ネコオフ会☆ベトナム編☆
2006年10月16日 (月) | 編集 |
高齢…もとい。
恒例のオフ会でっす

今回のお料理は、「ベトナム」でした。

ベトナムって、ナンだろう…
酸っぱい系辛い系が苦手な私は、少々不安ながらも行って参りました


さて、
夕方まで仕事だった私は、少し遅れて入りました。



おお~!壮観です~☆
(ちょうどお料理の合間で、テーブルが寂しい時に撮ってしまいましたね。)

えー、
今回の参加は、27人だか28人だか、と聞いていました。
さすが…。

幹事をして下さったreiさんからのメールによると――、

頑張る猫さん、 シマ助さん、 poechiさん、
ガラピニャーダさん、 ミケさん、 ぽーさん、
TAMIさん、 megmegさん、 はるぞうさん、
くろりこさん、 スタルカさん、 た~こさん、
サエコポン、 mintmamaさん、 moomamaさん 、
フェイママさん、 お局さま、 Leeさん、
まりきちさん、 みみ母さん、 anjulittleさん、
ジャム&おかーたまさん、 はるみさん、 むぅきちさん、
みかりんさん、


だそうです。
(お名前落としているかたもいらっしゃるかもっ

私は、お初のかたもほとんどで、覚えるのも大変っ

皆さん、ご自身のお名前と、ニャンズのお名前を書いたシールを胸に貼り、会食に臨みましたわ。

でも、まぁ、それは、同じ穴のムジナ。
お名前は、確認しあわなくても、とりあえず、話に花が咲いてしまうものですわ

そうそう。
お料理の方はと言えば、
独特な風味はありましたが、意外とサラッと食べられるものばかりでした。

生春巻や揚げ春巻、スペアリブや牛肉のフォー(麺)などなど。

遅れて行ったせいもありますが、ひたすら食べていたワタクシ。
写真もテキトーに済ませていたので、帰ってから見たら、どれも使えなさそうなモノばかりでしたわ…



唯一、しっかり撮れた「デザート」
そして、一番クセのあったモノでもありました…

茶色っぽいのは、ブドウの様に見えたのですが、なんだか違うモノのようでした。ライチっぽかったですが。
お豆のような物は、「ナンかの木の実?」と話していましたが、
あとでどなたかが聞いたところによると「ハスの実」だということだったそうだ。
コレの風味がスゴカッタっぽい…

ちらっと調べてみたところ、

[ハスの実]
強精と精神安定の効能があります。
副作用がない驚異的なスタミナ食で、心身両面が奮い立ちます。


だそうです

皆さん、十二分に奮い立ちましたかしら



ベトナム料理のお店を出てからは、
「コーヒーグループ」と「アルコールグループ」に分かれ、
その後、チリヂリに解散した模様でした。
(更に「その後」もあったらしい…?)



皆さま、お疲れ様でした
また機会がありましたら、お逢いしたいですね~
テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
まこさん、土曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
今回の出席者はLeeさんとはるみさんが欠席で
25名でした。
私は写真も撮らなかったので思いっきり手抜きのレポートで済ませてます(汗)

それから、招待ありがとうです。
なんかあの承認システムがまだよくわからないの。
何故か登録した途端、承認待ちの人がいるし(謎)
猫関係でない人は承認しなかったんだけどね。
2006/10/16(Mon) 14:13 | URL  | rei #XVgCdbeE[ 編集]
まこさん、土曜日はありがとうございました。
まこさんに会ったら~ランドセルの話しをしよう!
って思ってたのに・・・
大事なメモを忘れてしまって~(汗)

又遊びに寄らせてくださいませ♪
2006/10/16(Mon) 15:22 | URL  | megmeg #zbT7meO.[ 編集]
まこさん、土曜日はお疲れ様でした。
そうそう、そのデザート、ライチのような、ライチでないような(笑)
不思議な代物でしたね。
まこさんのレポを見て思い出しました。うふ。
2006/10/16(Mon) 15:43 | URL  | ガラピニャーダ #O0tlQuMw[ 編集]
土曜日はお疲れ様でしたー。
恐ろしい人数で度肝を抜かれましたね~
ほとんどお話できなかったのが残念ですが
今度はぜひ。

ハスの実だったんですねー。
だからかしら?あの後、まだ飲む!って言う人がいたのは?
そして私も次の日がんばれたのは。
巨大オフには必需品かもですね(笑)
2006/10/16(Mon) 19:55 | URL  | GANBARUNEKO #-[ 編集]
土曜日はお疲れさまでした~。
やっと少しお話できて嬉しかったですv-22

