スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『電車男』と『僕たちの戦争』アーンド『マイボスマイヒーロー』
2006年09月20日 (水) | 編集 |
ちょっとテレビネタなんぞ



私は、あまりテレビは観ないのですが、
ワンシーズンにひとつ位は観ているドラマがある。

今シーズンは、『マイボス マイヒーロー』でした

ま。何度か見忘れたりもしましたが、最終回は、しっかり録画して観ましたわ~。

しかし、なんつーか、
「はぁ?そーなのぉ?」
っつー、終わり方でしたなぁ…。



『マイボス』を録画したのは、裏番組の『電車男』も観たかったからでした
でも、途中から観たので、最初の3分の1位の内容がわからないんですが、まぁ、話題になっていたので、あらすじはわかっていたつもりでした。
でも、これも、
「え?そうなのっ?」
っていう終わり方だったんですけど…?
(結局、夢オチなの?)



『僕たちの戦争』も観ました。
確か、少し前にも、戦時中にタイムスリップしてしまう、というドラマをやっていたような覚えがあるのですが、
それは観ようと思っていて忘れてしまったのでした。
その時にやったのは、確か2人の話だったと思いますが、
今回は、1人。しかも、「こっちから行く」だけではなく「向こうからも来る」という「入れ替わり」の話。

実際に起こっていたことや使われていた物などを忠実に再現したのだそうで、なかなか、興味深く観ましたが、
ストーリー的には、これも、なんつーか、
「は?それでいいのかっ?」
っつー終わり方に思えたんですけど~?



うーん。
なんとなく、納得いかなくて、モンモンとしているので、
ココに書いておくのだ~


電車男を真剣に観るウメ。

テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
マメ&コタ家ニンゲンも、滅多にドラマは観ないのですが、「僕たちの戦争」は何故か観ました。
で、終わり方ですが、まこさんの意見に賛成~!
しかも、結局海から出てきたのはどっち?

ウメちゃん、真剣に観てたんですか?電車男…
ネコの立場からの感想、是非お聞かせ下さい。
2006/09/21(Thu) 23:27 | URL  | マメ&コタ #-[ 編集]
☆マメ&コタさんへ☆
海から出てきたのは、あの顔つきからして、
私はケンタだと思ったのですが、
それにしても、あの赤ちゃんは、吾一の子なんでしょー?
ケンタだって、そのことに気づくはずだと思うのですけどねぇi-230
…よけいな心配ですかね…i-278

ウメは、しばらくずっと観ていましたねぇ。
電車男のようなヒトがお好みだったのかしら…(^m^)
2006/09/22(Fri) 01:30 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
