WiiとMii
2007年03月23日 (金) | 編集 |
ずいぶん、サボリまくりましたっ

なんだかんだと、いろいろ用事があったのと、
ネコ共は、何も変わらずで、ネタがなかったのとで、
改めて見てみると、3週間も放ってしまいました…

3月に入ってから、大雪に見舞われた地域もあったようで、
かと思えば、すっかり春めいた暖かさの日があったりで、
なんだか落ち着かないですねぇ。

我が家の肥満児ウメにとっては、そろそろ暑いようで、
こんな場所に居ることもしばしばでした


さてさて、
月初めに、ついに買ってしまったWiiですが、
なんだかんだの忙しさで、意外と遊んでいません…

とりあえず買ったソフトは『はじめてのWii』。
何種類ものミニゲームが入っているのですが、根本は「リモコンの操作を覚えるため」の内容なので、単純明快なものばかり。
しかし、脳力の衰えが進行しつつある大人にとっては、複雑な内容よりも、単純なモノの方がハマリやすいものだ、ということが判りました
ビリヤードやって、筋肉痛になりましたわ、ワタクシ…

あまり遊んでいないとは言え、我が家は飽きっぽい家族なもんで、
そろそろ別のが欲しくなり、次に買ったのが『おどるメイドインワリオ』。

これも、そこそこ単純なモノで、
オットは、やめられなくなり、結構ずっと遊んでいたみたいです。(夜中に。)

そうそう。
本体に内蔵されている物で『似顔絵チャンネル』の「Mii」というのがあるんですが、
そこで作成したキャラクターを使って、各ソフトのゲームを遊ぶことが出来る、というのも楽しいですね。

まぁ、とりあえず、自分を造ってそれを使うのが、基本でしょうか。

一番初めに、このWiiをセッティングして使い始めたのは、私が仕事で居ない間に、留守番をしていたオットと娘なんですが、
いつの間にか、私も造られていましたわ…

そして、その他にも、いろいろな人物が徐々に追加され、
先日は、ついに、擬人化された我が家のネコ共も入っていましたわ。









・・・こんなでしたわ…
コメント
この記事へのコメント
ををを~
Mii、すごいですね!
そっくり~(@0@)
うちのダンナでさえも、まこさんご一家を思い出してましたわよ。

ウメさん(猫の方)、かわいいです。洗面ボウルはみでてる(^m^)
2007/03/23(Fri) 23:12 | URL  | かじはら #CGSys/Bo[ 編集]
「Mii」面白い~。
でも、なんでウメちゃんだけ、細目なのかしら?
表情は似てるような気もするけど
まん丸目を三角にして怒ってる顔が印象に残ってるのです。
本物のウメちゃん、洗面所にぴったり嵌ってて可愛い~♪

2007/03/24(Sat) 00:03 | URL  | rei #XVgCdbeE[ 編集]
wii
我が家では暮れにチビッコの誕生日プレゼントに買いました。
私が寒い中早朝から並んでやっとGETしたんです。
そう!私も一緒に遊びたかったから(笑)
なのに・・・なのに・・・
未だに一度も遊んでません(T_T)
すでにソフトも5本に増えてるというのに~~~。
楽しいんですね!嵌るんですね!もうぜひともやらねば!

やっと引越しの片付けも終わり生活は落ち着きました。
パクちゃんが具合悪くて、ちょっと大変なんですが・・・
近いうちにブログ更新とメールで近況報告しますね!

そしてwiiで遊ぶぞぉ~~~(笑)
2007/03/24(Sat) 02:17 | URL  | きゃら #YrGnQh/o[ 編集]
ふ~ん
私も欲しいかなぁでもプレステもまだ接続してないしなぁ。
こういう場合洗面所使用したい時はどうなるのでしょうか。

さしずめうちが作るとなるとアミはデブですなぁ。
猫達は爺なので細めですけど・・・・
2007/03/24(Sat) 14:41 | URL  | りえ #095TkSfM[ 編集]
☆かじはらさんへ☆
顔を造るのは、意外にパーツが多くあって、
たくさんバリエーションが出来そうで楽しいですv-407

ちなみにウメの前に居るのが、オットですi-278
(私のも入れようと思ったのですが、どうしても端に行ってしまって、一緒に写せませんでしたi-238
2007/03/26(Mon) 11:12 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆reiさんへ☆
ちょうど横で寝ているウメを見て、作成したので、こうなったのです~i-229
「ナンか違う…e-263」とは思っているので、そのうち変更するかも知れません~i-278
2007/03/26(Mon) 11:15 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆きゃらさんへ☆
私も、「Wiiはなかなか買えない」と思っていたのですが、
ダメもとで、行って見たら、普通に売っていたので、つい買ってしまいましたi-201(しかも近所のスーパー…i-229

きゃらさんのところは、すでに5本有るのですね!
リモコンの使い方が、従来のゲーム機では予想もしなかった持ち方をしたりするのが、新鮮ですねぇ。

落ち着いたら、ぜひ遊んでみて下さい~v-426
しかし、リモコンを動かす度に、揺れているストラップを狙っているヤカラが居るので、ご注意を!
2007/03/26(Mon) 11:20 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆りえさんへ☆
結局、この時は、キッチンのシンクへ行って歯磨きを済ませました…i-230

プレステはうちにも有るんですが、接続コードが行方不明で使っていません…i-238
まぁ、無ければ無いで、平気、ということなんですが。

Wiiは意外と体を使うので、多少なりとも健康的かも知れないなぁ、なんて思っていますi-235

キャラクターは、身長と体型が調節出来るので、まぁまぁ面白いですね。
2007/03/26(Mon) 11:24 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
面白い~~♪
うちも欲しいよぅ!
でも、プレステさえ買うと言いながら結局買わずじまいだったマメ&コタ家、いつ手に入れられるやら…。

洗面ボウル、ウメちゃんにピッタリですね、ていうかちょっと小さい?
後ろ姿もかわいいですぅ♪
2007/03/27(Tue) 18:57 | URL  | マメ&コタ #-[ 編集]
☆マメ&コタさんへ☆
Wiiはなかなか面白いですよ。
というか、結構、体を動かすのが面白いですね。
ただし、ストラップが揺れまくるので、ネコ様の居るお宅は、ネコパンチに気をつけないといけないかも知れません…i-278
2007/03/30(Fri) 20:26 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック