スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガス給湯器
2005年08月09日 (火) | 編集 |
毎日、暑いので、疲れてます(>_<)
今年は、高齢猫に配慮して、エアコンのドライをつけているのですが、
寒がりの私にとっては、だいぶ涼しい状況なので、冷えて不調な感じなのか、
それとも、ただ、年をとって暑さにバテているのか…f(^^;)
そんなで、HPも手つかずで、連日、バタンキュ~(+_+)です。

さて、そんな中、
先週、住宅の管理事務所から電話があり、ガスの給湯器の点検に周っているという。
私が住んでいる建物は、バブル期に建てられたモノで、間取りはそこそこ広く、ベランダもだいぶ広いほうらしい。
生活には、不便はないが、それでも20年近くにはなり古くもなってきた。(入居してからは、10年程度だが。)
言われてみると、給湯器の点検なんて、今まで一度もした事が無い。壊れることなく使っていたからだ。

で、2日後、来てもらったところ、ガス会社の人は、見るなり、
「あ!まだコレ使ってるんですねー(@o@)!」と、言った。
話を聞くと、どうも、周りのほとんどは、すでに新しい機械に交換しているのだと言う。しかも、3、4年前に。

そんなのちっとも知らないってば~(>_<)
うちの給湯器は、不具合なく、元気に働いてくれていたから、修理を呼ぶ機会もなかったし~。

…いや。
実は、うちの給湯器は、つけると、かなりモーター音(?)がしていたし、何となくガスのニオイもしていたので、使う時は、窓を閉めてから使用している状態だったのだ。
でも、それは、引っ越して来た当初からそうだったので、「こーゆーものなのかなー」と思ってしまっていた。
今回、点検に周っていたのは、どうやら、ガスくさいと通報があり、どこだか判らないのでとりあえず一帯全部を見て周っていたらしい。

あー( ̄ロ ̄∥)!その発生源はきっと、うちだっ/(×o×)\

しかし、10年も使っていたのに、なぜ今頃…という気がしないでもないが、
とにかく、新しい物と交換する事になった。
配線からの工事になるため、改めて朝から来てもらったが、4時間位かかり、お昼過ぎになってしまった。

2年位前から使い始めたタイプを設置したのだそうで、
取り残されていたとは言え、結果的に、ご近所より新しい型を使えることになり、ちょっとお得だった♪

早速、その夜、使ってみてビックリ(@o@)!
おー!音がしないぞっ!
「あれ?ガス付いてるのかな?」と不安になるくらい静かだ。
今までのあのすさまじい音は、ナンだったのだろうと思ってしまいました。あれは、ご近所迷惑だわ。と思いました(^^)ゞ

ちょうど、シャワーを使う頻度が多い季節だし、良かったわ。
お風呂も全自動になり、全て自動で止まったり、湯温もすぐに安定したりするのに、いちいち感激してしまった、時代遅れの我が家であった…f(^^;)

そして、このように、汚れて家の中に入ってくるのを見かけると、気軽に「シャワーしちゃうぞ」なんて思ってしまうのであった(^^)ゞ

ベランダでプールをしている、そばに居て汚れたのだと思われる…(-"-;)
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、shinoと申します(=^・^=)
っと言うか、6月に私のブログに遊びに来て頂いていたのですが、気付かずにいました。
ウチの猫のご飯を紹介した時にコメント頂きました!!
気付かなくて、ホントにゴメンナサイ<(_ _)>

しかし、8キロとはかなりのおデブちゃんですね(~_~;)
少しはダイエットできましたか・・・?
2005/08/10(Wed) 15:24 | URL  | shino #f3.AbFOU[ 編集]
☆shinoさんへ☆
いえ(^^)ゞ
こちらこそそれっきりになってしまっていたようで、すみませんでした。改めてブログにオジャマしたのですが、過去のモノを見るのにはどうしたら良いのか判らず、自分の書き込みも確認しそびれてしまいました…f(^^;)

ウメは、減量フードにしているのですが、ちっとも変わっていませんね(~_~;)まぁ、血液検査等で何も異常がなく、とりあえず、緊急性はないので、気長にやってます。
2005/08/11(Thu) 22:02 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。