新顔です(^^)v
2006年12月06日 (水) | 編集 |
我が家の新しい子を紹介いたします



「カルタちゃん」です。

いや。
本当は、新しくはないです。
もう6,7年前から居ます。

当時、公園のフリマをフラフラしていた時に、一目惚れして、
300円で引き取ったラクダさんです

うちに連れてきてから、気が付いたことは、

「ウメに似ている…

並ぶと、こんなです。


このラクダさんが、その辺に置いてあり、
視野の端に入ると、必ず、ウメと間違えます

外出前には、必ずニャンズの確認をしてから出かけるのですが、
急いでいる時などは、迷惑なほどに間違えます…

さて。
12月に入ってから、
毎日、訳がわからないくらい忙しくて、ココも手付かずになってしまっています
お返事がたまってしまって、申し訳ありません~
明日の仕事が終わったら、しばらく休みになるので、
ネット三昧したいと思います。

あ。そうそう。
ちなみに「カルタちゃん」という名前は、
つい昨日、娘が付けました…
なぜカルタ?…
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おなかの付近が………ものごっつ似てますv-238
でも「カルタちゃん」、ホントになんで「カルタちゃん」。
10分ほど考えてみましたが、
やっぱ分かりませんでした。
カオリン様、教えてください。
2006/12/06(Wed) 23:27 | URL  | 村長 #-[ 編集]
わっはは~思わず笑っちゃいましたよ!
似てますね。後ろ姿だとそっくりかも~。
2006/12/06(Wed) 23:47 | URL  | きゃら #YrGnQh/o[ 編集]
似てる似てる!(^▽^)キャハハ
一枚目の写真をぱっと見たとき「ウメ・・・ちゃん?」と思いましたよ!
更に後姿は見分けがつきませんね。
これは一目ぼれして買ってきちゃうわけですわね。
2006/12/06(Wed) 23:51 | URL  | 和 #Xqd.HNrY[ 編集]
うわー、似てるー(笑)
こりゃチラ見だと間違えるのも納得だ(^^ゞ

うちの場合見間違える物はないんですけど、
派手な柄のソファーカバーの時にレオンが擬態してて
気付かずに座った事が…。「ムニャ!!」と怒ってました(ノ∀`)

2006/12/07(Thu) 09:23 | URL  | chitose #CjcXgi0o[ 編集]
☆村長さんへ☆
今回、並んでいるのを撮ってみて、意外と同じような大きさなんだなと改めて知りましたi-229
ウメは結構大きいほうなんですけどね。

「なんでカルタなの?」と娘に聞いてみたのですが、
「だって、そう決めたんだもん」…だそうです…i-230
2006/12/08(Fri) 23:38 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆きゃらさんへ☆
理想を言えば、ウメも同じように香箱座りをして並んでいる写真を撮れれば、ナイスだったんですけど…i-278

でも、今回撮ってみて、改めて、同じくらいの大きさなのだと判り、ちょっとビックリでしたi-230
2006/12/08(Fri) 23:41 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆和さんへ☆
やっぱり似てると思いますか~?i-229

いえ、ねぇ。
買った時は、ただ単に、ラクダのぬいぐるみなんて変わってるなー、と思って、コレを逃したら、もう二度と見ないだろうなぁ、と思い、買ってしまっただけなんですけどね。

でも、
末っ子のうさぎも、他のネコと?間違えるのか、突然に遭遇したりすると、驚いて逃げています…i-229
2006/12/08(Fri) 23:46 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆chitoseさんへ☆
やっぱり似てますかねぇ…i-229
大きさも同じくらいなんだと、今回並べて撮ってみて、初めて気が付きましたi-278

派手な柄のカバー。
レオンちゃん柄だったということなのかしらi-237
レオンちゃんも、さぞビックリしたことでしょう~i-229
2006/12/08(Fri) 23:49 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック