あち~(>_<)
2006年07月12日 (水) | 編集 |
前回、「ホットカーペットをまだ使っている」と書きましたが、
昨日今日は、さすがに暑いですわ…

我が家の地域は、昨日も今日も、
気温は30℃超え~の湿度80%超え~らしいです

ネコ達も死にそうになっております。
特に、あからさまに目立つのは、ウメですが…


腎不全のチョビにしている補液の点滴を、4匹みんなにしてしまおうかと思ってしまうほど、脱水が心配になる暑さです

そんな中、うちの住宅は、電気回線の交換だとかで、
明日、停電があるらしいです。
昼間の1時半から3時半なので、私は仕事で家には居ない時間なので、別に不便はないのですが、
冷蔵庫とかは、大丈夫なんだろうかと、心配。
1週間位前から、なるべく中の物を減らそうと、思っていたのですが、
すっかり忘れていて、生協の注文を普通~にしてしまったので、
おととい見事に冷凍庫の中は補充されてしまいました…

昼間の2時間。
開けなければ、大丈夫なんでしょうかねぇ…
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
今日、停電だったんですよね。
どうでしたv-236 冷蔵庫の中身。
昨日以上に暑かった所が多いようですが、
(東京も練馬あたりは35度とか…v-42
冷蔵庫は開けなきゃ大丈夫ですよね。

床ぺったりのウメちゃん。
右前脚が痺れないのか、とっても気になりますv-398
2006/07/13(Thu) 18:47 | URL  | 村長 #-[ 編集]
たぶん・・・
2時間くらいなら持ちそうだけど・・・。
どうでした?ドロドロ?
この季節に停電って止めて欲しいですねv-356

湿度80%!!!
もう想像もつかないけど、聞いているだけで汗が噴出しそう。
2006/07/14(Fri) 18:02 | URL  | Mimi #z8283xuI[ 編集]
☆村長さんへ☆
家に帰ったのは、ちょうど3時半位だったのですが、
飲み物を出したくて、冷蔵庫を開けたら、そんなに温度が上がってる感じはありませんでした。
冷凍庫はコワくて開けませんでしたが…v-356
2時間位なら結構大丈夫なのかもしれませんね。

でも、ウメは、いつものように溶けてましたけど…i-278
2006/07/15(Sat) 16:23 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆Mimi さんへ☆
前の日に、スーパーでお友達のママさんに会って、停電の話をしたら、やはり「開けなければ大丈夫じゃない?」という話だったので、ちょっと安心しました。
冷凍庫は、結局夜まで開けなかったので、温度がどうなったのかわかりませんが、まぁ、食材は見たところ大丈夫そうでしたわv-222

ドロドロに溶けていたのは、ウメだけでした…e-263
2006/07/15(Sat) 16:28 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
停電
工事じゃなくてもあちこち落雷や電気消費量オーバーで
停電してるみたいですね。
冷蔵庫の中身が無事で何よりでした!!

うちの猫達も溶けかけてます。
あっちこっちにデカイのがグデ~ンと伸びてます。
2階はサウナ状態ですから・・・エアコンつけるとブレーカー
落ちるんです(T_T)なぜか1階のリビングと同じ配線で。
まぁ~元々エアコン嫌いなのでいいのですが、ここ数日は
とても耐えられない暑さで茹ってます。

あぁ~避暑地に行きたい。
2006/07/15(Sat) 22:31 | URL  | きゃら #YrGnQh/o[ 編集]
ウメちゃん
お手手がかわいいですね^m^
毎日 暑くって大変だけど、夏バテしないように
したいですね☆
冷凍庫のものたち、大丈夫だったんですね。よかったです!!
2006/07/16(Sun) 11:42 | URL  | くろもも #HOQnECT2[ 編集]
暑そうなウメちゃん
もう、本気で暑がってる風情ですね。
表情からして「何とかして~」って感じ。
我が家でも、あっちにゴロン、こっちにビロ~ンと溶けかかった物体が転がっています。(含むニンゲン♂)
それにしても、冷凍庫の中身が無事だったようで良かったですね。
2006/07/16(Sun) 19:43 | URL  | マメ&コタ #-[ 編集]
☆きゃらさんへ☆
この数日は、雨続きで、肌寒いので、
この時の暑さはなんだったんだ…と思いますねv-393

うちもエアコンは、ほとんど使わないのですが、
老体白猫チョビが、暑さで死にそうな顔をしているので、ドライ30℃にして出かけることがあります。
酷暑の時は、これでもすんごく涼しいんですよねぇ。
2006/07/19(Wed) 21:03 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆くろももさんへ☆
暑さがひと段落したようで、ウメも少しラクになったようです。
でも、そう思っているのはウメだけで、他のネコ達は、寒いくらいみたいなんですけどね…i-241
2006/07/19(Wed) 21:06 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆マメ&コタさんへ☆
おかえりなさい~v-290
バリも暑かったですか?

このところ、雨が続いているので、暑さもやわらいで、ウメもホッとしているようです。
でもまぁ、夏はまだまだこれからですからね。

冷凍庫は、結局開けなかったので、もしかしたら、1回溶けたかも知れませんが…i-229
2006/07/19(Wed) 21:09 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック