マグロの血合い
2006年05月19日 (金) | 編集 |
うちの近くのスーパーでは、よく「マグロの解体」をやっている。
そしてその場で、早い者勝ちで好きな部位を買えるのだ。

先日、買い物に行ったら、
多分、またそれをやっていたらしく、マグロがたくさん出ていた。
端に血合いの部分が置かれていて、値段を聞いたら、200円だと言うので、買った。
もちろん、ネコ用に…

そして、その買った血合いは、コレ↓でーす



これが200円でした~
重さを測ってみましたが、我が家の1キロスケールでは、エラーになってしまったので、半分ずつ測ってみたけど、それでもダメでした。
おそらく2キロ以上あったのかも知れません。

さぁて。
大奮発です
腎不全のチョビには、ちょっとアヤシイですが、
まぁ、たまのご褒美です。
(いや。別に何もエライことをしたわけではないのだが…



わらわらとやってくるネコ達。

うさぎは、生まれて初めて見る?「おさしみ」に警戒して、なかなか近づきません。
かなり経ってから、ようやく、チョロっと舐めましたが、
あまり、がっついて食べる、というほどではありませんでした。
テンは、別の部屋に居て、少し持っていってあげましたが、食べませんでした。
テンは、昔から「ドライフードオンリー派」なのでした。

結局、チョビとウメが、そこそこ食べて、終わりました。



いや。ウソ↑です
これは、別の日の画像。
食後でなくても、このおなかなのでした…
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
だまされたっ!!
一番最後の写真、「あ~、それだけ食べればお腹もぽっこりするよねー。いっぱい食べたのねぇ、ウメちゃんv-410
と思ってしまった!!
ごめんよーーーウメちゃん・・・v-390
2006/05/19(Fri) 20:46 | URL  | Mimi #z8283xuI[ 編集]
こんばんは♪
まこさん、ご無沙汰してます。

すんごいですねぇ! 血合いが2kg以上あってたったの200円?ねこさんたちも食べガイがありそうですね。
ウメちゃん、やっぱ貫禄ですっ!
2006/05/19(Fri) 23:14 | URL  | ちょこママ #O8fglyyA[ 編集]
大漁?
血合いが2㎏以上…。持って帰るのはさぞ大変だったことでしょう。
ところで、ネコさんたちにも、やっぱりそれぞれの好みがあるんですね。
せっかく買ったから食べて欲しいなー、とは思うけど、そこはまぁネコだから…。
それにしてもウメちゃん、そのお腹はすごいぞっ!
2006/05/20(Sat) 00:04 | URL  | マメ&コタ #-[ 編集]
んまぁ~
こんなにたくさんあったら我が家でも余りますね!
まこさん家じゃ食べきれないのでは~(><)
うちの近所でもやって欲しい・・・
モモコお嬢様が毎日うるさいんです。まぐまぐ~って。

ぷぷぷっ(^m^)
ウメちゃん毎日その腹なのね。シオンもそうよ(笑)
2006/05/20(Sat) 00:11 | URL  | きゃら #-[ 編集]
ご無沙汰しました。
テンテンの件では本当にご心配いただいて、
ありがとうございましたv-436
1週間の治療を終えて、かなり順調なので、
お邪魔する余裕もできました。
それにしても、これで200円v-12
むっちゃお買い得ですね。
最後の写真、絶対1・5キロはウメちゃんが食べたんだと思ってしまった。
あ、テンテンが点滴した後、
こんな風に皮下輸液がたまってるな~って思い出しちゃいましたよv-398
いつもモミモミして散らしてますが、
タプンタプンとさせて歩いているとちょっと笑えます。
2006/05/20(Sat) 21:20 | URL  | hnbcociio #-[ 編集]
☆Mimi さんへ☆
ウメは、いつもの伸びきって倒れているのですが、
この時は、少しコンパクトに寝ていたので(これでも。)
おなかが余計にだぶついていたようですi-229

減量用処方食にして、2年近くになるのに、
このありさまは変わりませんねぇ…i-241
2006/05/21(Sun) 08:56 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆ちょこママさんへ☆
こちらこそご無沙汰してしまっていますv-436
相変わらずスローペースなんですが、このとおりぼちぼちやっておりますv-411

血合いって、あまり買う人いないんでしょうかね?
どーでもいいような値段ですねe-263
2006/05/21(Sun) 09:01 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆マメ&コタさんへ☆
そういえば、2キロって結構重いですよねv-356
あまり気にせず帰ってきましたわi-229

我が家には、ご覧のとおりの肥満児がおりますので、
コレに比べれば、マメコタちゃんズは、小柄なものですよ…v-414
2006/05/21(Sun) 09:04 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆きゃらさんへ☆
ネコ用に、と買ってみましたが、
さすがに一度に全部はあげていないのですが、
予想外に消費が少なかったので、
人間も食さないといけないようですi-230(冷凍してあります。)
煮付けとかにすればいいのかしらね。

きゃらさんのお宅にとっては、理想的な量かしら?v-414
2006/05/21(Sun) 09:08 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆hnbcociioさんへ☆
テンテンちゃん。少し落ち着かれたようで、ホント良かったです。
おとんも心配だったでしょうねv-406

テンテンちゃんも、皮下輸液されたのですね。
うちの白猫チョビも腎不全の治療として行なっているのですが、確かに、たぷたぷになりますね。

言われてみると、ウメのお腹もそんな感じかも…i-229
2006/05/21(Sun) 09:13 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
こんにちはー
お久しぶりです~☆
このマグロの血合い、2kg以上で200円って!!安っ!
これは食べ応えがありますね~。
ウメちゃんの立派なお腹ににんまりしちゃいました(笑)
下のバトンの記事でのダイヤちゃんへの言葉にうるうるでした。
まこさんの以前の日記、前に読ませて頂いた時も号泣したので...(^▽^;)
本当にまこさんちは素敵な家族です!


2006/05/21(Sun) 16:19 | URL  | sato@お世話係 #-[ 編集]
☆sato@お世話係さんへ☆
実は、このマグロは冷凍してあって、まだ残っていますv-393
人間も食べないと減らないかも知れません…v-406

ダイヤの日記も読んで下さったのですね。有難うございます。
このテンプレートもダイヤの写真を入れたら、なんとなく替え難くなってしまって、未だにこのままです…i-229
2006/05/23(Tue) 21:58 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック