--年--月--日 (--) | 編集 |
額のしるし
2006年09月11日 (月) | 編集 |
我が家の末っ子「うさぎ」です。

なぜ、うさぎという名前なのかと言うと、
額にある白い模様が、三日月のようだったので、
『美少女戦士セーラームーン』の主人公の名前“月野うさぎ”から取りました。

そう。
確かに、仔猫の頃は、三日月模様であった…

しかし、成長するにつれ、体が大きくなり、
頭もそれに準じて大きくなってきたわけですが、
そうなると、三日月模様もだんだんと伸びてきて、
今では、「三日月」というよりも「稲妻」という感じですな…

「額(眉間)に稲妻」というのも、誰か居たような気がしますが、思い出せないなぁ…。



――と、
とりとめもない事を書いていますが、
実は、今、白猫チョビが居ません
予定外に、入院するハメになってしまったのです。
いえ。
ほんの数時間の検査入院。
夕方には迎えに行きます

何の気も無く、いつものように、普通に受診しに行ったつもりが、
突然入院になってしまったので、心の準備がなかった私は、なんとなくオロオロ…

そんなで、こんなくだらないことを書いて、時間をつぶし、気を紛らせているわけです。

いえ。ホント。血液検査だけなんですけどね。
詳細は、次回の記事で。
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
額に稲妻はハリー・ポッターでは!?
でもハリーちゃんより
うさぎちゃんの方が断然可愛いよね。
チョビちゃんの突然の検査
結果が良好でありますように念じております。
2006/09/11(Mon) 13:35 | URL  | rei #XVgCdbeE[ 編集]
ホントv-280というよりi-5ですねぇ~。
ふふっ・・・
うさぎちゃんもあっという間にデカく育ちましたよね(笑)

チョビちゃん大丈夫でしたか?!
血液検査でお預かりって経験ないのですが・・・
何も異常がありませんように!!
2006/09/12(Tue) 00:27 | URL  | きゃら #YrGnQh/o[ 編集]
え~!
うさぎチャン、確かに「稲妻」になってます。
しっかし大きくなったね~。
その体、ウメちゃんを思い出さずにはいられません。
チョビちゃんは大丈夫でしたかv-236
血液検査だけで検査入院って…、心配ですv-406
何もなければいいのですが…。
2006/09/12(Tue) 21:24 | URL  | 村長 #-[ 編集]
額に稲妻…、カッコイイー!
…と、額にM字もどきがついているマメが言いそうです。

チョビちゃん、いかがでしたか?
特に何もなければよいのですが…。
大したことがないと良いですね。
2006/09/12(Tue) 22:41 | URL  | マメ&コタ #-[ 編集]
☆reiさんへ☆
あぁ!そうでしたね。ハリーポッターでした。
ハリポタシリーズは、まだまだ続いているけれど、
ハリーを演じている子は、もうずいぶん大きくなってしまったので、そろそろ無理なんじゃないかなー、と思ったりして…i-230

チョビの検査は、無事終わりましたv-290
結果も、何事も無いようで、ひと安心でしたv-426
2006/09/14(Thu) 10:19 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆きゃらさんへ☆
そうなんですv-406
うさぎは、あっという間に大きくなってしまいました…v-393なんでかしらーv-356

チョビの検査は、何事も無く終わりました。
受診したのがちょうどお昼前で、結果が出るのが午前の診療が終わる時間にかかりそうだったので、「お預かり」になってしまったのかも知れませんv-388
預ける時のチョビの不安そうな顔を思い出すと、申し訳ない感じでしたわ…v-292
2006/09/14(Thu) 10:23 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆村長さんへ☆
うさぎ。大きいですか?i-229
ウメを見慣れているので、この画像を見ても、全然大きいとは思っていませんでした…i-201
まぁ、5キロ位はあるかも知れません…i-182

チョビは、おかげさまで、結果は悪いものでなく大丈夫でしたv-290
肝機能もまだ基準内で、ひと安心というところですv-426
2006/09/14(Thu) 10:28 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆マメ&コタさんへ☆
いやいやv-222
額のMもかっこいいですよー♪
マメちゃんは、大人になってからの方が、くっきりMに見えますねv-218

チョビは、おかげさまで、何事もなく、済みました。
たまたま違う病院へ行ったので、このようなことになってしまって、私もあたふたしちゃましたv-394
2006/09/14(Thu) 10:44 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
