スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
残暑お見舞い申し上げます
2007年08月16日 (木) | 編集 |
皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか?
毎日、暑いですね~
関東では、ついに40℃に達したようですね。

つい先日の7月末くらいまで、ホットカーペットを使っていたのがウソのように、急に暑くなった気がしますわ
(※ものすごく寒がりの我が家なのです。)



「40℃」と言えば、忘れもしない思い出すことがあります。

数年前に東京でも経験しまして、
寒がりの我が家でも、さすがに暑いと感じていまして、
扇風機フル稼働の日でした。
(それでも、冷房ではなく扇風機で平気だったというところが、やっぱり違うよ…と、のちに言われましたが…

その日は、娘は、ベランダでプールをしていたので、平気だったのだと思います。
私も、扇風機があったので、平気に思っていました。

しかし、
平気でない子達が居たのでした。

カメ。
それと、カブトムシ。

共に、それぞれの水槽の中に居ましたが、
一度上がってしまったカメの居る水槽の水温は、なかなか下がらなかったのでしょう。
カブトムシの居る水槽も、湿った土であったため、高温多湿になっていたことでしょう。

自分が平気だったために、
つい、気をつけることを怠ってしまいました。

苦い苦い思い出です。



そのことがあってから、
そのあとに来たカメ(←今のカルビ。)には、
大切に大切に、注意をはらって世話をするようになりました。
夏は、避暑地へ、冬はヒーターを入れ、快適に。
顔色が悪ければ、即、病院へ。
(↑このことが「某病院へ行って、無事生還した。」と知られることになるのだが…

まぁ、そんなで、
今は、すくすくと成長して、りっぱに大きくなりましたわ
毎日「エサくれ~!」だの「ヒマだ~!」だのと、ジタバタ暴れております…
ワガママに育てすぎたか…

(夜中なのに、夜更かししてるヤツ…




さてさて、
ネコ達の様子も入れておきましょうかね。
(今、撮って来ました


ウメ。 毎日テーブルの上いっぱいに、ダラけております。


うさぎ。 よく、寝室の部屋の隅で、寝ております。


チョビ。 いつも出窓に居ます。


テン。 テキトーな場所に行き倒れています。(ただし、ひと気のない所に限りますが。)



ま。
こんな毎日で、
特に変わらず過ごしております~

テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですぅ
うちの2匹も、思い思いの場所で“行き倒れ”ておりますよ。ゆずこはいかにも“ここが一番涼しい”場所なのですが、たまさぶろは???息子の机の下(カーペット敷き)で絵の具セットや習字セットに紛れるように伸びてます。
2007/08/16(Thu) 13:39 | URL  | happyneko #-[ 編集]
この時期はやっぱり行き倒れを見かけますよね(笑)
思い思いの涼しい場所なんでしょうけど^^;

それにしても。

カメさんやカブトムシとかの自然の生き物以上に暑さに強いまこさん一家を尊敬します(^^ゞ
公共施設とか結構寒くて大変じゃないですか?
夏も後半、がんばって乗り切りましょう~^^
2007/08/17(Fri) 11:12 | URL  | chitose #CjcXgi0o[ 編集]
私も子供の頃にカメちゃんを飼っていて、気づいた時には水槽が熱湯のようになってたことが・・・。
幸い石の上で甲羅干ししている最中だったので大丈夫でしたが、
それ以来、家の中で過ごすようになってました。

そしてカブトムシ、今我が家にいるカブトムシ、あんまり外に出てこないんだけど、
大丈夫なのかしら・・・。ちと心配。

そちらは暑いみたいですね~。
先日ちらりと味わってきましたが、もうしばらく夏の横浜は行けそうにない・・・
と思ってしまったほどでした(汗
まだまだ残暑厳しいですが、あと半分、頑張って乗り切ってくださいー!
2007/08/17(Fri) 17:39 | URL  | Mimi #z8283xuI[ 編集]
☆Happynekoさんへ☆
ご無沙汰してます~v-290
このところ本当に暑さがキビシイですねv-393
ネコは「毛皮」を着ているので、見るからに暑そうですし…v-356
あと1ヶ月くらいでしょうかねぇ…v-390頑張りましょう~。
2007/08/23(Thu) 19:29 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆chitoseさんへ☆
今日は割りと涼しくて、ラクでしたね。
でもまだまだ猛暑は続くようですね。

ネコ達にとっても、まだ長い夏ですね…v-388

寒がりの夫婦の元に生まれた娘は、やはり寒がりのようで、親子揃って、上着持参で出かけておりますわ…i-229
2007/08/23(Thu) 19:33 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
☆Mimi さんへ☆
関東地方は、湿度もあるので、まとわりつく暑さが、よけいに体感温度を上げますよね…v-388
東北の友人は皆、「夏の東京は息が出来ないッv-402」と言っていますもの…v-356

Mimiさんのところのカブトムシ、お元気でしょうか?v-356
でも、カブトムシって、冬眠をするくらいだから、暑さには強いのかしらね。
2007/08/23(Thu) 19:37 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
