁ・・・。
すごいねぇ・・・。。
2006/07/20(Thu) 20:28 | URL  | 弱小 #-[ 編集]
☆弱小さんへ☆
書き込み有難うございました。
カメって、実際は、どのくらい生きるんでしょうね。
動物園では、カメやツルの所には、「平均寿命」は書いていないそうですねi-229
ま。夢をもって。ということですかね。
2006/07/21(Fri) 22:45 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック