スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ADSL速度
2007年11月07日 (水) | 編集 |
我が家のインターネット回線は、
ADSLというものが出始めた頃に、1.5Mというコースに入って、ずっとそれを使っていました。
今どき、それほど速いとは言えないコースですが、別に不満は無かったので、ずっとそのままでした。

引っ越してすぐの頃、電話の調子が悪かったため、ネット回線が良くないのかも?と、プロバイダのサイトを見てみたら、今の1.5Mよりも2000円近く安い12Mのコースが限定で申し込み受付していました。

安いうえに速いなら、変えない理由がない。

申し込みをして、利用開始は10/1から、ということになっていました。

モデムを替えないといけないらしく、しばらくして、新しい物が送られてきていました。

しかし、その替えるのが面倒で、前のもそのまま使えていたので、10月になってからもそのままでした
「前のコースは、一体いつまで使えるのだろう…?
 大体、回線は、もう変わっているのだからモデムを替える必要はあるんだろうか…?」
などと思いながら。

先日、時間があったので、ようやく新しいモデムに変えてみました。一応ね。

すると、どうでしょう!
あきらかに速さが違うではありませんか!


と、児童書風の口調になってしまうほど、驚いてしまった私でした

いやぁ。やっぱり速いわ。
さすが12Mよ。

データのダウンロード等は、よくわかりませんが、
画像の表示などは、格段に違いますねぇ。

今までの1.5Mでも、「タッタッタッタ!」とスムーズに出ていたので、特に不満は有りませんでしたが、
12Mでは、それが、「タタタタタ!」という感じでしょうか。

爽快です

それでいて、月額も安いなんて、なぜ???
と少々不安でしたが、今のところ、接続が不安定なこともないみたいなので、とりあえず、満足しておりますわ



関係ないけど――、

・・・うさぎよ。



その頬のたるみは、ヤバイんでないかい?



テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うんうん、その快適さ、わかりますよ!
うちは中継局から遠いと言う事で、最初の頃はADSL繋がらずずーっとアナログ回線でした。
それが光が開通したと言う事で変更したら奥さん!
自転車から特急ひたちへ乗り換えたみたいでしたよ!

これでまこさんところも、写真のアップやら動画やらを心おきなく楽しめますね。
2007/11/08(Thu) 20:46 | URL  | 和 #Xqd.HNrY[ 編集]
☆和さんへ☆
遅くなってしまって、申し訳ありませんでしたi-241

「自転車から特急ひたち」!!
それは、感動ですねっ!
昔、ダイヤルアップのアナログ接続していた頃は、
ネット接続開始して、顔を洗いに行って、戻ってきてもまだ繋がっていないような状態でしたので、ADSLに変えてから、ストレスが無くなりましたねぇ。

光もちょっと魅力なんですが、今のプランでとりあえず満足することにしますi-235
2007/11/20(Tue) 17:06 | URL  | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