なんと!謎の木の実は「ハスの実」だったのですか?
や~ご存知の方、ちゃんといらしたのね♪
ひとつ賢くなれました。
最近、偶然の関連が多いのですが「ハス」もその一つなのでなんだかラッキーな感じです。
次の機会にもお会いできるのを楽しみにしています。
2006/10/16(Mon) 21:28 | URL  | poechi #xPwyDed.[ 編集]
まこさん、土曜はおつかれさまでした。
実は私も辛いものはどちらかというと苦手なんですが、
ここのお店の料理はどれもおいしく食べられました~
やっぱり、「猫馬鹿」という最高のスパイスのおかげかしら?(笑)
2006/10/16(Mon) 22:07 | URL  | ジャム&おかーたま #-[ 編集]
まこさん。
土曜日はお疲れ様でした。
あの人数だとお話出来ない方がいらっしゃっても仕方ないね~。
でも、わいわいととっても楽しい時間でした。
猫好きって凄いね♪
また会いましょうね~。
2006/10/17(Tue) 02:47 | URL  | た~こ #qwOj4Czw[ 編集]
まこさん、まこさん、私はおらんかったですよ(^^;。
今回は残念でしたが、またの機会に~。
2006/10/17(Tue) 23:50 | URL  | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
まこさん、土曜日はお疲れ様でした。
物凄い数の猫馬鹿パワーに圧倒されまくりでした(笑)
あのデザート、ホントに微妙でしたよね…。
またお会いしましょうね♪
2006/10/18(Wed) 12:52 | URL  | TAMI #-[ 編集]
☆reiさんへ☆
お返事遅くなってしまって、申し訳ありませんv-436
全部で、25名だったのですね。
あと、ミケさんもいらっしゃらなかったようなので、
ということは、あとおひとり?、どなたかしら…v-356

あちらの件に関しては、
私もポツポツやってる程度です。
検索すると、いろいろウワサなどが出てくるので、
今のところは、あまり深入りしないで、テキトーにやってる感じです~i-229

2006/10/18(Wed) 21:14 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆megmegさんへ☆
こちらこそ、お逢いできて嬉しかったですv-10
あのオメシモノに感服ですわ~v-398

ランドセルの話?
まぁ♪何かしらv-414

というか、
ランドセルということは、娘のブログの方も寄ってくださったのかしらi-229 有難うございます~i-237

こちらからも、また訪問させていただきますね~e-463
2006/10/18(Wed) 21:18 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆ガラピニャーダさんへ☆
土曜日は、お疲れ様でした~e-463
アルコールグループは、あのあとも続いたそうですねe-330

結局あのライチもどきはナンだったのでしょうね。
シロップの味がキョーレツだったので、わからなかったのですが、やはりライチだったのかも…?)
2006/10/18(Wed) 21:24 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆GANBARUNEKOさんへ☆
土曜日は、お疲れ様でした。
以前からお名前はあちこちでお見かけしていまして、
ブログも何度かオジャマさせていただいていましたが、
あのようなおしとやかそ~なかただとは、思いもよりませんでしたデスっv-356

また機会がありましたら、次回は、お話できるといいですねv-415
2006/10/18(Wed) 21:28 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆poechiさんへ☆
こちらこそ、ようやくお話ができて、嬉しかったです~v-290

あの「ハスの実」というのは、どなたから聞いたのだったかしらーi-229? 誰かが言ってました…i-278
どちらかと言えば、好みの味ではなかったですが、なんとなく「体に良さそうなモノ」という感じがしたので、しっかり食べましたわv-222

また次回もお逢い出来るといいですね☆
2006/10/18(Wed) 21:34 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆ジャム&おかーたまさんへ☆
遅ればせながら、
土曜日は、お疲れ様でしたー☆
前回と前々回も参加させていただいたのですが、
今回、あんなに大人数で、ビックリでした~i-229
でも、不思議と「あぁ。お名前は見たことがある!」というかたが多くて、やはり同じジャンルは、どこかでつながってしまうのだなぁ、と実感。

また機会がありましたら、お逢いしましょう~e-463
2006/10/18(Wed) 21:40 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆た~こさんへ☆
土曜はお疲れ様でした。
今回は、人数が多くて、あまりお話ができなくて、残念でした。
でも、あれだけ人が集まっても、やはり、た~こさんのところが圧倒的にニャンズ数が多かったように思えます…i-229
「ネコ仕様のお宅」と、話題でしたよんv-413
2006/10/18(Wed) 21:45 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆ミケさんへ☆
あーv-12そうでした!
ミケさんは、お逢いしたことあるので、判っていたのに、
最初の参加予定者を、そのまま何も考えずにコピーしてしまいましたわ…v-356

またの機会にお逢いできるといいですね☆
2006/10/18(Wed) 21:47 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆TAMIさんへ☆
土曜は、本当にお疲れ様でした~。
あんなに大勢集まるなんて、スゴイですね。
でも、やっぱり、皆さんにお逢い出来るのは、嬉しいですねv-290
またお逢いしましょう~v-222
次は、来年かしら…i-229
2006/10/18(Wed) 21:53 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
タイの台所 生春巻きセット(約10本)エスニック料理で人気No1.の生春巻。ライスペーパーをもどし、お好きな具を巻いてソースをつけて頂きます。ライスペーパー 約10枚スイートチリソース 50ml春雨 30g以上が入っています。原材料:米粉・食塩・はるさめ砂糖・にんにく
2007/09/19(Wed) 00:12:42 |  ベトナム料理がすごくよかった