「巨キノコ」と「ねこのきもち」
2006年11月14日 (火) | 編集 |
私の姉から、こんな写メが来た。

栽培キットを買い、ベランダで椎茸を育てていたが、すっかり忘れていたらしく、ふと見たらこんなに巨大化していたらしい
(持っているのは、姉の2歳の子。)

「肉詰めにでもしよーかなー」と書いてあったが、
数時間後に再び来た写メは、こんなだった。

ホントに作ったらしい…

しかし、コレは、「椎茸の肉詰め」というよりも、ただのハンバーグに見えるが…

さて、
話はかわりますが、
つい先ほど、なんと、『ねこのきもち』編集部から電話がありました

2月号の特集記事のための出演ネコを探しているとのこと。

ええーっ!
もしかして、癌とかの記事?
いや、肥満猫かなんかの特集かっ?ウメがデビューか?
いやいや、まさか腎不全とか、高齢猫のことかも???
ドキドキ…

――と思い、話を聞いてみると、

(編集)「テンちゃん、チョビちゃん、ウメくんは、爪に汚れがありますか?」
(私)「…は??…あぁ、そー言えば、ありますねぇ…
(編集)「高齢の子で、爪に汚れのあるネコちゃんを探しているのですが…」(私)「はぁ。そうですか…」


ということで、
爪の汚れの画像を撮って、送ることになってしまったのでした

なんというか、嬉しいんだか、ナンなんだか…

その後、送られてきたメールを読むと、
「17日までにいただけると幸いです」
と書かれていた…

17って…? 明日は15で、その次の次…?!

うわー。これから、爪の写真を撮りまくらなくては~
テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
爪の写真って・・・
ウメ様、テンちゃん、ちょびちゃんの顔出してくれ~~~って感じですよね~(  ̄∀ ̄)σ
しかし、爪の写真は難しそうだ・・・

しいたけ、巨大で笑いましたヾ(o⌒(ェ)⌒o)
2006/11/15(Wed) 09:42 | URL  | 猫娘 #-[ 編集]
ちょーっとキノコがダメな人には厳しい画像が!(笑)
うん、普通のハンバーグだと思い込みます…

爪の汚れってどんなのだろう??
表面の汚れなんでしょうか?それとも中の方?
私も写真見たいです。
2006/11/15(Wed) 09:59 | URL  | chitose #CjcXgi0o[ 編集]
爪だけ…?
おおー!雑誌に登場~!
…て、爪だけ登場なのでしょうか…?
でも、爪の写真って難しそうだなぁ。
「ねこのきもち」、是非チェックさせていただきます!

それにしてもデカいキノコ…。
しいたけとは思えません~!
2006/11/17(Fri) 18:35 | URL  | マメ&コタ #-[ 編集]
☆猫娘さんへ☆
なんとか無事撮れました。爪の写真i-229
うちのネコ達は、爪きりも大人しくさせてくれる方なので、写真もそこそこ撮れましたわー。やれやれ。
採用されれば、一緒に顔も載ると思いま~すv-221
2006/11/19(Sun) 09:19 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆chitoseさんへ☆
あ。chitoseさん、キノコダメですか?
それは考えつかなくて、失礼いたしましたっv-393

それにしても、味はどーだったのかしらねv-356

爪の汚れは、
爪の下側(内側?)や、サヤの中側に溜まってしまっている汚れ?、と言ってました。
あと、巻き爪とか割れ爪も有りましたら…、とのことだったのですが、かろうじて割れているのは有りましたが、巻き爪は無かったですねぇ。

ねこのきもちのサイトで、今後の予定を見たら、
2月号の爪のお手入れの特集みたいです。
2006/11/19(Sun) 09:24 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆マメ&コタさんへ☆
頑張って、なんとか撮れましたわ~、爪の写真。
我が家のネコ達は、爪をいじっても、割と大人しくしているほうなので平気でしたが、ピントを合わせるのに苦労しましたわ~v-393 超接写でしたからねぇ…e-263

使ってもらえれば、顔も一緒に載るはずです~e-463
2006/11/19(Sun) 09:28 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック