ネコオフ会☆レバノン編☆
2006年07月30日 (日) | 編集 |
数週間前のこと。
1通のメールが来ました。

「ふむふむ。」

「オフ会があるんだな。これは行かなくては…。」

――って、あなたは行かれませんって。ウメさん…ヾ(- -;)

と言うことで、ワタクシが行って参りました

場所は、我が家から1時間もかからず行かれる場所の都心。
行ってから気が付きましたが、私の父の実家のすぐ近くでした (歩いて5分くらい?)

お食事は「レバノン料理」です

お誘いを下さったのは、私もいつもブログを拝見させていただいているreiさん
残念ながら都合がつかずに来らなれなかったかたが何人かいらしたようですが、それでも全部で9名の参加となりました。
ガラピニャーダさん
TAMIさん
ぱいなぽーさん
た~こさん
ミケさん
poechiさん
くみさん です。

reiさん以外は、お名前は見かけたことはあっても、今まであまりお付き合いのなかったかたばかりなので恐縮…
それでも、メールに書かれていた各ブログのURLを見ると、色が反転されている所もいくつかあったので、過去にオジャマしたことがあったのかも知れません。
ブログやサイトって、同じようなジャンルだと、結局いつの間にかどこかでつながっていたりするのを改めて実感~
私の、長女猫ダイヤの日記を見ていて下さったかたもいらして、本当にビックリです。

さてさて。
レバノン料理。

どんなモノかと思いましたが、
結構、無難に食せるモノばかりで、日本人には充分OKな感じでした

最初は、レバノンのパン?と4種の具の前菜から始まりました。
料理が出てくると、いっせいに写真を撮り出すみんな。
さすがブロガーです

もちろん、私も撮りました…



ひよこ豆のパテがあったのですが、
割となんでも食べる私ですが、ひよこ豆はダメなんです…
でも、これはイケましたね

その後も、いろいろな料理が出てきて、結構おなかいっぱいでした

これがメインかな?↓


ラムとチキンの2種のカバブでした

集まった方々は、バイタリティある方が多くて、話もいろいろなことで盛り上がって、とっても楽しかったです~

残念ながら、この日は私は、夕方から娘の新体操に行かなくてはならなかったので、途中でお先に失礼させていただきました

前と両隣以外のお席のかたとは、あまりお話が出来なくて残念でしたが、またゆっくりお逢いできる機会が出来るといいなーと思います

実は、この昼間は、オットの会社の移転記念?の内覧会(発表会)があって、社員の家族は出席してたらしいのですが、
わたしは、こっちでのほほんと楽しんでしまいましたー
オットは取締役で、スピーチもあったらしいのに、行かなくてマズかったかしら…

でも、そのオットは、夜から、千葉に自分のオフ会に行ったのでした…。(しかも帰ってきたのは、翌朝だった…
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
まこさん、土曜日はお疲れ様&ありがとうございました!
あれだけ人がいると席が離れてしまって、あまりお話できなかったのが残念ですー。
次回は是非お喋りしましょうね!
皆さんとははじめましてかなと思ったら
ダイヤちゃんのページを読んだことがある方が何人かいらっしゃって、猫界は広いようで狭いですね。
次回はまだ何料理にするかとか日時なんかも未定ですが
また是非参加して下さい♪
2006/07/31(Mon) 13:13 | URL  | rei #XVgCdbeE[ 編集]
まこさん、土曜日はお疲れさまでした♪
お店の入り口でお見かけしていたのに、声を掛けずに気の利かない奴ですみませんでした~m(__)m
あまりお話できませんでしたが、次回の機会にぜひお話させてくださいね。

お嬢様のBlogも拝読しました。
私も子どもの頃卵アレルギーでしたので、ご両親の大変さがわかります。
愛情のたっぷり詰まった、可愛らしいお弁当が羨ましいですv
また楽しみに拝読させていただきます♪
サイトへのリンクをさせて頂いても良いですか?
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
2006/07/31(Mon) 14:23 | URL  | poechi #-[ 編集]
土曜日は楽しかったですね。
まこさん、可愛くてとてもお子さんがいるようには見えませんでしたよ。

