--年--月--日 (--) | 編集 |
白猫チョビ
2006年05月02日 (火) | 編集 |

5月1日は、チョビの誕生日です。
正確には生まれた日ではありません。

もう15歳でしょうか。

15年前の5月1日は、雨でした。
当時住んでいた実家の近くには「ネコ道」と(私が勝手に)呼んでいる細い道があり、そこはネコをよく見かける道でした。
その日も、そこを歩いていると、道の真ん中にちょこんと座っている仔猫がいました。
雨にうたれて、ボーゼンとたたずんでいる小さな仔猫。

この道に限らず、実家のある所では、ネコをよく見かける。
なので、普段だったら、あまり気にせず「元気に育てよ~」と立ち去るところなのですが、その日は雨で肌寒い日であった。そして、まだ幼い仔猫。
しかも、この道は、ネコが多いとは言え、無法地帯ではなかった。
過去に、ネコイラズのような何か薬を食べたのか、痙攣して倒れているネコに遭遇したことがあった。
ネコを不快に思っているお宅もあるのだろう。

そんないろいろなことが瞬間的に頭をよぎり、
その仔猫を抱き上げてしまったのでした。

しかし、確か、
私がその道に入った瞬間に、他のネコがこの仔猫から離れて走り去ったのを見たような気がした。
後になって思うと、それは親猫だったのかも知れない…

私は、拉致してしまったのかも知れない…

(いや。確かその時、一応周りを確認したんだったと思うが…。)(←それも後になって考えてみると、隠れたのだったらすぐ見える所に居るわけがないわな…

あぁ。やはり、私は、さらって来てしまったのかも知れません~ お母さんネコさん、申し訳ございません~
チョビは元気に暮らしておりますので、どうぞご安心下さいませ~

そんなで、
ちょっと負い目のあるチョビは、大事に大事にしなければいけないっ!と(時々)思うのでした

さて。
今年のお祝いは、「まぐろ懐石」と「ちらし寿司」です~

↓コレ と コレ↓


それから、ケーキもあります~


(これは、食べたのは、もちろん飼い主でぇす~

テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お母さん猫は、わざと雨の肌寒い日、まこさんが通りかかるのを見計らって子猫を道に置いていったんじゃないでしょうか。
この人なら幸せにしてくれるって猫の勘で。

チョビちゃん、お誕生日おめでとう!
2006/05/05(Fri) 13:12 | URL  | rei #XVgCdbeE[ 編集]
チョビちゃ~~ん、誕生日おめでとう\(^O^)/
15歳、おめでとう~~これからも、元気にいてちょうだいねぇ~~~~d=(^o^)=b
チョビちゃんとの出会いは、きっと運命であって拉致ではないと思いますよ(^_-)-☆
きっときっと親猫が、まこさんなら預けても大丈夫だと思って、チョビちゃんを置いて隠れたんじゃないかと思います。
猫缶で「ちらし寿司」があるんですね~知らなかった~~w('o')w オオー!!・・・なんか、おいしそ~~~(^¬^)
2006/05/05(Fri) 15:48 | URL  | 伽名 由衣 #DbkPbDaM[ 編集]
おめでとうございます
そうなんですかぁ。チョビちゃんさらわれ猫だったんですか。」でもさらわれて幸せになったんだからお母さんも感謝している事でしょう。
チョビちゃんおめでとう。長生きしてね。
因みに我が家は17歳と15歳が2匹・・・爺だなぁ。
2006/05/06(Sat) 09:16 | URL  | りえ #095TkSfM[ 編集]
まー、見事なチョビちゃんの証明写真。
5月1日は「拉致った日」だったのですね。
でも、こんなに幸せに長生きして、
お祝いに懐石やちらし寿司をもらって、
チョビちゃんのママも喜んでいますよ、絶対v-238
まこさんとチョビちゃんが出会ったのは、
偶然じゃなくて必然だったんですもんv-291
改めて、チョビちゃん、おめでとうv-274
2006/05/06(Sat) 20:27 | URL  | hnbcociio #-[ 編集]
えらい!15歳(≧▽≦)
おめでとうチョビちゃん(*^0^*)
15歳の出会い記念日に祝です♡
長生きしてくれるのは猫親としてはうれしいもんね。
まだまだ元気でいてネ(^^)v
 
ワハハ ネコ道( ̄ ∀ ̄ )
うちでは病院への行き帰りをネコ道と呼んでおります(´∀`)
ビックリ ちらし寿司(゚∀゚)!
缶詰選びには苦労しますがお初ですwうまそ(๑→‿ฺ←๑)
2006/05/07(Sun) 12:59 | URL  | たいむ #-[ 編集]
☆reiさんへ☆
有難うございます。
そうですね。
託してくださったというのであれば、気持ちもラクになります…v-393
少なくとも、外ネコちゃんよりは、長生きしていると思っておりますi-229
2006/05/08(Mon) 10:52 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆伽名 由衣さんへ☆
有難うございます。
ネコ缶は、ほとんど買っていなくて、久しぶりに見に行ったら、こんなのがあったので、買ってみましたv-222
ちらし寿司ももう1種類あったみたいですi-229
2006/05/08(Mon) 10:53 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆りえさんへ☆
有難うございます。
はい、
さらってきました~v-406

りえさんのところも、高齢者揃いですねi-229
あんまり年が離れていて、フードを別にしないといけないよりは、ラクですかねi-201
2006/05/08(Mon) 10:55 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆hnbcociioさんへ☆
有難うございます。

はい。
証明写真のようになってしまいましたわ~i-229
今更お見合いでもしないのですけど…v-356

普段、不本意な処方食を食べているので、数ヶ月ぶりの缶は、がっついて食べていましたわ。
2006/05/08(Mon) 10:58 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆たいむさんへ☆
有難うございます。
外ネコちゃんの寿命からすると、15年は、長生きなんでしょうね。
人間で換算しても、90歳くらいにはなるのでしょうかね…i-229
そう考えると、やはりすごいかもi-201

ネコ缶って、ホントにいろいろありますよね。
それだけ、ネコは満足してない、ってことかしら…i-229
2006/05/08(Mon) 11:01 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
祝! 15年記念日♪
チョビちゃん、15年目の記念日、おめでとうございます。
とってもドラマチックな出会いだったんですねー
15才って人間だと90才くらいになるんですか~?
チョビちゃんを見てるとぜんぜんそんな風には見えませんよね!
目指せ、150才!? も夢ではないかも!

これからも元気で長生きしてみんなを楽しませてくださいね。
2006/05/09(Tue) 16:29 | URL  | MoMoママ #NEyi6E9.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
