スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅雨明け
2005年07月18日 (月) | 編集 |
数日前の雨続きとうってかわって、連日、暑い日になってきました。
我が家は、寒がりぞろいなので、冷房等ほとんど使わないのですが、今年は、高齢猫に配慮して、昼間は、エアコンをつけることにしました。
ネコ達がよく集まっている部屋で、普段あまり人が入らない和室のひとつです。
ドライ30℃にしていますが、これでかなり涼しいです。もっと高くてもいい感じですが、これ以上高い設定はないので、仕方ありません。

肥満児ウメは、部屋の真ん中にあるテーブルの上に、デンと寝転んでいるので、一番快適だと思われます(^^)ゞ

一番心配なチョビのためにエアコンをつけているのですが、
当猫は、陽のあたっている出窓の、しかも暑そ~な猫用ファニチャーの中で、苦しそ~に寝ていることが多いです…f(^^;)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
コメント第1号をありがとうございました。

ウチのミントは横隔膜ヘルニア持ちなので普段から呼吸が浅いので暑さには敏感でエアコンはかかせません。
特に今は包帯で胴をぐるぐる巻きにされているの暑いようです。(^^ゞ
その包帯も明日取るんですよ「私が」。かなり怖いです。
先生は「傷が思ったより大きいからビックリしないでね」と言いましたがそれより包帯取る方が怖いよ~。
2005/07/19(Tue) 20:26 | URL  | にゃん五郎 #hiiZJbic[ 編集]
はじめまして!くろももです。
お邪魔させてもらっちゃいました。
大家族でとても楽しそうですね(^-^)/
 やっぱりクーラー付けててあげないとバテちゃいますかね。日中出かけてることが多くて、暑い中どうして過ごしてるのか心配してはいるのですが…
2005/07/19(Tue) 22:23 | URL  | くろもも #-[ 編集]
ウメさん。
>肥満児ウメは、部屋の真ん中にあるテーブルの上に、デンと寝転んでいるので、一番快適だと思われます
なかなか貫禄がありますね~
やっぱり、ぽっちゃりさんの方が ネコも暑いでしょうね・・・
さぁ、梅雨も明けて 暑い暑い夏ですよ~
頑張って乗りきりましょう♪
2005/07/19(Tue) 23:18 | URL  | うめきち #VYx9KD8A[ 編集]
☆にゃん五郎さんへ☆
ミントちゃんの包帯、今日取るのですね!
「思ったより大きい」って、「思ったより切っちゃった」ってことかしら…(*^m^*)

今日は、少し涼しいようで、ラクですね。
ミントちゃんも、さぞ、すっきりすることでしょうね。
2005/07/20(Wed) 15:43 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆くろももさんへ☆
今日は、少しラクそうだったので、エアコンなしで出かけてしまいました(^^)ゞ
でも、大丈夫だったようです。ホッ。
うちは、高齢猫が多いので、ちょっと心配なのです。
でもまぁ、暑さが心配なのはヤマヤマなのですが、電気代も心配です…(ToT)
2005/07/20(Wed) 15:46 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆うめきちさんへ☆
うめきちちゃんは、お元気ですかー?
我が家のウメは、その特等席に居るか、ひっそりとしたお風呂場の前で倒れて寝ているか、どちらかです(^^)ゞ
やはり脂肪が多いと暑がりなのかも知れません。
春頃、我が家がまだ暖房を使っていた頃、ウメはすでに暖かいリビングから退散して、玄関など冷たい場所に居ましたから…。
2005/07/20(Wed) 15:50 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
まこさん、こんにちはー。
うちも暑い時は日中のお留守番時が心配になります。
昨日今日はまだちょっと過ごしやすいですよね。

話は変わりますが、輸液、シリンジで入れている人に聞いたところ、1・2分でサーーッと入れちゃってるみたいです。
早くていいなと思って私も先生に聞いてみたのですが、シリンジは使い捨てになるので今まで以上に費用がかかってしまう事、バッグからシリンジに移し変える手間等を考えて諦めました(^^ゞ
2005/07/21(Thu) 13:38 | URL  | rei #XVgCdbeE[ 編集]
☆reiさんへ☆
有難うございます♪
シリンジは、高いのですか…(×_×)
そうか。そうですよね。針だけでなく、筒ごと使い捨てですものね。なるほどねぇ。
でも、1,2分とは言え、注入その間、ゆっくり押していると考えると結構長い時間かも…?
点滴なら、ただ、ボーッと針を押さえていればいいし…f(^^;)(←私だけ?)
2005/07/21(Thu) 23:33 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