お子さん、何かと手のかかる時期ですね。
でもあっという間ですから。
本当にもっと手がかかってもよかった、なんて今になると思うんですよ。
これからもよろしくお願いします~。
2006/08/01(Tue) 01:17 | URL  | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
まこさん。
先日はお会い出来て嬉しかったです。
ダイヤちゃんの日記、ずっと読ませていただいてたので、reiさんから参加される方のURLを送ってもらって、すぐにわかりました。
ダイヤちゃんの日記を知ったのもホント偶然だったのですが、お会い出来るなんて思いもよらなかったです。
余りお話出来なかったのが残念でしたが、またお会いできるのを楽しみにしています♪
2006/08/02(Wed) 04:50 | URL  | た~こ #qwOj4Czw[ 編集]
☆reiさんへ☆
先日は、お誘い下さって有難うございましたv-10
reiさんのお名前で予約してあります、というメールをしっかり読んでいなくて、お店の前でボーっと待ってしまっていて、失礼いたしましたv-356

お席の関係で、あまりお話が出来なくて残念でしたが、また機会がありましたら、またぜひよろしくお願いいたします~v-410
2006/08/02(Wed) 08:29 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆poechiさんへ☆
先日は、ご一緒できて嬉しかったですv-290
あ。
入り口でお逢いしてましたかi-229
私は、ずーっと入り口側のお店だと勘違いしてまして、そちらばっかり見ていたので、あんなに遅くなってしまいました~i-241
またゆっくりお話したいですねi-178

娘の記事の方も見ていただいて、有難うございますi-278
今は、卵や乳のアレルギーが増えているようで、それに対応した食品も多くなっているので、結構ラクになっています。
幸い?、料理は嫌いでないので、いろいろ考えて試してみたりするのも楽しんでいます私ですv-415

リンクの件、有難うございます。
こんなところでよろしければ、どうぞどうぞ~☆
2006/08/02(Wed) 08:38 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆た~こさんへ☆
先日は、有難うございましたv-410
あんまりお話が出来なくて残念でしたが、また機会がありましたらぜひお逢いしたいですv-411
ダイヤの日記も見て下さっていたそうで、ビックリでしたi-229
意外と検索にひっかかるようで、新規に訪問されるかたも多いみたいですi-179

た~こさんのところのニャンズのお話も、またぜひ聞かせて下さい~v-10
2006/08/02(Wed) 08:45 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆ミケさんへ☆
土曜は、お疲れ様でした。
お葉書も頂けて、嬉しかったです~v-10
お席の関係で、あまりお話が出来なかったのが残念でした。

>とてもお子さんがいるようには

いやんv-398そう言われるのは、お世辞でも嬉しいですぅv-353

結構、食べ物が違うだけで、ネコも子供も扱いは一緒だったりする、テキトーな母親ですけど…i-278
2006/08/02(Wed) 09:14 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
まこさん、先日はお会いできて嬉しかったです。
実はこっそりダイヤちゃんのブログを拝見していまして、まこさんのHPもお気に入りにしっかり入っていたりします(笑)
そんでもって、初めてお会いしたまこさんのあまりの清楚さにクラクラしちゃいました。
猫馬鹿って結構色の濃い方が多いので(笑)その中に咲く、一輪の白い花って感じです~♪
なんだか猫関係の話以外で大盛り上がりしてしまって、ビックリされなかったでしょうか?
まこさん、楽しんでもらえたかなぁ~と少し気になってしまう小心者です(^^;
今度は是非まこさん宅のにゃんずのお話を聞かせてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
2006/08/02(Wed) 23:12 | URL  | TAMI #-[ 編集]
まこさん、先日はお疲れ様でした。
ブログにコメントもありがとうございました。
今度の時はウメちゃんのダイエット話やダイヤちゃんのお話を
聞かせてくださいね。
ウメちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お約束の箱入り息子さんの写真、ムチャクチャ可愛いです!

まこさんたらお母さんなんですね!!
とってもお若くってかわいらしい方だから
お子さんがいるとは思いませんでした。びっくりですよー!
2006/08/04(Fri) 14:53 | URL  | ガラピニャーダ #O0tlQuMw[ 編集]
☆ガラピニャーダさんへ☆
お返事遅くなってしまって失礼いたしましたv-356
先日は、楽しかったです~v-10

我が家の末っ子うさぎも、2年前は仔猫パワー炸裂っ!だったので、ガブボニちゃんの様子を懐かしく拝見しております~v-290
いやぁ。まだまだですよ…v-3911歳までは、あの調子が続きますよぉ~v-398
頑張って?下さいv-218

>まこさんたら

いやぁ、もう若くないんですよ~i-229
童顔なんデスわーv-413
2006/08/07(Mon) 17:03 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック