羽虫に困っています。
2007年10月30日 (火) | 編集 |


今日は休み。快晴です
下階のベランダでテンが日向ぼっこをしていたので、撮ってみました

ココもそこそこ良い場所なのですが、
例の「お隣からのニオイ」が無ければねぇ…

上のテラスは広くしておきたいため、結局、洗濯物などは、この場所に干しているので、まぁまぁ出入りはするのですが、
ネコ達も、何か違う感じがするのか、この場所ではあまり長時間くつろいでいないみたいです
(一度、お隣から吼えられたことがあったし…



今日は、お天気もよく、日が差して気持ちいい陽気でした。
先に、排水の溝には、漂白剤入りの水を流したので、少々、塩素臭が漂っていましたが…(←でも私はコレは結構好きなニオイです~

さて、
最近知ったのですが、このベランダ、
虫がものすごいのです…
よく黄色い服などを着ていると、どんどん飛んでくるあの小~さい羽虫です。
あれはナンと言う虫なんでしょうねぇ。

午前中だけみたいで、夕方には何事も無かったように居なくなるので、全く知らなかったのですが、
晴れの日は、とにかくすごい数です。(晴れの日だけかな。)
洗濯物にも、あっという間についてくるし、よく見ると、床もワラワラたくさん歩きまわっています。
明るい色の物だけでなく、青にも黒にも、何にでも飛んできています。

最初は、この排水のせい?と思ったのですが、
よく見てみたら、上の階のテラスも同じように、すごいのです。

今日も、ものすごくて、まるで「虫に襲われる~」と言う表現でもいいほど、うじゃうじゃ飛びまわっていました
「これが、夜のホタルかなんかだったら、さぞきれいなんだろうけど…
なんて思いながら、窓を閉めた室内から、眺めていました

それもお昼過ぎには、跡形も居なくなってしまったんですが。

あの虫達は、なんで来るんでしょうねぇ。
季節モノなんでしょうか?
衣類は、そのままでも大丈夫なんでしょうか?
う~ん。
何か、忌避出来る方法があるといいのですが~
テーマ:快適な生活のために
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
季節モノには違いないけど
まこさん、こんにちはi-278
その虫はたぶん、「うんか(雲霞)」じゃないでしょうか。ことに、今年は大発生しているそうですよ。温暖化の影響?らしいです。今週の越谷はだいぶ気温が下がってきたので減ってきましたが、ついこのあいだまで自転車通勤の私は職場に着く前に必ずと言っていいほど、目に「うんか」が入って閉口しておりましたi-238
2007/11/04(Sun) 09:16 | URL  | neko #-[ 編集]
☆nekoさんへ☆
書き込み有難うございます~♪

あれは、うんかというのですかー。
温暖化で大発生なんですねぇ。
毎年こうなのか、と思ったら、ちょっと不安になりましたわ…v-388 引っ越してから、いいことがあまりない気がします…v-406

この数日は、快晴の日でも、あまり見かけないので、
もうピークは過ぎたのかもしれません。
また来年、ということですかね…v-356
2007/11/08(Thu) 17:02 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 さて、ハロウィンなので本日は緑道、超常現象オカルトのカテゴリー、怖い話、西洋編をやろうかと思ったが、どうせなら、そういう話題に興味の無い人でも 楽しんで読める話題にしたい。 今回はUMA未確認動物の中から、間抜けな・・・・いや・・かわいらしい、翼ネコの
2007/10/30(Tue) 18:17:00 |  緑道